黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

【FF14】数日間の振り返り。

~2013/12/27~2013/12/30の出来事~


気づいたら31日でびっくりしました。


リアルが若干忙しく、
今日と明日は親戚に会いに行ったりするため
あまりFF14で遊ぶ時間が取れなさそうですねorz


年内の出来事は年内に書いておきたいということで、
蛮族デイリーのFATEの待ち時間に書き連ねていきますよー!






2.1が実装されたら本気出す! と言っていた盾ジョブ2職。


ネトゲではヒーラーもしくはロマン職ばかりをやっていた私ですので
以前にも書いたとおり盾というのは一度もやったことがないのです……。


自信がないので結局まだダンジョンデビューはしていないのですが、
斧術士がレベル15になりサスタシャに行けるようになるレベルまで成長したため


ffxiv_20131227_181251.png


今度は剣術士で「挑発」取得を目標にレベルを上げていきますよ(`・ω・´)


ffxiv_20131227_232457.png


剣は「斬る」のではなく「突き刺す」ものです。
とでも言いたげに、カクターをつんつん。


討伐手帳を埋めつつ、
低レベルFATEで少しずつ経験値を稼いで
何とかレベル13に……。


挑発はレベル22。
年内に上げきれればと思っていましたが、
無理でした(´;ω;`)


ffxiv_20131228_025039.png


斧術士にジョブチェンジして、
アーヴィンさんと一緒にFATEでレベル上げ。
高地ラノシアはボスFATEしか発生しないと初めて知りましたw






そして、深夜にわがままを言って


ffxiv_20131229_041611.png


ハウケタハードに連れて行ってもらいました!


新しく実装されたダンジョンの中で、
一番好きかもですハウケタ(*´ω`)


ffxiv_20131229_041952.png


雰囲気や設定が元々好きだったというのもありますが、
何よりギミックが面白い!


シリウスやカッパーは苦手だけど、
ハウケタはまた行きたいなぁと思えるダンジョンでしたね。


短いのもまたいい。
気分によって遊べるダンジョンが増えて嬉しいです。
今まで神話集めのダンジョンなんてワンパレかアムダかしかなかったですからね……。






FCメンバーでどこかに遊びに行くかとなったとき、
G5地図に挑戦してみる!?という突発企画が!


みんなで地図を掘り、
持ち寄ってG5地図に挑みました。


1回目、2回目は普通の雑魚わき。
「あれ、余裕じゃんwwww」
とか思ってたら


ffxiv_20131229_233316.png


キマイラわいたーーーーーΣ(´∀`;)



時間制限があるので、
雑魚なんて無視無視無視!


何とか残り5秒というところで倒しました……。
ちなみに、これに挑んだのは3人。
人数によってHPが調節されるのでしょうか?
ギリギリでしたがクリア出来てよかったですww






ffxiv_20131231_024132.png


ずっとやっていなかったイベントFATEに参加して、
チョコボの装備を貰いました(∩´∀`)∩


他の装備をもらえるまで結晶がたまらなかったので
これで私の星忙祭イベは終わりですw


時間があるだろうと思っていたら、
思ったよりも時間がなくてやり残したことがとても多いです……orz


この記事も少しゆっくり書くつもりが、
かなりの駆け足になってしまって……。


年が明けたら明けたでまた忙しいのですが、
暇を見つけて新年も更新していきたいと思います。


今年最後の更新なので、ここで皆様にご挨拶を。




今年1年お世話になった方々、
私のこのブログに遊びに来てくださった方、
ゲーム内で遊んでくださった方や声をかけてくださった方……
本当にありがとうございました!


来年もよろしくお願いします。


それでは皆様、
よいお年を!




↑よいお年を。
関連記事