黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】花を育てる。

【FF14】花を育てる。

先日、とうとうメインPCのがWindows10になりました。
というか、お風呂から帰ってきたらアップグレードされてましたorz
人が風呂に入ってる隙を狙ってくるとは卑怯な……。


まぁ先延ばしにしまくって、対策してなかった私が一番悪いのですがw
Winodows7→Windows10になったので、SSDの中身がだいぶ空きました。
軽くなったしこれはよかった(


マウスのドライバをインストールするのを忘れていて、
そのままエキルレ行ってマウスのボタンポチってもスキルが反応しなくて
「え!?」ってパニックになりましたけどね!ww
そりゃそうだwwww


ゲーミングマウス使ってる方は気を付けてください……。
ちゃんとID行く前にドライバ入れなおしてね(´・ω・`)私みたいになるよ(


さてさて、本題。


最近ちまちま栽培やっています。
植木鉢が追加されて、個室でもお花を育てられるようになりましたし!


ffxiv_20160616_191108.png


種や植木鉢、花瓶はハウジングエリアのよろず屋で売っています。
植木鉢や花瓶は国によって形が違います。
↑のSSはザナラーンの植木鉢で育てたオールドローズです。
ちょっと盆栽っぽく思えちゃったので、後々ラノシアの植木鉢に買い換えました……w


ffxiv_20160624_034839.png


肥料をあげることによって、色を変えることが出来ます。
種を植えたあとに植木鉢を調べると、「○○色の花が咲きそうだ……」と表示されるので、
肥料をあげて好みの色に調整しましょう。


ffxiv_20160616_191117.png


成長した花は髪飾りに加工したり、花瓶に生けたり出来ます。


ffxiv_20160617_155849.png


髪飾りはこんな感じ(*´∀`)
錬金術師レベル53から作れるので、まだレベルが上がりきってない方でも作れるおしゃれ装備ですね。
色はレッド、ブルー、イエロー、グリーン、オレンジ、パープル、ホワイト、ブラック、ブレンドと種類が多いです。


全部育てるのは大変ですが、ここまでバリエーションが多いとミラプリによって色を変えるのも面白そう。
頭装備って結構悩みますからねー。
私なんて頭装備はほぼ非表示で過ごしてきたので、こういう可愛らしい装備が実装されるのは嬉しいですw


現在は花瓶に生ける用の花を育てています。
何色にするか迷って……迷ってる間に生長しきっちゃいそうww


あとは長い間腐らせてた畑をいじってます。アルジクラベンダー植えまくってます。
3.3で追加された作物、生長期間が短いのは嬉しいのですが、土の消費量がやばいですww
マケボで買わないととてもじゃないけど追いつかない……( ;∀;)
いっそソイルG3も3個とか取れるようにしてくれないかなあ。無理かw


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL