黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

【英雄伝】アイリスローズの冒険記9。

こんばん……は……?


2013_02_27_0002.jpg
ここはどこかしら。
私は誰なのかしら。


長い間封印されてたから思い出せない……。


2013_02_27_0003.jpg
確か、防具がなくなって、剣もなくなって……。


……ああ、そうだわ。
剣を取り戻さないと……。


2013_02_27_0004.jpg
……ところで、何で久しぶりに封印が解けたのかしら?
すっかり忘れられていると思ったのに……。


ん?


2013_02_27_0005.jpg
そういえばお金もそんなに持っていないんだったわ……。
いったいどうやって剣を取り戻せば……。


……この間、堕歩音が魔法の粉を取引所で売って
金策しているとこのブログに書いていたわね。


実体がないとゲーム内では動けないけれど、
ネットの情報閲覧ぐらいはお手の物だわ。


魔法の粉なら売れるのはすぐだと思うし、
今の手持ちだと2Mぐらいは稼げるわね。


この間まで愛用してたアイボリーロングソードも買えるんじゃないかしら?


2013_02_28_0001.jpg
とりあえず、剣と盾を揃えることが出来たわ。
アイボリーロングソードは+5とエンチャントが付与されていて2Mだったの。
今の相場には詳しくないからわからないけど、
このロングソードしか売りに出ていなかったからそれを購入。


さあ、戦闘に必要なものは揃ったことだし……。
久しぶりに戦闘に行ってみようかしら?


メインクエは……。


2013_02_28_0002.jpg
いきなりこれ?
負けられない戦いとか、いかにも嫌な空気が漂ってるわよね。
さすがに封印されて身体が鈍ってる今にこれはきついんじゃないかしら……。
でも疲労度がたくさん余ってる……私が思うよりは動けるみたいね。
一度行ってみてダメならPTにもぐりこんで消化してしまいましょ。
とにかく挑戦することよね。


あ、そうだ。


あのダメリシタ……櫻禮の相棒のさくらを召喚してもいいわね。
アイテム拾いは地味に面倒だし……。


2013_02_28_0003.jpg
……。
そうだ、堕歩音たちと私は住んでるところが別なんだったわね……。
そりゃさくらもいるはずないわ……。
ハスキーグレムリンとか可愛いし、堕歩音の中の人に要望を出しておくことにするわ。


と、ともかく負けられない戦いよ。
堕歩音は『ノーマルなら行けるんじゃない? 剣フィオナだし~』とか
適当なこと抜かしてたけど本当かしらね……。


道中のトロールたちを盾ですっ飛ばしながら進んで
ジェリーたちもしっかり踏みつけてきたわ。


肝心のボスだけれど……。
ウルクルに似たような牙を生やした奴だったわ。
何やらメイスも持っていたし、本当に盾で防ぎきれるのかって思ったわよ……。
でも頑張って


2013_02_28_0004.jpg
超ギリギリでクリアよ。
危なかったわ……本当に死ぬかと思った。
生憎、堕歩音みたいに神秘の雫を大量に隠し持ってたりなんてしないから
ポーションも飲まずに押し切ったわ……。
さすがにこの鈍った身体では無理があったわね。
次は簡単なのを……。


ん?


『タオヌ撃破の称号を見つけました』
どうでもいいわそんなの。


長くなったわね。
無駄に文章書きすぎて、1個しか戦闘クリアしてないじゃないの……。
まったく中の人は何を考えているのかしら。


次回は大量に貯まりまくったクエストを消化していくわよ。
ではでは、またよろしく頼むわね。





↑アイリスローズの冒険記を応援してくれる方はクリック
関連記事