黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】死者の宮殿(ディープダンジョン)。

【FF14】死者の宮殿(ディープダンジョン)。

パッチ3.35、楽しんでいますか?
私はずーっとかき氷(砕氷戦)やってました(;´∀`)
このお話はまた次回にでもw


今回は死者の宮殿(ディープダンジョン)のお話です。
アーヴィンさんとフレさんを誘って3人で遊びに行ってきました!


開放クエストはグリダニア。
NPCに話しかけて、南部森林を少し歩き回るだけなので簡単です。


ffxiv_20160720_003857.png


10Fごとにボスがいて、倒すとセーブされます。
例えば15Fで全滅した場合、また11Fからやり直すことが出来ますよ。


ffxiv_20160720_003952.png


あれ……この人は……((((;゚Д゚)))) なムービーも流れますw
個人的にこの人のお洋服が欲しいかな!


一番笑ったのがこれ↓


ffxiv_20160720_031014.png


これ……
次の階層の敵をミミックかマンドラゴラにするっていうアイテムを使ったのですけど
そしたらこうなりましたww
いや、元からこうだったらどうしよう……それはそれで嫌だな(


こいつら痛いんですよ。
3人だと殲滅速度もゆっくりなので、4体ぐらいに絡まれたら確実に死ねます(;´Д`)
なので、2体ずつ釣ってゆっくり……。


ffxiv_20160720_034349.png


10Fごとにかかる時間ですが、3人PTの場合、大体1時間ちょうどぐらいです。
ギリギリです(;´Д`)
宝箱とかだいぶスルー(武器防具が強化される可能性のある銀だけは全て拾いました)して1時間です。
結構きつい!w


50F目指すなら出来れば4人PTがいいと思います。
人数足りないって場合はマッチングPTで行った方が無難かもしれないです。
3人でも40Fまでは何とかなりますが、1Fから挑む場合、時間かかるのを覚悟してた方がいいですw
私たちは40F到達で、3時間半ぐらいだったかな……。


構成は戦士、占星、モンクでした。
モンク久々にやったけど、左手がめっちゃ痛くなりました\(^o^)/
3時間半もキーボード叩いてたらそうなるよね!w


武器や防具の強化を考えると……いやもう考えたくないな、うんw
楽しいけどやっぱり長いので、集中力が途中で切れますね!


詩学や禁書、伝承も貰えますが、AWのための周回には適してないかなーって感じがします。
あくまで1周目の時点なので、周回を重ねていくとどうなのかはまだ分かりませんw


身内で時間があるときにワイワイ遊ぶには良いコンテンツだと思います。
同じライト向けのコンテンツでも、アクアポリスと違って
レベルがまだ低い&装備が整っていない初心者や復帰者の方でも一緒に遊べるのがいいですね。
頑張ればIL235武器が貰えますし、モンクや忍者武器のサブステは結構優秀な気がします。
今後も階層がアップデートによって追加されていくそうなので、楽しみですね。


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL