黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グランブルーファンタジー
CATEGORY ≫ グランブルーファンタジー

【グラブル】予選。【4月古戦場】

咳が止まりません(;´Д`)
貰った薬使ってもこれだからなー……辛い。
やっぱりきちんとマスクしないとダメか(ノД`)


今日はグラブルの古戦場のお話。
戦力を強化したとはいえ全然貢献度を稼げない私。
しかも昨日とか1日ずっと寝てたようなものだし、ATぐらいしか走れず……。


結果。


本選進出決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


頼もしい団員の方々が、一生懸命走ってくれていました。
2回目の古戦場にして、初本選です。
今日はお肉たくさん集めて、明日から頑張ります!


……平日はATぐらいしか走れそうにないけどね。・゚・(ノД`)・゚・。


戦力強化の方も、SR餌が尽きました。
島ハード、古戦場期間中もサボらずちゃんとやらないとなー……。
マグナもアーヴィンさんと周らねば……あれ、時間足りない?w


それにしても、この古戦場が終わったら次は闇有利なのですよね。
SSRキャラは闇サルしかいないし、セレストマグナ行ったことないから武器もないしw
こちらの方もぼちぼち準備しておきましょうかね。


武勲の輝きもためないといけないし、来月はまた四象来るし、グラブルだけで大忙しですね。
ああ……時間……orz


ではでは。


【グラブル】準備。【4月古戦場】

おはようございます。
昨日の夜、ちょっと仮眠したらこの時間まで眠れなくなってしまいました(;´∀`)
変な時間に寝ちゃったので仕方がないですね。
私の場合、あのままぐっすりとはいきませんし……。
(3時間が限界のうえ、1時間ごとに目が覚めるという悲しみ)


今日はお出かけする日なので、この記事をUPしたら少し横になりますー。


こんな時間まで何をしていたかというと、グラブルで古戦場の準備をしていました。
今月の古戦場は水有利。私がグラブルを始めて、2回目の古戦場になります。


前回のようにプレイ時間がとれそうにないのであまり走れないと思いますが、
無理しない程度に頑張ろうかと!


というわけで、ほんの少しですが戦力の強化を行いました。
まずは武勲の輝きでリヴァマグ短剣を2本貰ってきました。
1本はドロップで持っていたので、この3本のスキルレベルを上げました。
それぞれ10、5、5といった感じです。


あとは武器の構成を少し変えてみました。
トライアルバトルで敵を殴ってみると、目に見えて火力が上がってました(*´∀`)
これは嬉しい!


SSR餌もSR餌ももう少しあるので、他の武器のスキルレベルもある程度まで上げてしまいたいところ。


キャラの方は……
まあだいぶ悲しみを背負っていますが、何とかなってくれることを祈ります(
こ、古戦場はひとりで戦うわけじゃないし。みんなで戦うのだし!(他力本願)


正直言って水のSSRがあと1キャラ欲しかったw
先月のレジェフェス爆死事件から、ガチャ一切引いてませんからね。
貯めるのです、今月のレジェフェスまで貯めるのです……!
サプチケまだ? ヨダ爺欲しいんだけど?


ではでは、19時からの古戦場、頑張って参りましょう。
おやすみなさーい。


【グラブル】ケルベロス。

ちょっと早いですけど、復刻イベントお疲れ様でした。


私はひたすらケルベロスと戯れていました……が
短剣の最終上限解放は無理でした。・゚・(ノД`)・゚・。


前に比べたらグラブルですらプレイ時間が取れなくなってきた私。
まぁ、スマホがAndoroidなのでめちゃくちゃ重たいっていうのもあるのですが
ここ最近は寝落ちがとにかく多くて……。


疲れてるのか何なのかよくわかりませんが、
休めるときにめちゃくちゃ寝てしまったりしてね。


そのわりに、起きている時間はとんでもなく眠いという謎仕様。
今日とかも眠くて眠くて……困ったなー(´・ω・`)


持病の薬が、今の私には強すぎるのかも……。
来週の月曜日に病院なので、先生に相談してみよう。


明日からはいよいよ古戦場ですね!
水パ、少しだけですが強化してみました。


ケルベロスはまた復刻したときでいいとして、
古戦場だけは頑張っておきたい……。


環境が変わったばかりで倒れたらやばいので、無理のない程度にw


ではでは。


【グラブル】四象降臨イベント(4月)お疲れ様でした。

昨日は焼肉食べてきました(*´∀`)


お肉好きなのですが、あまり量が食べられなくてね……orz
サラダやら石焼ビビンバやらもあったので、それを中心に食べてきましたw
お酒も飲めたし満足!


