黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

【FF14】パッチ3.3はいつだろう。

久しぶりにお酒を飲んだら頭が痛くなりました(;´Д`)


ffxiv_20160429_232022.png


FF14もちょっとお休み気味。
エキスパ60討伐ルレだけ回して、あとはほとんど放置です。
やる気が復活するまではこんな感じになりそうです。


積みゲー消化だあああああ!






GW初日の昨日は第29回PLLの日でしたねー。
昼間ちょっと出かけていて、何とか16時ちょっと過ぎに帰って来られたので途中から見ました!
今回は私が個人的に気になる部分をちょこちょこと書いて行こうと思います。
それ以外は長くなりそうなので、割愛します。


①パッチ3.3タイトル「Revenge of the Horde 最期の咆哮」
竜詩戦争もクライマックスだそうです。
私は某登場人物がどうなってしまうのかが一番気になります……って皆そうだよね(;・∀・)
助かるのか、それとも……。
あとはやばそうなフラグが立っている、某エレゼンとかも気になります。
みんな無事だといいんですが(´;ω;`)


②新蛮族クエスト「モーグリ&ドラゴン族」
新しい蛮族クエストが実装されます。PLL中に公開されたSSが良い感じでした。
モーグリにはかつてのドラヴァニア雲海で散々振り回されたのもあり、
私はあまりモーグリに対するイメージが良くないのですが
ドラゴン族が絡むならやるしかないですね!(∩´∀`)∩
報酬がどうなるのかが気になるところです(


③AW続編実装
3.3実装分から好きなパラメータに割り振れるようになるそうです。
今回はマテリアをぱりんぱりんしなくてもいい模様w
楽しみですね!


④新実装ID2種類「天竜宮殿 ソール・カイ」&「黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル(Hard)」
ソール・カイはBGMがめちゃくちゃ良いですね(∩´∀`)∩
こちらはメインストーリーが絡むそうです。
ハルブレーカー・アイル(Hard)は黒渦団の手によって訓練施設へと生まれ変わったようです。
ハラタリみたいな感じになるんですかねー。ボスは一体……? メスゴリラか?


⑤新討滅戦
PLLでは「〇〇〇〇〇討滅戦」となってました。
何が来るんだろう……ニーズヘッグ(※反転で私の予想)かな?


⑥新24人レイド「禁忌都市マハ」
VAに次ぐ新24人レイド実装ですよー! まさかマハがここで出てくるなんて!
もうちょっと後(パッチ3.5)かと思っていましたw


⑦宝物庫アクアポリス(※トレハンダンジョン)
古ぼけた地図G8から稀にダンジョンの入口が開くそうです。
その場のメンバー(最大8人)で突入。ちなみにバトルコンテンツです。
装備の素材やギルが手に入るらしいです。


⑧ディープダンジョン「死者の宮殿」※パッチ3.35で実装
これ、私が3.3(3.35)で二番目に楽しみなコンテンツです。
ランダム自動生成ダンジョンで、レベル1からスタート。
外部のレベル、IL、装備品は関係なく、ダンジョン内で専用のレベリングでレベルを上げ、
装備アイテムを成長させて最深部を目指すというコンテンツです。
しばらくはここに引きこもりそうw


⑨FL新MAP「フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)
3.3で一番楽しみなコンテンツ!
チキンすぎてフィーストにはあまり行けていないので、FL新MAP追加をずっと待ってました。
シールロックに近いそうです。楽しみ! 超楽しみ!!!!!


⑩ハウジング関連アプデ
ハウジング土地追加、土地価格調整が入るそうです。
それと、植木鉢と花瓶が追加。お花を育てられるそうです。カリカリクポー
土地の値段は全サーバーで統一されるようですが、どれぐらいになるのかが気になるところです。


⑪ギャザクラ新装備
これね……! 三番目に楽しみです。
今のうちにAF2禁断しておいた方がいいのか悩みます。
最低限座れるステが判明してからでいいかなー。
ギャザクラもガチ勢ではないので、相変わらずスタートダッシュはしない模様w


今のところ気になるのはこの11項目ですね。
あと……パッチ3.3のリリース日!
やることがなくてFCハウスでゴロゴロする日々なので、早めに来てくれたら嬉しいな~!


ではではー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪

関連記事