黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Tree of Savior
CATEGORY ≫ Tree of Savior

【ToS】1日で新キャラがどこまで育つのかやってみた。【まったりめ】

またもや多忙の日々に飲まれておりました(;´∀`)
お休みの日も出かけたりしていて、ゆっくり出来てなかったり……。
体力が持たないよーゆっくりゲームしたいー!w


というわけで今回はToSのお話。
本当は長々と書いていた記事があったのですが、長すぎて読みにくかったので、書き直しました。


今だと、1日(とはいえ休憩とか色々含めている)で
新キャラが大体どこまで育つのか? というお話です。


プレイ時間だけ抽出してみると、12時間ぐらいかな?
育成環境は、チームレベル50、トークン有りレベル123ぐらいまで育ちました。


ちなみに現在、MAP100%埋めたボーナスの経験値カードが
作りたてのキャラでも貰えるようになっています。
それを利用しつつ、レベリングしていった感じです。


【レベル1~50】

空間の紋章目的でメインクエのみ進行。サブクエはシャウレイ鉱山の村の反復クエだけ(何となく)やった。
空間の紋章がいらないなら、狩りを中心にやっていったら早いと思います。
最初はハナミン、それから花園、聖堂……といった感じで。
今はサクラメント+ブレッシングが強いので楽々狩れるはず。


【レベル50~75】
50IDに行けるようになったら、自動マッチングで3回。
ブレッシング効果によるレベルUP時の波動で、
現在は文字通り「走り抜けるだけ」のIDになりました。
マッチングさえすれば5分もかからず終わるので、必ず。


【レベル75~100】
王陵の労働者寮のギミックでレベル上げ。
私はクレだったので、ヒールだけ置いてぼーっとしてました。
サクラメントとブレッシングは切れたらかけなおそう。


気分転換にレベル100フリーダンジョンと、トペス砦にも遊びに行きました。
フリーダンジョンは正直言って微妙だったけれど、トペス砦は結構良かったですよ。
敵もそこそこいるし、経験値もこのレベル帯にしては美味しかったです。


【レベル100~現在】
100になったらシャウレイへ。傭兵依頼所はフェディミアンではなくクラペダに移ったので注意。
サクラメント+ブレッシングのおかげで、低レベル帯のシャウレイも楽々!
シャウレイ3周が終わったら、魔術師の塔からのクエストを進行して、レベル123に。


狩りだけで上げていたら、もっと上がってたかもしれません。
ビルドリセイベントが終わる前に、もう1キャラ育ててみようかな。
今度は正確に時間をはかりながら……。
(今回は2回ぐらい寝落ちしてましたw)


現在のレベリングルートはある程度まとまったらまた記事にしたいと思います。
ではでは。

【新生ToS】ウィザード趣味ビルド①。

5月31日のアップデートで色々と変わったToS。
私の周りでは引退者しかいなくて、このゲームを続けているのが私しかいない状況です。
手遅れ感半端ないな(;´Д`)


韓国や国際などではすでに新ビルドのテンプレというものが固まってきているのかな?
その辺りの情報はあまり調べてないので分からない……。


私はイベントでビルドリセットが配られているのをいいことに、
趣味ビルドで遊んでみることにしました。


今回は、元ウィズ3パイロ3ウォロ1のR7止まりのキャラをビルドリセットしました。
アグニネックレスとパイロのスキルが弱体化を食らったため、趣味ビルドに走ることとなりました。


リセット後は、ウィズ1クリオ3ソサ1ネクロ2
クリオ3とネクロをやりたかった、ただそれだけ……w


スキル振りは、
ウィザード:スリープ、レサジー、エナジーボルトを5ずつ
クリオ:アイスボルト5、アイススパイク15、アイスウォール10、アイスブラスト5、スノーローリング5、フロストピラー5
ソサ:サモニング、サモンファミリア、サモンサーヴァントを5ずつ
ネクロ:ディシンター1、フレッシュキャノン10、フレッシュフープ10


(雑魚装備で)シャウレイやID、フィールド狩りをしてみた感想。
IDだとフロストピラーが役に立つ。あとスノーローリング楽しい。
ブレス有の通常攻撃が一番強い……。
シャウレイだと大体3位ぐらい。取れて2位。
フィールドソロ狩りは辛い。倒すのに時間がかかりすぎる。