出かけるギリギリまでグラブルの「四象降臨イベント」走ってました。
というよりまさか夕飯が外食になるなんて思わなくて、昼寝してたら本当にギリギリになった……。


まぁでも、SSR武器4種と最終上限解放に必要なお札4枚、
あとはフローレンベルクと半汁、種、ルピなど交換出来たのでよかったよかった。


イベントお疲れ様でした!


そして今日からは、「その胸にひとひらの輝きが」というイベントが開始されました。
シナリオはサクサク読み進めて、EXTREMEをぐるぐるしています。
ダマスカス骸晶のためですね。これ取ったら撤退しますw


闇武器が全然足りないので、ケルベロスは結構やるかも!
フェンリルは今の私にはあまり関係がないので、石回収のみで……ww


四象と比べて全力で走らなくてもよさそうだから、今回はお休みの期間になりそうです。
あとはヘイローで強化素材集めたいから、半額期間早く来てほしいなー。
強化待ちの武器が多すぎる……!


そんな感じでまったり進めていきますよー。
島ハードとかマグナとかサボってたから、また再開しないとなぁ。
おかげさまで武勲の輝きも全然たまってないよ!w
頑張ろう……。


ではでは。


【グラブル】四象降臨イベント。

今日は用事があったので朝からお出かけしてきました。
朝早くに行ったので、待ち時間もほぼなく手続きもすぐ終わり、
帰りにコメダでモーニングを食べて帰ってきました(*´∀`)


午後からお弁当箱や、
その他に必要なものなどを買いに行こうと思ったのですが、
別に明日、明後日も暇なので後回しでいいかーと引きこもることに(


コンビニで買ったコーヒーを飲みつつ、ずーっとグラブルやってました。
おかげさまでお腹が痛いです。カフェインをとると、何故かお腹が痛くなる体質です。


グラブルは現在、「四象降臨イベント」が開催中です。
明日で終わるので、今必死になってやっています。


まぁ、来月もこのイベントは開催されるみたいなので、あまり焦る必要はないのですけどねw
最低でもデイリーさえ終わっておけば、あとはのんびりでもいいわけです。
今日は気分的に、他ゲーやる気があまり起きなかったので、何となくがっつり遊んでました。


一番育っているのが火パなので、討伐章は必然的に


guraburu6.jpg


こうなりましたww
物凄い差です……orz


火は朱雀もアグニスも嫌い。
水は玄武が硬くてうざいし、ネプチューンはトラウマ。
土は白虎の暗闇がウザいけど、マッチョを狩るのは楽しい。
風は青竜ちゃんマジ天使、ゼピュロスは何かイチャイチャしてて頭に来るのでぶん殴りたい。


そんな感じです。
リア充(ゼピュロス)への怒りが爆発した結果となりました(違


各討伐章100は達成しておきたいから、青竜とリア充以外ももう少し頑張らないと。
今日のデイリーがまだ終わってないから、救援入りつつ集めようかな。


武器交換の方は、あともう少しってところです。
このままのペースを維持出来れば、目標としてた分は回収出来る予定!
引き続き青竜タイムは頑張るぞ(∩´∀`)∩


そういえばさっき、コキュートスのEXTREMEに遊びに行ったら、あっさり倒せました……。
土パ全然育ってないから無理だろうなーって思って行っただけに、びっくりしました。
私も1か月前に比べたら、ちょっとは成長したのだなーと思いました。
まだまだひよっこですけどね!


ランクの方も65になりました。
私のプレイスタイルだと急いでランクを上げる必要はないので、
このままじわじわゆっくり上がってくれればと思います。


ちなみに私より後に始めたアーヴィンさん、
ランクも戦力もすっかり私を追い越していきました。
さすが廃神ですね。
どのゲームでもライトプレイヤーな私とは、格が違います……。


さてさて、ブログを書くことでだいぶ休憩出来たので、
18時の青竜タイムまでにToSのイベントIDだけでも消化してきますかねw


ではでは。