黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP雑記 ≫ 【FF14】あともう少し。

【FF14】あともう少し。

せっせと進めているAW。


ffxiv_20160705_035139.png


やっと半分を通り過ぎ、あともう少し。
人によってはまだまだかもしれないけど、私の中ではあともう少し!ww


クリスタルサンドは大量のギャザ赤貨手形を青貨手形に変えてます。
どうせ使うことないし、一応毎週やってはいるので、たまる一方だし……。
クラ赤貨は一応保存してます。こちらもたくさんあるのでそのうち何とかしよう。
3.4でマテリジャ交換とか……来ないですよねーw


青貨集めはやっぱり漁師のイルミナティパーチがおすすめです。
どの時間でも釣れるうえ、ブリートリーチを使えばかなりの確率でかかります。
コーディアル+ペーシェンスを使えばサイズUPも狙えるので超お手軽。
たまーにアーヴィンさんと一緒に釣ってますね、コーディアルもたくさんあるのでw


以前はギルドリーヴもやっていましたが、最近は面倒で。
箱がなかったらキャンセルして、その場で受注しなおすっていうのが一番効率的らしいですが、
私は地味に報酬の装備やギルが欲しかったので、サクサクっとこなしていました。
大体2分ぐらいで終わりますし、攻略手帳もありますしねー。
でもやっぱりめんd(ry


受注券100枚行っててもったいないから、またやらないとね。
あー……意外とやることたくさんあるから、時間が足りませんねw


禁書集めはFLかルレが主です。
魔科学は誘われたら行くけど、ソロ申請はほぼしてませんねー。
今週はマハの装備(レンジャー装備を狙ってました)が出てくれない+出てもロット負けと散々で
こちらでも禁書ほくほくでしたね。何ともいえないこの感じ……/(^o^)\


ffxiv_20160705_034603.png


本当はレンジャー手が欲しかったのですが、10周以上して1度も見かけませんでした( ;∀;)
粘ろうかとも思いましたがこんな時間ですし心が折れそうだったので、ターバンで妥協です。
このターバンも2回ロット負けしたんですけどね。
棺の板材は98とか出るのに、肝心の装備は低ロットで悲しくなりましたw


ffxiv_20160703_013949.png


最近は固定で零式2層も練習中。
この間の練習では2ボスの玉フェーズを見られたのでよかったです。
練習していけば必ずクリア出来るはずなので、これからも頑張りたいところです。
やはり気の合う仲間とだったらエンドの攻略も楽しいですねー。
固定に入れてもらえてよかったと思う瞬間です。
野良も野良で、カオスで楽しいですけどねw


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL