黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】マテリガが足りない。

【FF14】マテリガが足りない。

禁断でぱりんぱりん言いまくって、絶賛深刻なマテリガ不足です。
ギャザラーもクラフターもorz


ついでにいえば禁書も足りないし、ギャザラー青貨も足りません( ;∀;)
足りないものだらけで、何から手を付けていいのかがすでに分からない(


ま……まぁ、3.4まであと2か月近くもありますしね。
あまり急ぎすぎるとやることなくなってダラダラすることになりそうなので(それも悪くないのだけれど)
少しずつ時間をかけてひとつひとつ片付けていきましょうかねー。






この度、マイスターを木工に変更しまして。
ギャザクラ右側アクセを更新しています。


これが深刻なマテリガ不足の原因なわけですが……。
ギャザラーに関しては、私の中ではクラフターよりも優先度が高かったりして。


何故なら右側アクセが


ffxiv_20160707_175627.png


未だにこれだから。



はい。1年以上前の装備です。
3.0が来たときに更新しなかった理由ですが、制作&禁断が面倒臭かったことと、
GP600あればたいして(私は)苦労しなかったためです。


左側さえ更新しておけば伝承素材も採集することが出来ましたし、
精選などでもGP650ないと獲得力UPは使えないものの、
採れないときは運が悪かったで割り切ってました。
そう……3.3が来るまではw


3.3で新しいギャザラーアクセサリーが追加されました。
いい加減そろそろ限界かなと思ってはいたので、ちょうどいい時期でした。
禁書素材が高いことと、マイスターじゃないと作れないというのがネックですが、
どうしても自分銘が良ければさっさと木工&彫金の装備を更新して
マイスターを変更してしまえばいいわけで(*´∀`)
マイスタークリスタルならたくさんあるしね!


そんなわけで、やっと今日、
ギャザラーの右側アクセの更新が首・腕の部分だけ終わりました。


ffxiv_20160707_184833.png


まだ禁断は出来ていませんが、今までの装備よりかはイイ!
GPも653まで伸びました。今更ですがGP700を目指したいので、器識ジャ錬成しないとですね。


左側はほぼ妥協禁断です。
頭と胴がマテリジャ入ってるので少しガチ。
妥協部分は必要があればマテリアを入れなおす予定です。


あー……カーボン錬成頑張らなければ( ;∀;)
名ジャと達識ジャと器識ジャが欲しいです。
もう博識ジャはいりません……ww






禁書集めの話。


私、魔科学研究所って好きじゃなくて。
ILシンク入るしヒーラーで行くとダルいし、レベル60ルレで当たったときぐらいしか行きません。
いくらAWのためとはいえ、好きじゃないところをグルグルするぐらいなら、
多少効率が落ちようとFLやヴォイドアーク、マハでも回ってた方がマシって考え方です。


特にヴォイドアークは装備ももらえるし、お金も入るし、禁書も100貰えるしでお気に入りです。
魔科学に比べたらシャキ待ち時間は長いし、攻略時間も20分ぐらいかかります。
禁書も初見さんがいない限りマイナス50です。
それでも魔科学に比べたらマシなのでOK! マハ古銭も貰えるし! 初見さんいたら禁書150だもの!(単純)


そんなヴォイドアーク。今日の1周目はなかなかにカオスでした。


ffxiv_20160707_173822.png


これ、ワンコとイルミンスールのところなのですが、
B盾さんが何故かワンコを手前に向かせていてブレスに巻き込まれる人が多数、
食べられる人が大勢でイルミンスールがここまで成長して範囲をまき散らし始め
さらにワンコの即死攻撃でB盾さんが死んでしまってワンコのタゲがはがれ、
しばらくお散歩状態/(^o^)\


ワンコの攻撃力上昇(?)バフが3つもついていて、
初見の頃を思い出すカオスさで面白かったですw


2周目は何事もなく終了。
ただひとつ……ひとつ言いたいことがある。


ffxiv_20160707_181600.png


いくらなんでも


ffxiv_20160707_182251.png


極端すぎぃwww


99と1って……あの……あの……。
こういうどうでもいいところで無駄な運を使うから、前回のマハで2回もロット負けするんだよ!/(^o^)\
いや、嬉しかったのですけどね……何かこう、出来ればレア物のときにこの運を発揮してほしいですよ。
まぁ私には物欲センサーという究極にいらないギミックがあるのでコイツの解除が曲者なわけですがorz


あ、今週のマハは2回で終わりました。無事にレンジャー手取れましたよ!
これでレンジャー装備の悪夢から解き放たれたので、次週からは適当に好きなものをもらって行こうと思います。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL