黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

【FF14】新生祭。

特に何か嫌なことがあったとかそういうわけではないんですが、中の人が電池切れ気味です/(^o^)\
無気力気味っていうか、ぼーっとしすぎてるっていうか……w


あ、例のこないだ抜歯した親知らずの傷跡は何事もなく、抜糸が完了しました(∩´∀`)∩
今は口も元通り開くようになって、ご飯もたくさん食べてますw


下の親知らずを抜歯すると小顔になるとかよく言いますけど、あれ本当だなーって思いました。
腫れが引いた今、自分の顔を見てみると抜歯した右側だけちょっと輪郭が変わってるんですよね。
来月辺りに左側の親知らずも抜歯する予定なので(嫌なことは早く済ませたい……)
またこっちもすっきりするかな?w それだけが楽しみ。
だってもう、ガチで痛いもんね( ;∀;)


ffxiv_20150829_175839.png


さて、FF14。
8月27日で新生FF14正式サービス開始2周年!
おめでたい(∩´∀`)∩


夜はあちこちで花火が上がっています。
花火のSSばっかりたくさん撮っちゃった……w


ff14_shinseisai_20150830193528a83.jpg


先にサブキャラで新生祭イベ終わらせてきましたよー。
この子はまだマイチョコボを持っていなかったので、
アーヴィンさんにエタバンチョコボでFATE発生場所まで運んでもらいました。


ffxiv_20150829_172442.png


「ミラクルフラッシュが決まったァー!」
2人で爆笑wwww


その後は……


ffxiv_20150829_173946.png


おやおや……?


ffxiv_20150829_173953.png


ここは……!?


というわけで……。
まだイベント進めてないよーって方はここが何処なのか
ご自分の目で確かめてみてくださいね(*´Д`)


ffxiv_20150829_174350.png


報酬はいつものようにアチーブメントと、


ffxiv_20150829_174333.png


マメット・ユウギリ&マメット・イゼル両方とも貰えます!


ffxiv_20150830_230729_201508302309595fb.png


クエスト受注場所はウルダハ:ナル回廊のX:10,Y:10付近。
紅蓮祭と違ってこちらはレベル15からクエストを受注出来るので、始めたばかりの新規さんも是非。






占ちゃんの強化来たし……ってことで、頑張ってレベリング。
北ザナに引きこもろうかそれともIDへ行こうか悩んだんですが、
FATEだとすぐに飽きるのでオーラムヴェイルに行くことに。


ffxiv_20150829_015158.png


5周ぐらいでレベル50寸前まで行きました(*´∀`*)
ここって盾さんの釣り方によってはえらいカオスなことになるんですが、
今回当たった盾さんは皆、きちんと挑発などで敵を釣ってきてくれる盾さんでした。
あちらもレベリング目的だったのでしょうけど、雑魚をある程度
全狩りしてくれる盾さんもいて経験値美味しかったです。
ありがとう(´;ω;`)


ffxiv_20150829_025449.png


もう少しでレベル50ってところで眠気が限界でして、
さすがにこのままオーラム行ったらやばそうだとモードゥナでリーヴ&FATEをやって
レベル50達成しました(∩´∀`)∩


そのままジョブクエを終わらせて……


ffxiv_20150829_032552.png


ノクターナルセクトと


ffxiv_20150829_034354.png


シナストリーをGET(`・ω・´)


そして……
私は元々メインがヒーラーなので、ガーロンド装備も一式持ってはいたんですが
何かの拍子にほとんど軍票に変えてしまってたみたいで


ffxiv_20150829_041638.png


せっかくレベル50になったのに、ILが悲惨なことにw
これでもリテイナーの所持品まで確認して、各箇所の一番ILが高いアイテムを装備しているのです……。
それなのにIL101、武器に至ってはIL50にも達してない!
指輪なんてレベル39で装備出来るペリドットのまま!
イヤリングはバハ邂逅時代に頑張って取った思い出のアラガンヒーラーイヤリング!


……。
さすがにこの状況のまま、レベル50以上のIDには行けないな……。


ffxiv_20150830_211553.png


とりあえず武器だけでも何とかせねば、とIL110の対人武器貰ってきました(;´∀`)
SSでは見えづらいですけどIL100、IL110の天球儀にはフクロウが乗っかってて可愛いんですよ!
IL110だと禍々しさの方が勝ってしまうんですけどね……www


指輪はとりあえずIL115のアゲートヒーラーリングHQをマケボで買って装備しました。
イヤリングはダスクヴィジルに行ったらちょうど出たので、そっちに変えておきました。
いやぁ……本当、何でガーロンド装備残しておかなかったんだろう。
しかも詩学も適当なものに変えてしまっていて、ほとんど残ってなかったというorz
今後は気をつけよう、せめてIL120ぐらいの装備は残しておこう……。


そうそう。
占ちゃんレベル50記念といってはおかしいですけど、
何となく気分で髪型と髪の色を変えました。


ffxiv_20150830_190949_20150830232618ea1.png


ちょっと帽子で見えづらいですけど、銀髪に戻りました。
やっぱりこれが一番落ち着きますw


ではでは~。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


関連記事