黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

【日常】ぐぬおあああ。

わけの分からない叫び声を上げながらこんばんは。
堕歩音しか出てきませんが堕歩音です(自虐的


私に悪魔が近づいてきました。
中間テストという名の悪魔が。


来週の月曜日から。
堕歩音は担任から既に絶対逃げるだろうと予測をされており
普通の人は月曜日の朝から受けるものを、
火曜日と水曜日の午後から受けることになりました。
ってかなってました。
さすが担任……。


三者面談のプリント
『本当は卒業出来ない人とか進路決定してない人に配ってるんだけどさー』
といいながら渡されました。しっかり渡されました。


でも何だかんだで
『堕歩音ちゃんは進路決定してるし単位もちゃんと取りに来るから大丈夫ー』
といわれたので大丈夫らしいです。


でも今回のテストは頑張ります。
卒業かかってるので頑張ります。
進路決定してるのに卒業できないとか((((;゚Д゚))))ダメ絶対


ただ古典とかよく分かりません……。
あと国語表現もあの一般常識といわれればそうなんだけど
今まで縁のなかった手紙(結婚式の招待状とか)の勉強なので
色々頭が混乱しております……。


『だふにゃんは本気出せば超暗記出来るから大丈夫!』
と古典の先生から言われたけど
本気出しても覚えられなかったらどうしよう……(恐怖


あ、英雄伝の人は知らないかもですが
私は猫っぽいという理由で本家では『だふにゃん』と呼ばれていました。
ちなみに現実のあだ名でもそんな感じで呼ばれてます。
堕歩音って変換面倒で仲の良い人は辞書登録してくれたりするのですが
面識のある方で打つの面倒だなーって方は
上記のあだ名で呼んでもらっても大丈夫ですよー(*´ω`*)


そういえば昨日は恐ろしく寒かったですねー。
学校にはコートとマフラーなしで行ったのですが
寒くて泣きそうになったので買出しはフル装備で行きました……。
私は寒がりなのでこの時期は地獄です、
しかも冷え性なので余計辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。


買出しは適当に必要なものだけ買って
あまったお金で久々にお菓子を買いました。


ここからちょっと色々とたくさん書き込んでいたのですが、
公開するかどうか迷って……せっかく考えたから、
ほんの少しだけ書きます。


ただ、ちょっと暗いお話が混じる可能性があるので
ワンクッションとして白字にして伏せます。
暗い話なら見たくないなって方はスルーして下さい。
大した話ではないので、見なくても全然問題ありませんw
あと……見てからの苦情は受け付けません、ごめんなさい。


私がお菓子を買うのは珍しいです。
私は福岡県出身で、神奈川県在住です。
ということは、一度転校をしているわけでして。


住む場所が変わるということは、
食べるものも変わるということです。


そして何より、環境の変化によるストレスというのは
本人が気づかないうちに蓄積されていきます。


私は徐々に、好き嫌いが多くなっていきました。


福岡や北海道、岩手など
お魚の美味しい地域出身の方には分かってもらえると思うのですが
首都圏は何でも食べられる代わりに、魚が美味しくありません。
神奈川で美味しいのはマグロぐらいかなー、あと三浦大根?w
それぐらいしかないなーって思います。


食べ物という以前に、素材自体が美味しくないというか。
そのギャップに耐えられず、
そのうえ転校前の小学校の給食が反則級に美味しかったおかげで
転校後の給食はほとんど口にしませんでした。
揚げパンだけは食べてたのですがwww


横浜市は中学校からは給食がありません。
他の市もなのかな? そこのところはよく知りませんが。


持ち寄るものといえば手作りのお弁当。
ただ、私は……今でも若干その気があるのですが、
人の前で食べ物を食べるのがダメになってしまったのですよ(´・ω・`)


でも空っぽじゃないお弁当を持ち帰ったとき、
母親はどう思うのかなって思って
無理やり食べてました。
あんまり記憶にないけど(;´∀`)
嫌なことは忘れてしまいたいので、消えても困りませんがw


