黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
       次ページ ≫

【FF14】起動編零式4層、クリア。

今日は疲れがたまってたのか、寝ても寝ても眠くて、1日ずっと寝てました。
おかげさまで今、おめめパッチリなんですが……。
これ今日の夜、眠れないのでは?w
まぁ眠れなかったら眠れなかったでまた考えます……ww


昨日の固定活動は、起動編零式4層に遊びに行ってきましたよー。
超える力があるから、ギミックの理解さえすれば楽々です。


ffxiv_20170423_014413.png


1時間ぐらいやって無事にクリア(∩´∀`)∩
超える力&ILの上昇ってやっぱりすごいね。
それでもギミック覚えるまでは苦労したから、緩和前にクリアした人凄いわこれ……。


ちなみにうちの固定が出来たのは、3.0から。
最初は極蛮神に行くぐらいだったのですが、メンバーが入れ替わったりもして
アレキサンダー零式への挑戦はパッチ3.2から。つまり律動編からスタートしたのでした。
そのため、緩和前の起動編零式4層は一切触れていませんでした。


6月の新レイドまでは暇なので、
極蛮神に行って鳥集めをしたり、
緩和後のアレキサンダーに遊びに行ってクリアを目指したり、
そんな感じの活動内容になりますね。


固定メンバーで行くと気楽な気持ちで出来るので、
フェーズスキップしまくりなカオス極蛮神も楽しめるのがいいところw


今のFF14はやることがなくて、固定活動以外は滅多にログインしていない感じです。
天道編零式4層もクリアしたし、極蛮神もすべて終わっているし。
4.0が来たらがっつり遊ぶためにも、休息期間に入っていますw


2か月ぐらい前に、槍鯖のサブキャラを再び稼働しはじめて、
お友達のFCとLSに入れてもらったにもかかわらず再び放置に戻ってしまいましてorz


何とか6月までにレベル60にして、
同じFC・LSメンバーの方々と一緒に新コンテンツに遊びに行きたい……!
今日から早速、頑張ろうと思います。


ToS?
飽きた……(


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】念願のモンク胴。

遡ること1か月前。
久しぶりにモンクで木人を殴ってスキル回しを確認しようとしたら、モンク胴がなくなっていた
リテイナーの中にも入っていない、アーマリーチェストにも所持品にもない。
どうやらうっかり軍票か何かに交換してしまった模様……orz


なくなったものは仕方ない……。
ILも低いものだったし、見た目もミラプリしていたぐらいだから、特に思い入れはない。
でも、さすがに装備がないのは困る!


聖典はたまってないし、伝承もない。
そうだ、ダンスカーに行こう!


それから私のモンク胴を探す旅が始まった……。


その日のうちに5周ほどしたものの、モンク装備があまり出ない……。
モンク胴は、私だけ未実装のようだ(


その後、雲海にも行った。緊急任務には遭遇しまくった。
それなのにモンク胴は出ない。まぁ全部位あるから、こっちは諦めてたけどね……w
ダンスカーばっかりじゃ飽きてくるので、気分転換に出たらいいなー程度で行きました。
案の定でしたね(ノД`)


そして昨日……。
ギリギリなダンスカーを消化しに行ったら


ffxiv_20170410_230120.png


出た!


PTにモンクの方が2人いたのでドキドキでしたが、無事にGREEDでGET出来ました。
見た目、かっこいいですねー! しばらくはこのままの格好でいようかな。


あ、髪の色も変えてみましたよ。
春らしく、めっちゃ久しぶりのピンクです。
私は黒髪や銀髪が多いですからね、自分でもあまり見慣れないw


4.0に向けてモンク装備は出来るだけ集めておこうかな……w
紅蓮のリベレーター予約しないと(;´∀`)


