黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

【FF14】FF14、一周年おめでとう。

結構遅れてしまいましたが、
新生FF14一周年おめでとう!


途中2ヶ月ほど別ゲーに浮気したりもしましたが、
新しいコンテンツが増えていくにつれて遊び方も増えてきて
エンドコンテンツ完全放棄派農民の私でも楽しめています。


ffxiv_20140828_051506.png



ここ1年の思い出といえばそうですね……。
Twitterでも話題になっていたけど「ログインオンライン」かなぁ。


入るにも一苦労、放置なんてしようものなら自動ログアウトだった、
βテストから正式サービス開始直後のお話ですね。


あとは毎週、火曜日の夜中に主催して行っていた
邂逅編1層~4層かけぬけPTのイメージも強いですねー。


あのときはやることも特になくて、
私のような農民でも武器を持ってバハに挑んでいた時代。


今は良い時代になったものです(農民的感想)。


ffxiv_20140828_051755.png


リムサロミンサで一周年記念のイベントが始まっています。
マメット・ミンフィリアやマメット・サンクレッドなどもこのイベントのショップで売っています。
まだ進行していない方は是非。花火綺麗ですよー!






さて、ここからはブログを更新していない間に何をやっていたのかというお話。


マテリア錬成に若干修正が入ったので、
自分でアクセ作って適当な場所に錬成に出かけつつ
のんびりたまっていたアニメや動画を消化していました。


マテリアを錬成し
自分で使わないものはリテイナーに放り投げ、
売ったり買ったりを繰り返した結果のものがこちら。


ffxiv_20140827_215028.png


クラフター共通、頭装備。


ffxiv_20140831_004122.png


「アーティザン・アンダーリムグラス」
お洒落なメガネです。ちなみに染色可能です。


禁断がほぼ全て終了したので頑張ってローズゴールドギアを作って
ようやく取得することが出来ました……!


マテリアを錬成していたのは禁断をある程度まで終わらせるためと、
ローズゴールドナゲットHQの安い物を買い占めたりしたので
お金が結構減ったためですね。


秘伝書取得に必要なローズゴールドインゴットHQ(5個)に関しては
対人戦績で交換したアクセをひたすら割ってました。


時間はかかったけれど、分解スキルもかなり上げられたし
悪いことばかりではなかったです!


そして


ffxiv_20140831_000852.png


動画見たりしつつちまちまマクロで作ってたローズゴールドギアHQ(50個)を持って
モードゥナへダッシュ。


ffxiv_20140831_005531.png


彫金主道具
「アーティザンマレット」


初アーティザンです。
実装からだいぶ経ってしまったけれどもね(´・ω・`)


ffxiv_20140831_010814.png


ちょっと見づらいですが、外見はこんな感じです。
彫金、相変わらずのいかつさw


この次の段階の主道具、「スプラ」取得を目指したいところですが
今の所持金カツカツ状態だとちょっと無理そうだなー( ;∀;)


金策もまた頑張ります……!



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(*´∀`)


関連記事