黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

【FF14】ルーレット。

パッチ2.55来ましたねー。
私はメインクエを進めないと……と言いつつサボっていまして、
全く進んでおりません/(^o^)\


きちんと……やらないと……ね……。うん。
まだシヴァにすら行ってない。


そんなわけでメインクエに関してはいつも通りとりあえずスルー。
今回は修正の入ったトリプルトライアド関連について。


トリプルトライアドには「ルーレット」と呼ばれるルールがありまして。
その名の通り、ランダムでルールが決定されるというものです。


そしてこの「ルーレット」ルールで300勝すると、FF12の主人公、「ヴァン」のカードが貰えます(※アチーブメント報酬です)


果たしてFF12の主人公が本当にヴァンだったかはさておき。


これ、ゴールドソーサーが実装された当初、
「プレイヤー同士でわざわざルーレットを選択しないといけないの?
面倒くさいなぁ……」
と思っていたのですが、どうやら流行ルールとしてNPC対戦でも設定されることがあるようなのです。


それを知ってから毎日3都市、低地ラノシア、西ザナなどを巡っては
流行ルールを確認する作業が始まりました。


ffxiv_20150325_185215.png


2015年3月25日。
Masamuneサーバーのリムサロミンサにて、流行ルールが「ルーレット」になっていました。
これを見た私はひたすらバデロンに張り付き、流行ルールの変更までに何とか200勝しました。
しかしヴァンカードを貰うにはあと100勝足りません……。


それからも出来るだけ流行ルールを確認していましたが、
ルーレットに設定される日になかなか巡り会えず……。


そして今日のパッチ2.55です。
ゴールドソーサー関連で修正が入るとのことでしたので、公開されたパッチノートを見てみました。


一部のカード対戦NPCの対戦時のルールが変更されます。
一部のカード対戦NPCの使用するデッキが変更されます。




ほう。


ということは、スウィフトとかスウィフトとかスウィフトとかが弱くなったのかな?
ロウェナとかランドゥネルは?


ffxiv_20150331_210620.png


……( ゚д゚)


修正以前はランダムハンドだったロウェナさん。
今回でルーレット+ルーレットに変更されたようです。
これでいつでも「ルーレットで~勝」のアチーブメントが狙えますね!


そしてこのルーレット+ルーレット、色々な意味で楽しいです。
本気デッキでリバース+カオスに変化したときはどうしてやろうかとww


ついでにもう1個トリプルトライアドの話。


トリプルトライアドで対戦できるNPCが新たに追加されます。
※今回追加されるNPCはトリプルトライアドで対戦できることを示す頭上アイコンが表示されません。
※追加されるNPCは、アチーブメント「街角のデュエリスト:ランク1~2」の対象外です。




対戦可能なNPCが追加されたようですね。
IDドロップのカードなどが改めて報酬として追加されていればいいのですが……。
そして頭上アイコンが表示されないってことはMAPにも反映されないということなので、
探すのがちょっと面倒そうです(;´Д`)


私の方も見つけられたらブログに載せて行きたいと思います。


ではでは~。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪
私、FF12は確か隠しボスも全部倒したと思うんですけど、
それでも主人公はヴァンじゃないと思うんですよね……。
関連記事