黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑記 ≫ 【FF14】マテリガが足りない、その後。クラフター編。

【FF14】マテリガが足りない、その後。クラフター編。

前回の記事を更新後、1つ思い出したことがありました。
それは……


ffxiv_20160708_035630.png


この大量のクラフター赤貨手形。
そう……ためたのはいいものの、一度も使わなかった残念な手形。
その数何と2スタックちょい。244枚です。
マイスタークリスタルに交換したり、クラ赤貨納品し忘れたりした週があったので、
毎週きちんとやっていた方よりかは少なめですがかなりの量。


3.3でも今後使い道があるかもしれないからと残しておく予定だったのですが……。
もし仮にマテリジャと交換出来るようになったとしてもレートが恐ろしいことになって、
カーボン錬成でもしてた方がマシって感じになりそうな予感がする(個人的に)ので
ぱぱっと使ってしまうことにしました。


ffxiv_20160708_040106.png


交換レートはこちら。
手形1枚につきマテリガ1個です。
私は244個のマテリガと交換可能ってことですね!
これで禁断失敗しまくっても安心だぁ(血反吐


とりあえず魔匠のマテリガを10個交換した辺りでコールマターG4がないのに気がつき、一旦モードゥナへ。
これねー……禁断しまくってるとなくなるのが超早いですからね(´・ω・`)
カッとなってマーケットボードで買っちゃいそうになりますが、結構なお値段するので私は自給自足です。


ffxiv_20160708_043147.png


魔匠のマテリガ16個で無事2か所装着。
名匠は貯め込んだ分が大量にあるため交換せずに完成。
これでガーロンドアクセ2か所目が完成したことになります。
1か所目であるネックレスは既にフル禁断済みで同じ禁断の仕方なので割愛。
SS撮ってないし(


あ、超今更ですが妥協禁断です。
3.4来てからステータスが足りなさそうであればマテリア装着やり直しますorz


続いて3か所目。イヤリングです。
まぁここからはマイスターを変えるところからですが(
素材はある程度用意してあったので、ちゃちゃっと制作。


ffxiv_20160708_053335.png


使用した巨匠ガは5個。
魔匠ガは19個。
名匠は……たくさん(


コールマターG4の消費量がやばすぎる。
1回の採集で採れるのが15個、それも4時間おきですが、一瞬でなくなりますw


続いて指輪その1。


ffxiv_20160708_054015.png


使用した巨匠ガは8個。
魔匠ガは2個。運が良いw
名匠ダは確か14個ぐらい……?


途中で名匠ダがなくなってマケボで買おうかと思ったのですが
名匠ガがたくさんあるので5個目はこっちにしちゃいました。
並び順とか特に気にしないのでいつも適当です。


続いてラスト、指輪のその2。


ffxiv_20160708_060415.png


使用した巨匠ガは4個。
魔匠ガは6個。
名匠ガはたぶん19個……?


1スタックあった名匠ガが残り10個です( ;∀;)
クラフター赤貨手形は残り39枚。意外と使いませんでした。
これでクラフターの禁断は全て終わりです、解放感すごい!ww
って言ったけど、まだ腰が終わってなかったー!!!!
そして胴も(ry (19時03分追記)
この2つも頑張ります(´;ω;`)
とりあえず右側は全て終了ってことで……!


残るはギャザラーですねー……。
こちらは器識ジャが出来次第、禁断予定なので先は長そうです。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL