黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 【FF14】マテリガこれくしょん。

【FF14】マテリガこれくしょん。

化石PCのOSをWindows7→Windows10にしてみました。
思っていたよりいい感じです。


Windows7のときより軽くなり、FF14+艦これの同時起動が可能に(今まではフリーズしてました)。
あとはFF14を起動してSkypeで通話をしていると一切の音声が聞こえなくなる症状も改善。
(↑調べてみるとこの症状はWindows7ではよくある症状みたいですね)


以前よりも快適になり、満足です(*´ω`)
メインPCが戻ってきたら、早めにバックアップとってWindows10にしちゃおう。


さて、1週間ぶりのFF14のお話。


久しぶりに錬精しています。


ffxiv_20160519_180017.png


クラマテリガを!
マテリダとかも保存してますが、マテリジャ・マテリガがメインになりそうな
パッチ3.3で使うのだろうか……ww


マテリガは売りまくったので、全然集まってないですね(´・ω・`)
名匠・巨匠のマテリガは2週間のうちにかなり値下がっていました。
魔匠のマテリガが未だにうちのサーバーでは1つ6万ギル前後で売れている模様。


パッチ3.3まではクラマテリガ保存しておこうかな。
今からどれだけたまるかが楽しみですねw
またパッチが当たった直後にどれだけたまったか報告します。


ここ最近で一番衝撃だったこと。


ffxiv_20160512_003523.png


錬金術の秘伝書2巻を取っていなかったこと。


そうだ……。
あの当時は納品アイテムを作るのが本当に大変で、心が途中で折れたんだった(´・ω・`)
工ダが1つ5万ギル以上だった時代ですね。思い出すだけでしんどい(白目)


何で取っていなかったことに今更気が付いたのかというと、
「クリタワで楽譜をGETしたのにレシピがなくて作れない! 何で!?」と思って検索してみたら
秘伝書2巻のレシピにひっそりとぶっこまれていて、そういえば取ってなかった! と……\(^o^)/


あとほかにも取ってない秘伝書があったような。甲冑とか。
まぁまた必要になったらそのうち取るでしょう。そのうち……w


ではでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL