黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

【英雄伝】アイリスローズの冒険記7。

11月に入ってかなり冷えてきましたね。
こんばんは、堕歩音です。


私は普段引きこもりなのであんまり外の気温とか関係ないのですが
学校に行かなければならない日やどうしても出かける予定のある日に
季節の到来によるこの寒さで涙目になっております。


暖かい格好をしていれば大丈夫、というわけにもいかない
女子高校生事情。


何せ制服がスカートなのでタイツをはいていても寒いのです。
寒いものは寒いのです(´;ω;`)


上半身はブレザーやマフラーぐるぐる巻き、
耳が冷えるのが嫌ならイヤーマフでもしとけばいいんですが
さすがにスカートは寒いです! ヒートテックでも寒いです!
ああ、冬の間だけジャージはいてもいいってことにしてほしい。
ダサいけどな。


冷え性には悪魔のような季節ですよ、本当に……。
足とか冷えちゃって勉強どころじゃないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
学校にいる間はひざ掛け必須です。


前置きがかなり長くなりましたが、
昨日は補習があったので学校に行ってきました。
本当は眠かったので引きこもろうかと思っていたのですが、
何か嫌な予感がして急いでシャワーを浴びて学校へ向かったのです。


なかなかバスが来なくて凍えながら学校に到着。
の前に、近くのコンビニで必須アイテム、ミルクティーを購入。


学校に入って教室へ向かうと……
待っていたのはレポートの束。


そう、嫌な予感が的中しました。
その束を抱えたとき……どっと重みが感じられました。
中身を数えると、現実がやってきます。


軽く20枚たまってましたね☆


自業自得。
というか昨年度に1日に10枚以上を終わらせたこともあり
今回はあんまりためこまずやっていくつもりが……。


3年生ということもあって、
怒涛のレポートラッシュが2月以上も早く始まってしまったのです。
しまった。今までとは違うんだ……。


これを終わらせなければ、私は卒業出来ない。
もう1回高校3年生をやるハメになる。


同じ状況の友達が教室にやってきて、
先生も交えてまったり雑談をしながらレポートをやっていましたが
その雑談が楽しすぎてレポートを書く手が全然進まないという本末転倒


今日はいつもの病院の日なので出来れば学校に行きたくなかったのですが
ここまで量がたまっているとしたら終わらせられるものだけ終わらせたい……。
そんなわけで、頑張って早起きして学校に行って来ます。
そしてそのまま病院へ……ああ、明日も寒いんだろうな。


家に帰ってからは寒かったのでもふもふの部屋着に着替えて
しっかりと手洗いうがいをし
掃除が苦手な母親のためにお風呂のカビと20分ぐらい戦い
お風呂にお湯を張って……と色々していたら時間がかなり経っていました。


ネオンテトラたちに餌をあげたら水槽の中は大騒ぎ。
ネオンテトラが餌と間違ってエビをつつくのでそれが心配です。


そういえば昨日見た夢はとてもカオスでした。
友達の家に行ったら60cm水槽があって、
何の魚を飼っているのかと中身を覗いてみたら
ベタとネオンテトラとその他分からない小型の魚を混泳させていました。
そこで夢と気づき、目を覚ましました。
てか夢でよかったです……。
他にも色々見ましたが、そのせいで熟睡感がありませんでした。
熟睡したー! って感じのは本当しばらく味わっていないので
久しぶりにその感覚を味わいたいです……。


そんなわけで、リアル編長くなりましたが
今回もアイリスローズの冒険記になります。
本当は堕歩音や翼翡翠、雫石のSSもたまっていたのですが
どれも記事にするには量がたりない感じで……。
なので後回し。


実際最近は相方とレイド行くぐらいにしか動かしてないですから、
レアとかを引かないとネタに出来ないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
トークン余るのは目に見えてるから、
本気でES掘り金策頑張ろうかな……。


では英雄伝編、どうぞ。






こんばんは、アイリスローズよ。


前回サブクエを進めるだの進めないだのという話をしたと思うんだけど、
実際のところ面倒くさいサブクエばかりであまり進まなかったわ。
アユルン関係は特に面倒ね、クエストアイテムは実際に取りにいかないといけないし。


何せジャンピングキャラクター特有のスキップ機能のおかげで
北の廃墟ですらこんな状態なのよ。


2012_11_05_0014.jpg
あの『決戦』にすら行けないの。さすがにまずいわよね。
そしてメインクエストのために『海の香り』の達成ポイント埋めも
同時に行っていたわけだけど……。
残った誓いが『ライフポーションを使わずに戦闘勝利』『サブウエポンを使わず戦闘勝利』
でもパララは出来れば持って行きたいから、選ぶとしたらライフポーション無しね。
ライフポーションは持っていけなくても、食べ物なら持っていける……。
今はちょうどハロウィンイベント中で、キャンディをもらえるわ。
だから、ハロウィンキャンディを集めるついでに
北の廃墟や氷の渓谷、アユルンも全部行けるようにしようと思って頑張ってみたの。


北の廃墟、氷の渓谷は一度行けばいいから楽だけど、
討伐称号があることを忘れてはいけないわ。
称号数が絶対的に足りない今、これを集めないと
レベルを上げただけだと全力を出し切れない結果になってしまうのよ。
特にこれから先当たる大型アップデートのことを考えると、ね……。


