黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2016年春イベ E-4クリア。【ネタバレ注意】

【艦これ】2016年春イベ E-4クリア。【ネタバレ注意】

PCを修理に持っていって今日で10日。
連休中に預けたので、やはりまだ連絡が来ず(´・ω・`)
戻ってくるのは今月終わりぐらいになるかもなあ……。
早くFF14でガッツリ遊びたい。


今までFF14で遊んでた時間がぽっかり空いたので、オフゲーやってることが多いです。
今月の始めにポケモンオメガルビーを買ったのですが、2日ほどでさっくりクリア。
ごろごろしながら遊べるのが3DSの魅力ってことで、いつの間にかメタモンの厳選、
シンクロラルトスの性格集めが終わり、現在はイーブイの厳選中です。
早くも心が折れそうです(


それ以外はFF10HDをやってたりとか。
七曜の武器を取ろうとして、とれとれチョコボがクリア出来ず3時間消費/(^o^)\
そうです……裏技は修正されたのです……_:(´ཀ`」∠):_
現在は飛空挺入手直後でまだクリアしてないので、一旦シナリオクリアしましょうかねー。


艦これのキラ付けの合間に以上のオフゲーやってました。
うん……艦これ記事のはずなのにこっちがメインになってしまいましたね!
ほとんどの時間がキラ付けだしね(´;ω;`)


というわけで艦これのお話。
今回はE-4ですね。
難易度は「甲」で攻略しました。


水上打撃部隊か、空母機動部隊かでスタート地点が変わります。
私は水上打撃部隊での攻略だったので、南側スタート、GIJKルートでした。


編成はこんな感じ。


第1艦隊


kankore__18.jpg


第2艦隊


kankore__19.jpg


E-5からのボスは陸上型なので、ここで北上様と雪風を使用。
今なら空母機動部隊のほうが楽なのかな? こっちなら雷巡3隻入れられるようですし。


kankore__15.jpg


ボスについてしまえば撃破は楽です。
道中支援は必須になりますけどね(´・ω・`)
ラストダンスで道中撤退が多くて涙目でした(ノД`)


報酬は
甲:勲章、給糧艦「伊良湖」×2、一式陸攻、熟練搭乗員、三式戦 飛燕
乙:勲章、給糧艦「伊良湖」×2、一式陸攻、熟練搭乗員
丙:勲章、給糧艦「伊良湖」×2、九六式陸攻


kankore__16.jpg


クリアするとこんな感じで元の海域の色に戻るんですねー。


kankore__17.jpg


これで前段作戦は終了。残りは拡張作戦のE-5、後段作戦のE-6,E-7となりました。


残り資源が本当にやばいので、E-5は乙で攻略しました(;´Д`)
E-5のお話もまた記事にします。


ではではー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL