黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP黒い砂漠 ≫ 【黒い砂漠】アンカト内港まで遊びに行ってきました。

【黒い砂漠】アンカト内港まで遊びに行ってきました。

超久々に黒い砂漠のお話。


アーヴィンさんを黒い砂漠に引き込みまして、たまにですが一緒に遊んでいます。
サブキャラのウィッチ(lv24)でお供していますww
レベル近いほうが一緒にクエとか出来ますしね。


2016-07-18_211740332.jpg


昨日の夕方頃もアーヴィンさんと一緒に遊んでいましたが、
ちょっと仮眠してくるってことで落ちたので
私はアンカト内港まで漁船の旅をしてきましたー。


バレンシアまでの貿易のために海路をつないできたのです。
まぁ……肝心のバレンシアにはまだ到達出来てないんですけどね!
復帰者向けのプレミアムパッケージ(7日)があったので、今のうちに拠点つなぎまくり(`・ω・´)
ここまで来たらあとは楽だ……。


この海路をつなぐのに、2時間半以上かかりましたよー。
島になかなか上陸できなくて、ぐるぐる同じところ回ったりしてましたからね( ;∀;)


あと、先週のメンテ辺りからよく黒い砂漠との接続が切れるんですよね。
急にロード画面に飛ばされて戻るとか。
だからオートラン放置が怖くて出来ない……ww


船旅の間は暇なので、拠点戦の動画を見ていました。
興味はあるけどそもそもレベル50以上のキャラがいないし、
FF14がメインな以上、黒い砂漠だけに時間を割くっていうのがなかなか出来ないため
自分がやるのは難しいかなーって思います。
動画で見るぐらいがちょうどいいですねw
でも面白そうだなとも思います。
PKではない対人、ちょっとやってみたいですね。


最近よく育った(?)メインキャラのツバキのステータス。


2016-07-18_211842384.jpg


メガサーバー化に伴って、名前を変更しました。
他のサブキャラも変わってたりします。
「だふね」も「ダフネ」も取れたので満足ですよw


レベルが49になり、生産スキルが主に上がっています。
そう……この子、メインキャラなのですけど、何せツバキですからね……。
生産キャラにしようと思って、レベル49で止めています。
つまりメインキャラ変更ですね(´・ω・`)


生産キャラはやっぱり、49で止めておくことによってPKが防げるというのは大きいですねー。
赤ネの方とすれ違っても、このキャラなら安心ですw


メインキャラをどの職にするかっていうのはまだ決めていませんが、
恐らくソーサレスかレンジャー辺りになるのではないかと。


アバターの買いすぎでゲーム内マネーがほぼないので、
金策をしつつ新メインキャラを育てていきたいと思います。


あ……。
以前コメントをいただいたことがあったのでソロギルドのその後の話も書いておきますね。
あれから採集レベルが上がったりサブキャラのレベルが上がったりで、
そろそろ生産系ギルドアクションが1つ取れそうなぐらいに成長しましたよ。


復帰者ボーナスが貰える程度のプレイ時間の私でこうなので、
本格的にやればもっとポイントを稼げそうですね。


ギルドミッションが出来ないためポイントを集めるのが非常に大変ですが、
ソロが苦痛でない+拠点戦に興味がないという方にはおすすめです。
人恋しくなったらソロギルドですし解散して別のギルドに入ってもいいわけですしね。


ではではー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL