黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】アカナイポリスと、ペアで遊びに行く侵攻編(1,2層)。

【FF14】アカナイポリスと、ペアで遊びに行く侵攻編(1,2層)。

うちのFCでは毎週末にアクアポリスでFCハントをしています。
身内FCなのでスカイプをつないでワイワイやってますが、これが楽しいw
昨日は最終層に行くまで寝れま10が開催され、2時間かけて粘った結果、無事に到達。
6~7連続ぐらい開かなくて、「アカナイポリス」とまで言われる始末w


私は5枚消費してすべて開かず、6枚目、7枚目でようやくアクアポリスが開いたものの
入ってからが全然ダメでww
最終層のさの字も見れませんでした/(^o^)\


さすがに2時間半アクアポリスだと結構疲れますねw
でも面白かったですよー。今後もこういうコンテンツが増えてくれるといいなぁ。


3.35の死者の宮殿もみんなで時間があるときに行ってみたいなーと思っています。
光る武器……欲しいですしね! 楽しみです。






アーヴィンさんがバハムート侵攻編未踏破ということで、
1層と2層なら2人で行けるんじゃね? と遊びに行ってみました。
ジョブは戦士と学者。


ffxiv_20160710_161453.png


まずは1層のラフレシア。
今となっては攻撃を食らっても痛くありませんが、バフが付くと面倒なのでギミックはきっちり処理。
人数がいれば雑魚無視余裕ですが、今回はペアで火力がないので、適当にベインに巻き込んで倒しました。
リーフストームとか全く痛くない、むしろバルブがなくなった分動きやすくていいなと思いましたw
時間はかかるものの、特に苦労することなくクリア出来ましたよ。


ffxiv_20160710_164743.png


続いて2層。私がルノーの誘導をやりました。
アーヴィンさんには雑魚のタゲをきっちり固定してもらって、私はルノーを従えるだけ(
雑魚がわきすぎると死ぬので、ベインで巻き込みつつ気炎法で燃やしました。
4匹雑魚がわく辺りは落ち着いて処理すれば突破可能。
あとは石化が解けたルノーをまた石化させて、デバフが付いたら生命浄化って感じで適当にクリア。
最初の雑魚戦を含めても20分程度でした。


3,4層はまぁ……あれは人数がいないと無理なので、
固定活動がある程度落ち着いてからみんなに一緒に行ってくれー! とお願いしようかと思っています。
そのためにはアレキ律動零式2層を突破しなければ! 






ffxiv_20160710_013014.png


2体目を突破したものの、8人中7人がペロってしまい、
1人で3体目に挑みに行く戦士さんの雄姿を貼っておきます。


この後、全員立って2体目をクリアしましたよ!w
2体目って玉フェーズで終わりなんですねぇ。
てっきりまた復活するのかと思ってました(予習不足)


次回は2体目安定~3体目練習まで行けたらいいな!


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL