黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アニマウェポン
CATEGORY ≫ アニマウェポン
       次ページ ≫

【FF14】アナバシス・ルクス、完成。

昨日は帰りのバスの中で3.55αの情報を集めつつニヤニヤ(
中でも目を引いたのは、今回のAWがすごく簡単とのことで。


帰宅後早速ログインして、
ちょうどアジス・ラーにわいてたAモブ2匹を美味しくいただき、
その後クエスト受注!


うん……めっちゃ簡単でしたw
指定された真蛮神戦を周って、詩学or伝承1000で交換出来る古代エンチャントインクを渡すだけ。


ヒーラーだと即シャキで1時間程度で終わりました。
DPSさんはシャキ待ちが長いようなので、タンクヒラのフレを連れていくか、
最初から通しPTがまだ立ってると思うので、それに入るといいかも。


というわけでさくっと完成。
したものの……


ffxiv_20170228_213229.png


扇風機、でかくなってない!?ww


いやぁ……色と羽根をでかくしたところで、扇風機なのには変わりないっていうのが分かった。


ffxiv_20170228_213331.png


アチーブメントも貰えたところで、次の目標、白のAW完成を目指します。


いつだったかのパッチの、AWステ振りの部分で止めて緩和待ちだったんですが、
まさかの硬霊性石が300→150になるだけだなんて……思いもしなかった(´Д⊂ヽ
まあでも伝承は溢れてたし、いいんだいいんだ……(硬霊性石とクリスタルサンドをためて待ってましたorz)


とりあえずステ振り部分は終わり。
次は活性化クラスターを50個集める段階なのですが、サボりまくってたせいでこちらも1個しかありません。
レベリングルレ真面目にやろう……。
まあ活性化クラスター自体は伝承150と安いので、こちらで集めてもいいですね。


3本目は占星ですが……こっち先にすればよかったかなww
未だにニーズヘッグ武器使ってるし……。


今日の夜は、ダンスカー行くぞっ!


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】アナバシス、完成。

学者のAW、「アナバシス」が完成しましたー!


この間、完成するまであと2週間はかかりそうとか、まったりやるとか言っていましたが、
起動編零式1層に遊びに行ってみたら思いのほか楽で、1日通って完成させました。


肝心の見た目はというと……


ffxiv_20170206_180145.png


扇風機☆彡


やっぱり扇風機にしか見えない……。
蛍光灯の次は扇風機……次の学者の装備はどの電化製品になるんでしょうかww


今回のAWって良く言えば斬新なんですが、固定メンバーの占さんが、
「占の武器は抜刀時は気味の悪いスノードームで、納刀時はターゲットマークだよ!?」
と言ってて独特のたとえに爆笑しましたww
背中にターゲットマーク……ww


ffxiv_20170206_180122.png


ステ振りは安定のクリティカル、スペルスピードです。


ffxiv_20170210_021319.png


現在のステはこんな感じになりました。
クリティカル、スペルスピードともに900を超えました。
あとはアレキ胴をとってくれば完成です。
4層クリア頑張らないとなあああああ!


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】アニマウェポンストーリー(パッチ3.5)。

AW作成手順メモ。
相変わらず雑なので所々分かりにくいかもしれません。


1.アジス・ラーでクエストを受注する
いつものです。


2.IDアイテム集め
○○・シャープ(3.4までのAW)を装備または所持した状態で、
「神聖遺跡 古アムダプール市街(Hard)」「稀書回収 グブラ幻想図書館(Hard)」「霊峰浄化 ソーム・アル」を攻略。
装備か所持って書いてあるから、学者でクエストを受けて黒魔道士でID攻略したけれど、
アイテムが手に入らなかったので別ジョブ不可
ちゃんとクエストを受けたジョブでなければならない。


3.魂の凝着度集め&謎めいた結晶(15個)集め
魂の凝着度は3.0以降のコンテンツを攻略することにより溜まる。
つまりリットアティン先生は引退……。今までありがとうティン。


謎めいた結晶の入手方法で今のところ分かっているのは、
・伝承200
・詩学200
・軍票4000



謎めいた結晶は15個だけなので、コンテンツ攻略してればすぐたまりますね。
問題は魂の凝着度……。どれぐらいのものなのかまだ見当がつきません(´・ω・`)
後々追記するかも。


【FF14】白魔道士のAW。

FF14のモチベが再び低下中(´・ω・`)
といいつつ伝承は全部ためて、禁書も稼ぎに行って、金策して、マハでアイテム取って、PvPもやって……と
意外と色々こなしていたりもします……w


果たしてそれはモチベの低下と言えるのか? って感じですけども、
前に比べて熱がなくなったというだけで、ちょうどいいようになったのかなとも思います。


最近はポケモンGOのおかげで定期的に散歩もするようになり、
中の人は以前と比べていくらか健康的になってきていますよw


PvPはシャキる時間だけ(21時~0時)、
固定がある日は遅くまでログインしていますが、
他の日はエキスパ60討伐ルレをさくっと消化してログアウトって感じです。
金策は主に未知掘りですが、今はあまり売れ行きが良くないので適当w


それでも禁書や伝承はたまっていくので


ffxiv_20160803_012214.png


長らく放置していたAW2本目、白魔導士のAWをちまちま進めていっています。
やっと30なのでまだ道のりは長い……ww
まぁ3.4までに完成すればいいかなと思ってます。


ステ振りは悩みましたが、PIEとSSで。
それなら伝承武器でいいじゃんって感じがひしひしとするのですが、何かほらこう……。
一言でいえば自己満足☆彡です。大事大事。この世界は自己満足が大事なんです(


エンドは学者で固定なので、白魔導士のAWに命中を入れる必要はないですし、
好きなステにしても別にいいじゃんってことで自己満足という名の適当でもあります。
これでも結構悩んだのですけど、悩んでても仕方ないってことで実行に移しましたw


あとはー……。
暇なときに、黒魔道士のAW作ろうかなーと思ってます。
完成はいつになるのか分かりませんが、こちらは4.0までに何とかなったらいいかなという感じで!


……あれ? 私もしかして、AW制作しかしてない……?


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】ワード・オブ・マグネート完成。

ちょっとお久しぶりになってしまいました。


ffxiv_20160717_030739.png


生きてます。


ここ最近はFFタクティクスをPSアーカイブで購入してやっていたり、
黒い砂漠で遊んでいたりとFF14ではあまり活動していませんでした(´・ω・`)
金策だけは少しやってたりもしますが……ちょっとやる気が低迷気味でした。


3.35で砕氷戦の調整が入るのと、死者の宮殿が実装されるので、また復活すると思います!
今週の火曜日までは今まで通りまったり遊びます。それ以降はPvP漬けだー!






ffxiv_20160716_190927.png


学者のAW「ワード・オブ・マグネート」が完成しました。


ffxiv_20160716_191159.png


見た目は……コンダクトのほうが好きだったかな?w
何かちょっと地味ですね。これもまた光るんだろうか。


ffxiv_20160717_144226.png


ステ振りはクリティカル・スペルスピードに。
クリティカルPIEか、それとも命中に振るかでちょっと迷いましたが、
クリスタルサンドさえあればいつでも振り直しが出来るそうなので
とりあえず好きなように振っておきましたw


次のAWは白魔か占星か、それとも黒魔かで悩んでいます。
黒魔はクリスタル集めからなんですけどね(
しかもモグデイリーをサボっているので、謎めいたもやばいという/(^o^)\
少しずつやらねばですねー。


シャキ待ちの間にイルミナティパーチ釣りもやらないとな。
意外とやることたくさんありますね……。やる気復活を願います(


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