黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リアル系つぶやき
CATEGORY ≫ リアル系つぶやき
      

【リアル】ここ数日間。

ゲームする余裕もブログ書く余裕もないぐらい、忙しい日々を送っています。


これはこれで楽しいけど、今までと全く違う生活を送っているので、
やっぱり環境変化に対するストレスはありますね。


今日とか雨でしたし、起きたときから頭が重かったorz
そして薬をちゃんと使っていても、マスクをしていても咳がひどくて辛い(´・ω・`)


こういうときはハーブ系ののど飴がいいとお友達に教えてもらったので、
明日買って行こうかと思います。


昨日は本当、疲れ果ててグラブルの古戦場を走っているときから意識がなかった(


最近はもう、夜遅くまで起きていたりするのは無理ですね。
次の日眠すぎて、色々と支障が出てしまってはまずいw
まぁ、ちゃんと寝てても昼間は眠いのですけど(


対策として保温出来る水筒にホットコーヒーを持って行くようにしたら、眠気が抑えられていい感じでした。
コンビニで買ってもいいのですが、毎日買っていると結構な金額になりますし、
何より途中で冷えちゃいますからね……。


今週末はGW前の(他の人にとっては大したことないけれど、私にとっては)大仕事があるので
頑張っていきたいところです。


それにしても、覚えることが多すぎる!w
元々からあまり頭が良くないうえ、すぐに忘れる私にとっては苦難の連続です(;´∀`)


単純に理屈は分かるものの経験が足りずになかなか上手くいかないという状態なので、
あとは練習を重ねるのみですね。こうやって練習させてもらえるのも、今のうちだけなのです……。


ではでは。


【リアル】もう無理、眠い。

ちゃんと寝たのに眠くて眠くてやばい。
そして、咳が止まらなくてもっとやばい……。
というわけで本日の更新はお休みです。
ゲームあまり出来てないので、ネタがないっていうのもあるけどね。

【リアル】こんなことに……。

体調が悪いので、今日の更新はちょこっとだけです。ごめんなさい。


咳、息苦しさ、胸の痛みがあって、今日病院に行ってきたら軽い喘息とのこと(´・ω・`)
確かにアトピー持ちなので、喘息になってもおかしくはないのです。
でもまさか、このタイミングでなるなんてーorz


とりあえず、今週は明日だけ頑張ればいいから。
土日がお休みでよかったです……。


ではでは、ちょっと休んできます。
おやすみなさい~。

【リアル】お疲れモード。

ここ最近、出かけっぱなしでずーっと外にいたので、ちょっと疲れ気味……w
グラブルとToSを少しやったぐらいで、ゲームのネタがない感。
よって本日はしょうもないリアルネタやら何やらです。


今日はお弁当グッズを色々購入してきました。
選ぶのにめちゃくちゃ時間がかかった。
可愛いデザインだなーと思っても、サイズが大きすぎたりとか……。


私は食欲の波が激しいのですよね。
食べるときはめちゃくちゃ食べるし、食べないときは全く食べません。
その差が自分でも驚くぐらい極端。


なので、大きすぎず小さすぎずといったサイズのものを選びました。
お箸もお揃いです。黒猫が描かれています。可愛いです(*´∀`)


肝心のお弁当の中身は、冷凍食品がほとんどになるでしょう。
今の冷凍食品って本当に美味しいですからね。
種類も色々出ていますし。


夕飯を作るときに
一緒にお弁当のおかずを作ってしまおうかとも考えていたのですが
時間やら手間やら考えると途中でお弁当そのものを作らなくなりそうでw


幸い、親もお昼はお弁当なので、冷凍食品はびっくりするぐらい大量に買ってあるのですよ……。
新しい生活に慣れてきて、余裕が出来たら手づくりに移行してもいいかなと思っています。


あとは最近、ノンホールピアスが欲しくて色々見に行ったりとか。
ピアスの方が可愛いものはたくさんあるのですが、あけていないので……。
秋頃になったらピアスあけにいこうかなとは思ってますけど、落ち着くまではなかなかw


ノンホールピアス、色々見て回ったものの気に入ったものがあまりなくて……。
1つ気に入ったのあったけど、意外と高かった。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、何かしら理由をつけて2つぐらい買っちゃいそう……w


自分で作ろうかとも思ったけど、不器用なので無理そうw
GWまでには何か1つ買って身に着けてたいなー。
少しずつ集めていこう。


ではではー。


【リアル】ぼやき。

夕飯を食べたらお腹が痛くなってしまった……/(^o^)\
食中毒っぽくはないので、麦茶飲んだときに冷やしたかな(;´Д`)


今日は4月下旬に向けて服を買いました。
オフィスカジュアルっぽいのが欲しくて色々見て回ったのですけど、いまいち気に入ったのがなくてね。
結局通販サイトで買いました。こちらは好みのがありました。
届くの楽しみだなー。間に合うといいけどw


あとは靴とかも買わないとなー(;´Д`)
こればかりは直接行って買わないとなので、
また近いうちに福岡の大都会、博多か天神にでも行こう。


さて、
カテゴリは「リアル系つぶやき」なのでタイトルにも【リアル】とついていますが、
何ていうかゲーム全般の話が書きたくてww
これ以上カテゴリ増やしても面倒なので、こっちに……w


ここ最近はグラブルの「四象降臨」イベントが忙しくて、なかなかToSもFF14も遊べていない状態。
マビノギ英雄伝もやりたいし、マビノギもやりたいものの、
グラブルのイベントを逃すと非常に後悔してしまいそうなのでグラブルを優先ですw


ある程度の戦力があればサクサクと倒せるのだろうけれど、
私の場合はまだまだひよっこなので何かひとつ倒すにも時間がかかる(;´∀`)


まぁこれはこれで、「どうやったら時間短縮出来るのかなぁ」とか
色々考えられて楽しいのでいいですけどね!
ゲームのいいところっていうのはこういうところだと思います。


ToSの方はちょっとやる気が低迷気味と書いたけれど、
何だかんだシャウレイやサクライベントはちょいちょいやったりだとか。


8倍書も4倍書もまだ残っているし、
グラブルのイベントが落ち着いたら一気にレベル上げなきゃね。


来週から少しずつリアルが忙しくなるので、
ゲーム出来る時間も減ってうぎゃーってなってそうだけどw
こればかりは仕方ないですねー。将来のひそかな野望のためにも!


最近、疲れがたまってたのか、よく寝てたので……。
睡眠時間出来るだけ削って、今のうちに遊んでおきたいなぁw


とりあえずグラブル……。
グラブルのイベントを終わらせない限り、時間に追われる生活は終わらない(


まとまりがなさすぎる記事ですけど、
ここで更新を止めると以前のような更新ペースに戻りそうなのでw
書きたいことだけ書いて逃げるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ひとつの記事に出来るぐらいネタを収集してこねば……ww


ではでは。