黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP艦隊これくしょん ≫ 【艦これ】2016年春イベ E-2クリア。【ネタバレ注意】

【艦これ】2016年春イベ E-2クリア。【ネタバレ注意】

今回、難易度が高いといわれているE-2。
資源(主にバケツ)に余裕のない慢心提督な私は、乙を選択して突破しました(ノ∀`)
ロケランも3つしかないし、大発積める艦があまり揃っていなかった(=E-5に向けて温存したかった)のもあります。


kankore__5.jpg


ルートはACEHIGJ。
道中ガチ支援あり、決戦支援はゲージ破壊時のみガチ支援で突破です。


kankore__13_20160507163710d2c.jpg


編成は削りから破壊まで全てこの編成でいけました。
愛宕には三式弾、那珂ちゃんにロケラン2と夜偵、暁にロケラン1、曙、不知火は夜戦連撃。
大発は前途の通り積める艦がほとんどいないのでなしでごり押しでした。
乙じゃないと私の運と資源じゃ無理……w


報酬は
甲:特注家具職人、補強増設×2、九六式陸攻×1、一式陸攻
乙:特注家具職人、補強増設×1、九六式陸攻×2
丙:特注家具職人、補強増設×1、九六式陸攻×1


一式陸攻欲しかったなー。
このイベント終わったら、艦隊全体の練度を上げよう……(いつも言ってる)


バケツ、資源ともにあまり消費しないでクリア出来て喜んでいた私ですが、
まさか……この後、あんな目に遭うなんて……。
このときの私はまだ知る由もないのでした(


kankore__6.jpg


次回はE-3のお話です。
ではではー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL