黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 分解
CATEGORY ≫ 分解
      

【FF14】裁縫分解上げ。

ギャザクラ新共通装備に使用する素材、ルミナスファイバーの材料となるアイテム「グラスファイバー」。
アクアポリスからも出ますが、ヴォイドアーク装備やクラフターAF2からも出るのだそうで、
今頃になって急いで分解を上げています(;´Д`)


ぶっちゃけもう少し待てば、
分解にかかるお金でルミナスファイバー買えるんじゃ……と思うのですが、
今のうちから上げておけば今後も役立つかもしれませんし。


というわけで今回は裁縫分解上げのお話。


ffxiv_20160611_101515.png


私の今の分解スキルはこんな感じです。
裁縫師は165.51まで上がりました。
少し前までは120ちょっとでしたが、ここ数日でコツコツ頑張りましたw


どういうルートで上げたか書いておきます。
低いレベル帯に関しては調べれば出てくると思うので割愛。


分解スキル120-130
PvPのIL110装備を分解する。
対人戦績が足りなくなったらレインボークロス・スカウトハーフグローブで。
今はAWのおかげでギルドリーヴで出る装備アイテムが安値で売られている場合もあるので、
マケボを見てIL110~115前後の装備を分解するのが良いかもしれないです。


分解スキル130-140
ラミー・キャスターハーフグローブで上げました。
簡易製作出来るので、リテイナーに亜麻を採らせつつ、青麻は自分で採集です。
使う量が半端ないので、お金がある人は素材を買っても良いかも。
ちなみに145ぐらいまでラミー・キャスターハーフグローブでいいらしいです。


分解スキル140-150
ラミーギャザラートラウザーで上げました。
こちらもラミー・キャスターハーフグローブと同様、簡易製作で大量に作って分解です。
やはり素材の消費が激しいです。今の時期、クリスタルやシャードも値上がりしてるので辛かったw


分解スキル150-160
キマイラフェルト・レンジャーサッシュで上げていましたが、
今はキマイラフェルトが大幅に値上がっていて、供給量も少ない状態なのできつかった。
ギルドリーヴをやって、キマイラフェルトシリーズ(IL145)を集めるもしくは
マケボに出てる安い装備を買った方が良いかもしれないです。


分解スキル160-
問題はここから。検索しても何で上げればいいのか引っかからない……
というか、本当は何で上げたらいいのか分かってるんだけど考えたくない。
何故ならここから選択肢に入ってくるのが


ffxiv_20160611_102758.png


これだから。


ここから先、出来るだけお金をかけずに上げるには、フラクタルやネバーリープ周回になりますね。
金銭的に余裕があって、IDを周りたくないって方はサベネアンアームレットのオシャレ装備を分解しましょう。
今はアクアポリスのおかげでG8を周る人が増えたので、サベネアンシルクが安いです。
その代わり使い道の多い暁光の霊砂が高いですが(;´Д`)


ちなみに工ダは低確率ですが、サベネアンアームレットからも出ます。
工ダ目的でこれを分解することってないと思いますけどね……w


私は頑張ってフラクタルを周回する予定ですorz
ここさえ乗り切ってIL170装備が分解出来るようになればこっちのものだ……!


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