【艦これ】2016年春イベ E-3クリア。【ネタバレ注意】

  08, 2016 00:02
さて、今回はE-3攻略のお話。
事前情報をざっと見てまわった感じ、E-1、E-2よりも簡単と言ってる方が多く、
とりあえず連合艦隊を組み、難易度を甲に設定して、道中エコ支援を出した状態で出撃!


支援艦隊は来てくれるものの
何故だか体感40%の確率でT字有利を引きまくり
こちらの攻撃は当たらないわ敵の雷撃は刺さるわで地獄ww
T字有利とは何だったのか


2連続T字有利とか、普段なかなか見られないものが見れました(ノД`)
ボスでは反抗戦ばかりなのに何てことをww


しかし、E-3道中では伊401やU-511等のレア艦が出るので、大破したからといって諦めるのはまだ早い。
そのまま夜戦に持ち込めんでS勝利を取って撤退すれば


kankore__7.jpg


こんなこともあるよ!


実は伊401は初GET。
大型建造艦はこれでやっと全て揃ったことに(ノД`)
これがあったから頑張れた感w


kankore__8.jpg


さすがに撤退が続いて資源がもりもり減っていったので、途中から道中支援をエコ支援からガチ支援へ変更。
決戦支援も入れて最低でもA勝利は取れるようにしました。


安定はしましたが、それでも大破艦が2隻出た場合は撤退しないといけないので、
資源の減りがさらに激しく((((;゚Д゚))))



kankore__9.jpg


やっとクリア出来たのは、昨日の朝4時半!
12時間以上費やしてました(ノ∀`)


編成&装備↓


第1艦隊


kankore__11.jpg


三隈には瑞雲、昼戦連撃装備。千歳には大発と瑞雲。
他の駆逐艦はドラム缶ガン積み。


第2艦隊


kankore__12.jpg


球磨、最上、愛宕には昼戦連撃装備。
他駆逐は夜戦連撃装備。
ドラム缶は積まず電探装備でしたが、ドラム缶積んだ方が良かったかな……。


kankore__10.jpg


とりあえず(ある意味私にとっては)難関だったE-3もクリア出来たし、次はE-4です。
また情報収集から頑張らなくては……w


ではでは。

Comment 0