黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

【FF14】レリック光ったよー。

~2013/10/28~2013/10/30の出来事~


甘いものを定期的に摂取したくなる今日この頃。


ここ3日ほど更新をしていない間に、
ゲーム内では結構色々ありました。


そんな出来事を少しずつ書いて行きます(`・ω・´)


ffxiv_20131029_024215.png


吟遊詩人がレベル40になりました。


私はIDに遊びに行くのが好きなのでCF登録をしながら
FATEなどをやってレベル上げをやっていたりします。


IDにいったらエクレア装備も出ますしねー、
レベル上げ途中の装備なんて適当でいいよという話もありますが
私は装備を集めてニヤニヤするのも好きです(


まぁ結局リテイナーがいっぱいになって
泣く泣く軍票に交換する場合もあるんですけどね……。


あとは同じ装備でも
ピンク装備はついてるOPが違ったような気がします。


最初に出たものよりも
その後に出たものの方がOP的に見たらいいかなーとか
そういう場合も軍票に変えています。


微々たるものなので
あんまり気にしなくてもいいとは思いますがw


ffxiv_20131029_015047.png


レベル40前後といえばクルザス。


もうそろそろ北ザナラーンに行ってもいいかなぁとは思いますが
CF登録の都合上FATEのPTに入れないし
人がいない時間帯は厳しいかなぁ。


FATEでのレベル上げと
カッターズクライにCFで行って少し経験値を稼げたっていうのもあり
早くもレベル41へ(*´∀`*)


今回のカッターズクライは昼間のCFだったのですが、
少し言動が怪しい人と当たってしまって
昼間のCFは怖いなーって思いましたw


日本語はちゃんと喋ってたので
外人さんではないと思うのですけれども。


前回のカッターズクライで入手した装備がハーネスということで
絶望に打ちひしがれていた私はクルザスからウルダハへ。


そう。
ウルダハといえば、不滅隊。


CFでマッチングする前にFATEをやっていた理由はもう1つ。
軍票が欲しかったから!


ということで


ffxiv_20131029_111212.png


レベル40から装備出来る軍票シャツを入手(`・ω・´)
よかったー、ハーネス着なくてよかった。


ちなみに脚装備も見てみたのですが
こちらはサブリガが多くて……。


ネタとして着るのはいいのですが、
さすがに……これ着て戦闘とか街中うろうろするのは嫌だなぁということで
マーケットで適当にHQ品買いました(


ダンジョンに行っているうちに、
きっと何かしら拾うことを期待しておきます……w


そうそう。
それと、レベル41達成ということで


ffxiv_20131029_124741.png


弓が変わりました。
ストーンヴィジルの装備だったかなぁ?
あれ、ストーンヴィジルってレベルいくつの武器出るんだっけ?(混乱中


白でぐるぐるしていた時代に偶然入手したこの「シャドウボウ」
ストーンヴィジル装備は確かグラフィックが良かった気がするので
たぶんこのかっこよさからしたらストーンヴィジルのだと思いますが
間違ってたらごめんなさい(´・ω・`)


この弓を背負って詩人で初のストーンヴィジルに特攻してきましたが、
1回目にマッチングしたPTは盾さんが初見で
ヒーラーさんも慣れていなかった様子だったので
色々と説明をしながらゆっくり進行。


巡回の位置やボスの最低限の説明のみを入れていたのですが、
道中の雑魚で全滅しまくってしまったので
時間切れでクリア出来ず(ノ∀`)


ただ最後のボスまでは行けて
もう少しというところでのタイムアップだったので
盾さんも大体感覚がつかめたのではないかなーと思います。


次はクリア出来るといいですねーといったところで強制退出。


怖いのか、
なかなか敵のヘイトを取ろうとしないタンクに
もう1人の詩人さんが痺れを切らして敵を釣ってきてたけど
それで2回全滅したので本末転倒っぷりが半端なかったですww


面白かった(∩´∀`)∩


そして懲りずに2回目のストーンヴィジル。
今回は盾さんが慣れている方で、ヒーラーさんが不慣れな方。
もう1人の火力さんは何と格闘。モンクじゃない。格闘。


そしてその格闘さん、
何故にジョブチェンジしないのだろうとこっそりサーチしてみたら
ほとんど格闘しか上げてないwww


ジョブチェンジ条件のサブクラスもレベル15に達していない、
他クラスは取得すらしていなかったので
最早アディショナルの意味も何もないwww


でも結構強かったというか、
それにしては立ち回りがしっかりしてたんで
途中まで気づきませんでしたよ……w


こちらは時間ギリギリになるということもなく、
最後のボス戦で一度全滅したぐらいで
何事もなく終了w



ffxiv_20131031_143929.png


レベル42になりました(*´∀`*)


あとはCF登録しつつFATEでレベルを上げたとして、
ストーンヴィジルに行く機会は残り2回か3回ぐらいかな。


レベル44からはゼーメル要塞に行けるようになりますが、
ゼーメルは難易度が低めなせいもあり
段々と眠気が増してきますねww


そして、
そろそろ神話をためてレリックを光らせたいなーと思い
真ガル周回を始めました。


大体10周から15周ぐらいCFでのんびり周回してましたが
クリア出来なかったのは1度のみ。


最近はまた勝率が上がった気がします、
一時期は結構低迷してましたが……。


ガル武器で弓を運よく入手出来ないかなと思って周っていたのもあるのですが
入手出来たのはモンクの武器のみというw


そんな中、
無事に神話が900たまっていたので早速


ffxiv_20131031_035132.png


ででーん!
レリック光りました(`・ω・´)


あとは新式アクセ揃えて禁断して~とやることはたくさんありますが
まだあまりバハムートに行く心の準備が出来ていないかな……。


アラガンは確かに欲しいなとは思うのですが、
いかんせん難しそうというか、固定PTを組めるような状況でもないですし
遊びに行きませんかシャウトに乗るぐらいになると思います。


でもクリスタルタワーは楽しみにしてます!
こっち先に実装すればよかったのにっていうのは私も思いますねww


次のパッチが来るまで
のんびり装備を集めたりして準備しておきます♪


ではではー。



↑今日はハロウィンだから違う画像にしてみたよ!
ランキング参加中です、よろしければぽちっとお願いします(*´∀`*)
関連記事