というわけで完全に趣味ビルド。
クリオのスキル振りは完全に失敗した感あるけど、楽しかったからいいかw

【ToS】ウォーロックに転職しました。

パイロの子がレベル220でクラスレベルが15になりました。
カードでレベリングしていた時代と違って、ID中心だとやはり早いですねー!
早速ウォーロックに転職してきましたよ。


screenshot_20170418_00001.jpg


転職クエストで
クエアイテムを使用してデバフがかかった状態の敵を70匹も倒してこないといけないので
だいぶ面倒くさかったですw


ある程度固まってわいてくれるのでそこは楽だけど、遠隔攻撃の敵が多くてね。
クエアイテムを使おうとするたびにキャンセルを食らったのでイライラしてましたww
まぁでも、15分もかからずに結構すぐ終わったのでよかった。


SS撮ってくるの忘れちゃったけどウォーロックのコスチューム可愛いですねー!
ずーっとウィザードの初期コスチュームだったので新鮮です。


ウィザードc3コスチュームも可愛いので、気分で変えられるように買っちゃおうかなー。
ウィザードc3経由してるのこの子だけなのです。
ビルドリセットが来たらこの子はウィズエレウォにでもしようかしらね。


さてさて、新学期イベ&サクライベは明日までですね!
皆さん4倍書やトークン、サクライベの報酬は忘れずに受け取っておきましょう。


私は絶対忘れるので、ブログ更新後にささっと受け取りにいきます。
結局、スクワイアで貰うことにしましたよー。
1回キャラデリしたので、まだレベル6ですけどね……(
ちゃんと消化出来るように、頑張ります……。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【ToS】色々とー。

グラブルばかりやっててあまりToSやってなかったです。
たまにパイロでシャウレイとサクライベに行くぐらい。


アグニ弱体化する前に最低でも317まで育てきってしまいたいですね。
スクワイア予定の子も、5月31日までに何とかしておかねば……。
やることは山積みなのに、このモチベのなさよorz


x8経験書の期限が迫っています。
あと2日ぐらいしか残ってないから、そろそろ使わないとまずい(´・ω・`)
パイロで早々と受け取ってしまったのが失敗でした。
もう少し考えて受け取ればよかったw


x4経験書もそのままメッセージボックスの中に放置です。
4月19日までなので、そろそろ受け取らないとですね。


どのキャラで受け取ろうかずーっと悩み続けていたけれど、もう適当でいいやーww
私の所持キャラは何を育てても、今のままの調整じゃ未来が真っ暗なのは同じ……orz


テストサーバーでしっかりテストして、
実装のときにはきちんとしたバランスで実装してほしいけど……。
あまり期待はしていないw


まぁでも、日本でもビルドリセットが配られるようなのでよかったー。
今育てるとしたら、あとから腐りにくい(と思われる)スクワイア、バフ屋パードナーかな。
身内で遊ぶときにもキャンプはあったら便利だし、バフ屋も同じ。


今週から忙しくなるので、時間あるときにサクサクっと日課を終わらせないとね!
ぼちぼち頑張ります。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


スマホでも出来るグラブル以外、やる時間がほぼなくなりそうで怖い
それはそれで仕方がないですけどね……w



【ToS】これからどうなるのか。

昨日、今日とあまりゲームをやる時間がとれず、グラブルのイベントだけ走っていました。
今もアサルトタイム中なのでイベントを走りつつ、更新していますw


さてさて、ToS。
韓国のテストサーバーで、計算式の変更などのアップデートが入ったようです。


分かってたことですけどパイロは無事に死亡した模様。
というか死んでない職の方が珍しいかもしれない?


相変わらずバランス調整がめちゃくちゃなようですw
テストサーバーでのアップデートですし、何とかいい感じにバランスとってくれたらいいのですけど。
まぁ……そのまま本サーバーに持ってきて阿鼻叫喚という図が見えますけどね(


これは私だけではないと思いますけど、だいぶやる気が低迷してきましたw


ビルドリセとステリセ、スキルリセもつけてくれないとやってられないですよー……。
日本独自仕様とかでこれもなかったら、さすがに引退するレベル。


今後のToSはどうなっていくんでしょうね……?
今回のテストサーバーのアップデートはちょっと期待してたのですけど、
今から不安しかない(;´∀`)


日本に来るのはだいぶ先になりそうな気がするので、
今のうちに育てられるキャラは育てきってプラクトニウムだけ貰っておこうかな。
それで(ビルドリセ来なかった的な意味で)散るなら、もうこのゲームやめようwww


最低でもパイロウォロとスクワイア予定の子は何とかしなきゃなー。
てか、パイリンソマフェザーはどうしたらいいんだこれw
ウィザードとソードマンがダメすぎて、もうどうしようもない感する……orz


ともあれ今後……どうにかしてくれることを祈りましょう。
もう期待しないぞ……!


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