ちゃんと討伐称号やストーリーに関係ない称号も取っておくと
後々幸せになれるかもしれないわね。
もう知ってる方もきっと多いとは思うけれど……。


2012_11_05_0016.jpg
『海の香り』も無事100ptになったわ、
ここら辺から氷の渓谷奥地もきつくなってくると
堕歩音が言っていたから少し不安ね……。
今まではひとりでも大丈夫だったけれど、
今後は誰かとPTを組むことを考えないといけないわね。
それ以前に募集が減ってきているから、そっちのほうが心配だけど。


あ、そうそう。


2012_11_06_0003.jpg
『北の廃墟』は全部行けるようにしたわよ。
まだ討伐称号自体はとってないけどね……。
装備称号も1つも取ってないからまだ伸びしろは十分あるわ。


次は『氷の渓谷』かしら……。
地味に達成ポイント埋めでいつもつまずいているわね。


そして募集がないか張り付いているわけだけど、
なかなか自分が行きたいものに限って募集がないわよね。
さすがに『スモールベア出没』のクマさん2匹と
ボスの弓コボルドはソロで行ける自信がないから
野良の方に連れて行ってもらうのが一番かと思うのだけど……。


一応8人レイドPTを立てても十分動くスペックだと中の人は言っていたから
実際に自分で立ててみることも出来るけど
レイドと違って集まるかどうかっていうのが一番の問題なのよね。


ソロで遊ぶのも良いけど、この辺りはソロで進むには結構厳しくてね。
中の人のPSだと、そろそろ限界が近いのよね。
だから出来れば野良の方たちと一緒に行ったりしたいなと考えているのよ。


しかしこのゴールデンタイムと呼ばれる時間でも
募集がない日は本当にないわね……。
過疎というわりには人がいるゲームだとは思うけど、
高レベルプレイヤーたちはレイドかTodayを周るぐらいしか遊べる要素がないし
人がどんどん離れていくのも仕方がないと思うわ。
中の人はそれでも楽しんで遊んでいるけど。
この話に似た話は前にもした記憶があるわね。


2012_11_06_0004.jpg
運良くマハの季節PTに入ることが出来て100pt達成出来たわ。
でも、本当にハードマハって痛いわね……。
ガードとヘビスタ失敗したら即死級よ?
特にPTだとよく分からないところから攻撃されたり、
誰がタゲを取っているか曖昧なまま攻撃されたりで
謎な死に方をしたりするわよね……。
まあとにかく、100ptになったということは先に進めるんだから良かったわ。


次は


2012_11_06_0005.jpg
『古代の種族イエティ』
スモールベアは3匹ボスがわくから無理だと思ったけど、
これなら何とかいけそうね。
まあ……マハは怖いから避けるけど。
とにかくメインクエストを早く進めなくちゃ。
サブクエストもあるけど、これはまあ後回しでもいいかしら……。
こんなことをしているからレベルがなかなか上がらないってのも頷けるんだけどね。
お金をあまり持っていないから仕方ないわ。


2012_11_06_0006.jpg
ここからイエティが出てきだすわね。
こいつら、氷の結晶を投げてくるから地味にウザいのよ。
微妙な距離があいてると投げてくるからイライラするわね。


ああ、書き忘れていたわ。
上のSSを見て分かった方もいるかもしれないけど


2012_11_06_0002.jpg
レベル53になったわよ。
60まであと7レベル……結構遠いわね。


ここのボスは


2012_11_06_0007.jpg
結構大きめのイエティね。
でもAIは単調だから、フィオナなら大盾を持って行けば余裕で勝てる相手よ。


真の敵は……


2012_11_06_0009.jpg
中ボスでわくこいつね。
こんなのHEROなんかでわかれた日にはと考えると恐ろしいわよ。
こいつが出るなんてすっかり忘れていたわ。
大盾だからカウンターも出来ないし、デバフも痛いし。
何なのよこいつ。
仕方ないから変身して蹴り飛ばしてやったわ。ざまあみなさい。


2012_11_06_0010.jpg
さあ、無事に『古代の種族イエティ』も100pt達成よ、
次なる任務は『大きな角のイエティ』ね。
キャンプを焚くのを忘れなければ勝てる相手だと堕歩音が言っていたわ。


2012_11_06_0011.jpg
うーん、盾が壊れることはさすがになくなったけど、
端っこに追い込まれて攻撃する隙がないままやられちゃったわね。
ここまで削れたのはシールドチャージのおかげね、
あと少しでSPゲージがたまりそうだったけど、
スタミナ不足でうっかり……。


この後1回野良PTにお邪魔させていただいたのだけど、
氷の渓谷ってトラップが色々あるじゃない?
大きな雪玉が転がってくる坂だとか、
トゲトゲトラップ(で分かるかしら……)があってスイッチ叩くと
そのトゲトゲが落ちてきて即死する奴とか。


あれ、ウィスプも実はスイッチを叩けるの。
スイッチ付近にウィスプがいたから、私は槍で倒そうかと思って
とりあえずそこに立ち止まっていたのね。
そしたら同じPTだったリシタさんたちが突っ込んでいって、
ウィスプにスイッチを押されて即死していたわ……。
皆さんも気をつけてね。
ウィスプだからって油断しないで。


2012_11_06_0012.jpg
1回で45ptいったから、
もう1回ひとりでボーナスを狙いながらやったわ。
変身したら何とかいけたわ。
槍討伐も出来たおかげで100pt達成よ。


次は『イエティの王』ね……。
でも、今日は疲れたしまた長くなってしまったから
一旦ここで切ることにするわ。


いつもとても長いのに、読んでくださってる方ありがとうね。
中の人とともに、感謝してるわ。ありがとう。


では、またね。





↑ランキング参加中。アイリの冒険を応援してくださる方はクリック。
関連記事