先ほど記述した『人前で物を食べれない』というのは会食恐怖ですね。
摂食障害と少し似たところがありますが、
実際の細かいところは詳しくないので分かりません。


好き嫌いが増えたということは、
食べる物の選択肢が減ったということです。
かなりの偏食になりました。


今でも白米が食べられません。
肉類を食べると気持ちが悪くなります。
揚げ物が食べられません。


身長は157,5cm、体重は35,7kg。
他の人から見たら何だそれな数値ですが、
私にしては太ったほうです……。


私が通院していることは皆さん知ってらっしゃると思いますが
処方されているお薬の副作用で去年辺りは40kgまで増えました。


……まあ、ダイエットしたわけでもなく、
勝手にここまで落ちてしまったのですがorz


本当に食べないのです。
でも、食べることは嫌いじゃないです。
嫌いだったら調理師専門学校なんかに進みませんw


自分でもコレは本当に得体の知れないもので、
どうしたもんかと悩んでいる次第です。
専門行きだしたら嫌でも治るかな(;´∀`)


摂食障害に限りなく近いけど、
当てはまるわけではないです。
今度病院の先生にこの謎の症状について相談してみます。
気にしすぎると良くないから、
あっさり『摂食障害じゃないよ大丈夫』と言ってもらえたら
きっと私のことですから簡単に治るでしょう……ww



ちょっとだけのつもりで英雄伝記事も載せる予定だったのですが、
さすがにこの記事の後に載せるのは失礼だと思ったので……。
また次の日、もしくは昼間辺りに単一記事として投稿しますね♪


ここからは私が昨日味わってしまった恐怖体験を書きます。
こっちは伏字にはしませんが、怖いの苦手な人は注意w


私は昨日、珍しく朝の10時にブログを更新しました。
その後やっぱり眠くて、二度寝をしたのです。


そしたら……。


人生初の金縛り? みたいなのにあいました((((;゚Д゚))))


ちなみに、というか前提として書くべきなのですが、
皆様は明晰夢というのはご存知ですか?
分からない方はリンク先のWikiをご覧下さいw


私は夢を明晰化することが出来たりします。
どーでもいいです。生きていてあんまり役に立ちません。
というか、コツを覚えたら誰でも出来ると思います(;´∀`)


金縛り状態のときや二度寝のときは明晰夢を見やすいという意見があるそうですが、
今回はちょうどそれが重なった可能性があります。


私は眠ってから一度、目が覚めます。
でも、体は動きません。
視界は天井を見つめたままですが、
酷く悪寒がするというか、とてつもない恐怖心がありました。
多分、目が覚める寸前に見ていた悪夢のせいです。


家には誰もいません。
誰もいませんが、恐怖を感じた私はただ助けを求めます。
『助けて』
そういいたいのに、口は動きません。
起き上がりたいのに、体は動きません。


3回ほどそれを繰り返し、
ああ、これは無意味だなと感じて……
ふと、視界の隅に、顔の横で何かが蠢いているのを見つけます。


何だ、これ……?


何とか視線だけを動かすと……。
動物みたいです。


影絵のような感じで、よく正体が掴めませんでしたが
うさぎのような大きな耳、うずくまってる形もうさぎそっくりなのですが
何かが違うのです。
これはうさぎではありません。
言葉にするなら……奇形のうさぎ。
私の顔の隣で、ひたすらに餌を食らうように蠢いています。


さすがにそんなのがいたらビビるでしょう。
ビビりな堕歩音さんはビビりました。


これはまずい、でも一度眠って夢の世界に入ってしまえば、
きっと明晰化出来る……そう思って戻った場所は
寸前に見ていた悪夢の場所でした。


一気に鳥肌が立ち、そこで私の記憶は途切れました。


全体を通して、非常に怖かったです。
何とも言い難い恐怖感でした。とにかく怖かった。
その一連の出来事を覚えていないのが残念ですが……。
もうしばらくこんなのは見たくないなあ(;´Д`)


もしかしてこういうのがあるから
いつまで経っても睡眠の質が改善されないのかな(´・ω・`)
とりあえず、今回書いたことをノートにまとめて
病院の先生に全部片っ端から聞いてみます……。
『あーそれ多分夢だよ』とか言ってもらえれば安心するのでw
てかそうであってくれ……。・゚・(ノД`)・゚・。


超長くなりました。
私もこの記事4時間ぐらいかけて書いてます。
書いたり消したりで。


英雄伝記事書きたかったなあ(;´Д`)


とりあえず……夜中3時50分なので、
お風呂に入ってストレッチして寝ます。
悪夢見ませんよーに。


ではでは。
関連記事