黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

【FF14】トンベリ需要。

5日ぶりの更新がこれでいいのかって話だけど、
先ほどのプロデューサーLIVEレターライブ中で話題になった「マメット・トンベリ」


何故今更トンベリなのか……。
それはLIVEレターを見れば分かる。
べ、別に書くのが面倒というわけではない……!


ffxiv_20141129_214123.png


うちのサーバーでも買い占められ、私は滑り込みで8500ギルで購入。
ちなみにこの2分後にはもう、とんでもない金額になっていた。


さて……このトンベリ。一体どれほどの効果があるのか。
お手製の弓角を持って、低地ラノシア「オシュオン灯台」へやってきました。


ffxiv_20141129_220632.png


シルバーソブリンHQ、釣れたー!


左下にちゃんとね、トンベリがいます。
トンベリをマーケットボードで購入してから約40分後の出来事かな。
意外と本当に効果あったりして……。


ちなみにオシュオン灯台で釣りをするときの注意ですが、


ffxiv_20141129_222237.png


昼間だとこんな感じでマヒマヒも引っかかっちゃいます。
大物がかかったモーションはソブリンもマヒマヒも同じで紛らわしいので、
「ソブリンHQだと思ったら実はマヒマヒHQだった」という悲劇を回避したいなら
マヒマヒがかかる時間帯を避けて釣ることをおすすめします。


餌は冒頭でも書きましたが、弓角を3つぐらい持って行けばOKです。
さあ! 皆もトンベリを連れて、シルバーソブリンHQを釣ろう!


ffxiv_20141129_222846.png


って、何てことするのよー(´;ω;`)


持ち帰って揚げ焼きにしてやる……。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


関連記事