【艦これ】2016年春イベ E-1クリア。【ネタバレ注意】

  06, 2016 00:02
FF14を起動するとやはりフリーズが頻発してしまうので、艦これ&ポケモンで暇つぶし(ノ∀`)
艦これのみなら何とか動くのでよかったです。


おかげでメインのFF14はエキスパ&赤貨掘りでログインするだけになってしまっていますが、
30分ごとに再起動はさすがに辛いのでメインPCが戻ってくるまでは仕方ないですね(´Д⊂ヽ
早く修理が終わりますように(´;ω;`)


というわけで、今回は艦これイベントのお話。


今まで春イベといえば小規模イベントなイメージでしたが、今回は大規模イベントです。
E-1~E-7まであります。長いね!


資源備蓄もサボりまくりで、攻略前から震えが((((;゚Д゚))))
ま、まあ最悪、丙で攻略しちゃってもいいしね。
クリアさえすれば、海域報酬に設定されている新規実装艦娘はもらえるのだし。


まずはE-1。
甲作戦ではボス前でいきなり空母おばさんorダイソンが出現というMAPですが、
艦隊司令部施設を使えば意外とボスまですんなり行けます。


kankore__1.jpg


ボス旗艦は戦艦タ級flagship。
阿賀野が夜戦連撃で旗艦を落としてくれたため、楽に攻略出来ました。
ボスにさえ到達すれば大体何とかなります。


編成はこんな感じでした↓
第1艦隊


kankore__3.jpg


高速軽空母×2、高速戦艦1、重巡洋艦2、駆逐艦1


kankore__4.jpg


軽巡洋艦1、雷巡1、駆逐艦4


ルートは高速統一+駆逐艦5隻で固定の上ルート BD(E)GHで攻略しました。


SSは攻略後に撮ったので中破大破しまくりです(ノД`)
資源に余裕があまりないため、バケツを出来るだけ使わないように駆逐艦はある程度ローテーションで。
ただし今回は札が4枚あるのでローテーションするなら注意が必要ですね。


ここでいつも報酬SSを貼るのですが、PCのフリーズが怖くて今回のイベントでは撮れません(ノД`)
報酬はこんな感じです。


甲:給糧艦「間宮」、戦闘糧食×2、給糧艦「伊良湖」×2、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)
乙:給糧艦「間宮」、戦闘糧食×2、給糧艦「伊良湖」×2、大発動艇
丙:戦闘糧食×1、大発動艇


甲報酬の「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」は貴重ですね。
今回のE-1は意外とすんなりクリア出来るので、是非とも甲作戦での攻略をおすすめします。


kankore__2.jpg


次回は結構鬼畜と言われているE-2です((((;゚Д゚))))
難易度選択に迷って未だに攻略出来てません!w


更新はいつになるかなー……。
暇な時間が増えてしまったので、遠征を頑張りつつ早めに攻略出来るといいな。


ではでは。


Comment 0