黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP雑記 ≫ 【FF14】マテリガこれくしょん、その後。

【FF14】マテリガこれくしょん、その後。

マテリガこれくしょんのその後のお話です。


ffxiv_20160605_203319.png


色々関係ないものもうつっていますが、こんな感じになりました。


名匠のマテリダ+6
名匠のマテリガ+36
魔匠のマテリダ+28
魔匠のマテリガ+11
巨匠のマテリラ+1
巨匠のマテリダ+60
巨匠のマテリガ+21


結構錬成頑張りましたねー。
マテリガが高騰してからはすぐに売ってしまっていたので、ここまでためこんだのは久々かも。


戦闘系マテリガは蛮族デイリーが主です。
マテリア合成するのが面倒だったり、コールマターG4が足りなくて埋めるのが面倒だったりで結構ありますねw
自分が使わないマテリガ(戦技等)はFCメンバーやフレにあげて減ったものの、
お返しで貰って逆に増えたものもあったりw


ギャザのマテリアたちは3.0後からためこんでこれです。
こちらはほぼ錬成してないので、あまり集まってませんw
3.3でギャザも共通装備が来るそうなので、もう少し増やしておいても良かったかなぁ?
クラマテリガはイクサル蛮族デイリーで貰えるようになるそうですが、
ギャザに関しては触れられていない(気がする)ので。


早くパッチノート完全版来ないかな((o(´∀`)o))
朗読会も楽しみですね! 別ゲーやりながら見る予定です。


ではでは~。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


Comment

No title
編集
こんにちは! 私の「だいじなもの担当」のリテイナーと同じような並びでクスっときてしまいましたw
(カララントとかアレキのアイテムとか同じなんです)

私はクラフター錬成するときに、いつも2箇所ギャザラー装備をさせてガをためました。
・・・というと聞こえはいいですが、錬成自体を貯めると言えないほどたまにしかしてなかったので
寂しい個数になっています(^^;

パッチ楽しみですね!
2016年06月06日(Mon) 13:45
Re: No title
編集
>Peachさん

こんにちはー!
私もこのリテイナーが大事なもの担当で、整頓しまくってたらこうなりましたww

おお、ギャザラー装備も錬成されてたのですね!
護符やるときに錬成しとけばよかったなーって後悔してました(ノ∀`)

パッチとうとう来ましたね(*´Д`)
今回はメンテも遅れることなく、鯖落ちもなくで快適でよかったですw
2016年06月08日(Wed) 04:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL