黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

【FF14】カンストとエオルゼアの料理。

~2013/09/27~2013/9/29の出来事~


ちょっとだけお久しぶりでございます。


3日間ほど更新がなかったのは、リア充していたからです(`・ω・´)


といっても、
FF14にはちょこちょこログインして遊んでいました。


30分ログインしては落ちるという感じでしたが、
それでもクラフターやギャザラーのレベル上げは出来る!


ffxiv_20130926_184356.png


まずはマーケットボードでHQ品素材が安く出ていないかチェック。


リーヴは大口リーヴのみ、納品はほとんどHQで
ノーマル品が出来たら大体リテイナーに放り投げちゃいます。
案外適当な値段設定でも売れたりするのでねー。美味しいです。


あれ、そういえば最近、
レベル上げに結構必死だったし
リーヴ受注権消費してなかった気がするなぁ……。


見るの怖いけど、確認してみるか。


ffxiv_20130926_233315.png


ですよねー。



案の定100超えてました/(^o^)\
これは消費せねばなるまい。


でも実際、
大口リーヴでHQ品納品ばかりしていると
リーヴ受注権がたまりやすいことも事実……。


とりあえず、
時間かかってもいいから少しずつ消費するかなあ(´・ω・`)


調理を上げるのが今のところとても楽しいので
今回も調理を上げていくことにする。


リーヴを消費しつつ
飽きたら製作手帳を埋めるっていう感じで
出来た料理はリテイナーに放り投げたり
カンパニーチェストに放り込んだり。


低レベル帯の料理はHQ余裕なので、
結構私の中では良い値段で売れましたねー!


テレポ代になればいいやぐらいなので
少しでも稼ぎになると嬉しい。


そういえば、製作手帳を埋めてたら
こんな料理が……。


ffxiv_20130927_000700.png


カエル料理。


しかもスネイルが添えてある……。
さすがにカエルは19年間生きてきて一度も食べたことがないし、
カタツムリもまだ食べれないことはないだろうけど、
やっぱり一度も食べたことがない。


でもエオルゼアにもこんな料理あるんですねー。
私からしてみればゲテモノだけど。


作るだけ作っておいて、
眺めてるだけでお腹いっぱいになりました……。


ffxiv_20130929_052800.png



レベルも40近くなってきたところで、装備を一新しました。
そろそろギルがやばいですね(;´Д`)


この胴装備はヴィンテージコーティー。
オールドシリーズを叩きなおした装備ですね。
結構好きですが、脚装備どうにかしないと(´・ω・`)


クラフター相手に飽きてきたあたりで、
ゼーメル要塞に行ったりオーラムヴェイルに行ったり。


ダンジョンで少しずつレベル上げ(`・ω・´)
レベル49の中間まで来たところで、
そろそろカンストさせるかーとモードゥナのFATEに参加。


ffxiv_20130930_025348.png


連続でFATEが発生しまくっていたのと、
深夜で人が少なかったというのもあって
ほとんどのFATEで金を貰えました。


その結果2時間ほどで


ffxiv_20130930_034211.png


レベル50キタ――(゚∀゚)――!!


FATEの経験値効率おかしいですよやっぱり……。
IDよりも経験値だけで考えると
絶対こっちの方が美味しいもんなぁ(´・ω・`)


でもこの間、
カルンにとんでもないナイトとDPS入ってきたからね。


カルンは確かにメインクエとは関係がないから
高レベルでも行ったことがないって人がわりといるのは
確かなことだろうけど。


説明しても説明してもダメでした(ノД`)


学者でレベル上げついでにーって感じで行ったんですが
迅速魔リザレクをクールタイムごとに7回ぐらい使ったの
あのカルンが初めてですわ……。


でも立て直しの練習にもなったし、
クリアは出来なかったけどよかったかな。


まぁ、CFですものね……w


めでたくレベル50になったので
AF胴を取りに行って
マッドマンリビングロッドのHQ品も購入。


ffxiv_20130930_042104.png


念願のAF胴!
白魔のAFといわれればこのローブ!


ようやく痴女から脱出!


マッドマンリビングロッドを購入したので
あの霊木の杖ともお別れなのか……としみじみ。


寂しいなー、あの顔がついてないなんて。
あの間抜け顔がもう拝めないなんて。
でもずっと持っておこう、街中で装備出来るように。


さて、新しい武器はどんな感じかn


ffxiv_20130930_042223.png


またお前かwwwwwwwwww


しかも花が咲いてるwwww
さすがにこいついるとは思わなくて吹き出したwwww


さて、カンストもしたことだし
これからはレリック武器に向けて
周回オンラインが始まるな( ;∀;)



↑ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします(*´ω`*)



関連記事