黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

【英雄伝】アイリスローズの冒険記6。

こんばんは。アイリスローズよ。
最近中の人はなかなかレアが出ないと嘆いていたわ。
ES掘りとかにも通ってるみたいだけど、
そもそもが飽きっぽいからあんまり続かないみたいね。


トークンも最近は余らせてしまっているようだし、
ゲーム自体に飽き始めている感も否めないわ。
ベラが来たら本気出すとか言ってたけど、
中の人はカイ実装のときもそれ言ってたしね
彼女は実際どちらかといえばまったり派だから、
本気を出しても大したことないわ。
今回もきっとそうよ……ってあんまり言ってると消されそうね。やめておくわ。


さあ、今回もメインクエストを進めていくわ。
確か『吹き矢』『欲張りなコボルド』かで迷っていたのよね。
堕歩音の話では『欲張りなコボルド』はキック討伐とかもあると聞いたから、
先に『吹き矢』を終わらせてしまおうかしら。
盾を持ち替えて行くわ。


達成ポイント獲得のためにボーナスを狙ったつもりなんだけど……
せっかくアリヤMAPだったのにカウンターのクリティカルで倒してしまったわ。
キック討伐したらかなり達成ポイントを稼げたのに……。


2012_11_05_0002.jpg
仕方ないからもう1周ね。アリヤが出なければあともう1周……。
こればっかりは運だからどうしようもないわね。


そうそう、クエスト達成経験値のおかげで
2012_11_05_0004.jpg
レベルが52になったわよ。
本当にレベル60なんて達成出来るのかしら……。
この調子だと、イベント期間中にレベル60に出来るか不安なままね。
もう少し頑張らないと……。


結局『吹き矢』2周目はアリヤが出なかったの。
だからもう1周……あと一息よ。
出来ればあんまり行きたくはないけど。


さあ、ラスト1周……というところで、アリヤが出てきたわ。
何であんた2周目のときに出てこなかったのよ……。
むかついたから蹴飛ばしてやったわ。


2012_11_05_0006.jpg
そんなわけで100pt達成よ。
次は『欲張りなコボルド』ね。
中の人は、氷の渓谷奥地ではこいつが一番嫌いと言っていたわね。
それぐらい鬱陶しいってことよ。
とにかく、自分で行ってみなきゃ分からないわね。
今回も大盾ではなく小盾で行くわ。
カウンターしてやれば簡単にクリア出来るはずよ。


2012_11_05_0007.jpg
あれ? おかしいわね。
堕歩音はカウンターしたらすぐに倒せると言っていたけど……。
こいつのデバフ、一度もらってしまうと凄く痛いのよね……。
そうだ……堕歩音はイヴィだったわ。マナシーがあればデバフなんて……。
完全に不覚だったわ。でも何かイラっときたから絶対に倒してやるわよ。


2012_11_05_0008.jpg
ぜぇはぁぜぇはぁ。
何よこいつ。攻撃痛いじゃない。
というか中の人、しっかりしなさいよ。
あなたPSが……って今殺気を感じたような……
頭にきたから物討伐でボーナス稼いでやったわよ。


2012_11_05_0009.jpg
アイテムが拾えなければまだ周らないといけないわ。
サブクエストもあるから尚更周らないと……。
誓い『12分以内に戦闘勝利』はまだ分かるけど、
『防具を着用せずに戦闘勝利』はさすがに無理があるわね。
とにかく……アイテムを出ることを祈って、
次の誓いは『マハの季節』を選ぶことにするわ。


2012_11_05_0010.jpg
マハは変身を使ってクリアしたわよ。
中ボスMAPかと思って身構えてたらいきなりボスがわいたわ。
びっくりしたわよ……おかげでカウンターどころじゃなかったわ……。
中の人、本当しっかりしてほしいわね。記憶力悪いどころの話じゃないわよ。
あ……さっきのより強い殺気が……。もうあんまり言わないほうがいいわね。


さあ、残るはあと10pt……そうなると、誓い埋めでもいけるわね……って
2012_11_05_0011.jpg
100pt……?
どういうこと?
と思って、ボーナス条件を確認したら
『氷の結晶獲得』……そういえば、氷の結晶拾ったわね。
でもこれで『海の香り』にいけるようになったわよ。
あいつも相当ウザいという話を聞いたけど、
メインクエストを進めるうえでクリアは必須なんだから仕方ないわ。
これもたぶんソロでいけるでしょう。頑張るわ。


ふと思ったの……。
私はこのままでいいのかしら?
まだまだ頑張らないと、レベル60にはとてもじゃないけど届かないと思うの。
中の人は堕歩音や翼翡翠でも遊びたがってるし、
私に残された時間はもうあまりない……。
それなのに、このペースでいいのかしら……?
イベント終了までまだまだあるけど、
周りはすでにレベル60を達成している人も多いの。
ペースは人それぞれだと思うけど……。
私は、まだまだ冒険したい。


だから……


サブクエストを解禁するわ。


とにかく、レベル60にならないとお話にならないわ。
レベル60を達成することが出来ないまま、
イベントが終わってしまったら……。
私は忘れ去られてしまうのよ。


そうならないように……。頑張らなきゃ。
サブクエストもちゃんとやって、レベル60にならないと。


今回もまた長くなってしまったから、この辺りで切ることにするわね。
次はレベルアップの模様をお届け出来ればなと思っているわ。


では、またね。





↑ランキング参加中よ。私の冒険を応援してくれる方はクリック。
関連記事