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】所持品整理。

うおー6月が迫ってきている!
超楽しみにしてるので……予約しなきゃ(
どうせDL版買うしいつでもいいかなーと思ってたのですが、絶対忘れるのでそろそろ予約……。


FF14は天動編零式4層をクリアして、かなり燃え尽き気味の私。
グラブルやったりマビノギやったりマビノギ英雄伝やったりToSやったり、
やるゲームがバラバラな日々を送っていますw


6月までは固定がある日にログインしてみんなと遊び、
それ以外の日は他ゲーで遊ぶという日々になるでしょう。


先週なんてダンスカーも行き損ねて、シロちゃんも2週間前から放置ですよ……。
やる気がないときは仕方がないということにして、今回は所持品を断捨離することにしました。


リアルだといらないものは結構すぐ捨てるのですが、
こういうデータ化されたものだと現実のもののようにかさばるわけでもないし
いつか使うかもっていうのがあるので、あまり捨てる機会がね……。


おかげさまで、キャラの所持品も、リテイナーの所持品もカオスなことになっています。
リテイナーも2人追加雇用しているわけですが、それらもメインキャラのはいっぱいいっぱい。
ミラプリ用にととっておいた装備品やら何やら色々と詰め込まれています……。


キャラの所持品もね、物凄いカオスですww
AWのアイテムとか、何かもう色々と……本当に色々と……。


ffxiv_20170406_182504.png


常にこんな状態なので、地図行くときとか大変です。


カンパニーチェストを利用してサブキャラにアイテムを移動させつつ、
リテイナーの所持品から何とかしていきます……。


ffxiv_20170406_182812.png


時々懐かしのアイテムが見つかったりとか。
これ、旧時代にアーヴィンさんにもらった盾だったような……。
新生したあとも何となく思い出としてこれだけはとっておいたのですよね。
もう何年も前の話なので、記憶がやばいw
人からもらったものは基本的にとっておくタイプなので、これは捨てません。
(断捨離は一体? これだからいつまでたっても所持品がry)


他にも懐かしの法典強化素材やら何やら……ww
AWで使うことがあるかもしれないと思ってとっておいたけれど、
きっともう使うことはないと思うのでこれらも全部捨てました。
もし使うことがあったら、また取りにいけばいいし……。


ffxiv_20170406_185759.png


入手が面倒な素材はカンパニーチェスト経由でサブキャラに。
簡単に手に入るものは、適当に売りに出しておきました。
全てのリテイナーの出品枠を使い切ってしまったので、とりあえず今回はここまでー。


ffxiv_20170406_185805.png


所持品もここまで減りましたw
これでいつでも地図行けるぞ(∩´∀`)∩


たぶん今回だけで、合計で100枠以上はあいたのでは……。
どれだけいらないもの溜め込んでたんだって話ですね(;´Д`)


4.0が来たら、所持品もまたえらいことになると思うので、
それまでに出来るだけ綺麗に整理しておきたいな(*´ω`*)


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】天動編零式4層、クリア。

天動編に超える力がついたぞ!
ということで、今日の固定活動は元々クリア出来そうで出来なかった4層に。


ffxiv_20170330_011024.png


何とあっさりクリア(∩´∀`)∩
アーヴィンさんがコミュニオンを堂々とど真ん中に置いてくれるというミスがなければ
1発クリアだったのにね!?!?!?!?w


いやー……
4層は本当にやってて楽しかったです。


みんなで勢いに乗って6周しましたw
私はキャス胴や学本をもらいましたよー。
今後も頑張って周回しないとね!


固定の皆さま、本当にお疲れ様でした。
また皆で集まれるときに集まって、色々と遊びに行きましょう!


安納芋タルトは不滅!


(※安納芋タルトとは……私たちの固定の名前ですw)


このブログを閲覧して下さっている方々の中にもきっと4月から新生活の方がいらっしゃると思います。
実は、私も4月から新生活が始まる予定です(*´∀`*)


新生活の方も、そうでない方も、新年度一緒に頑張りましょう!


ではでは、今年度の更新はこれで最後になります。
4月からも今まで通り、まったり更新していく予定です。
4月下旬までは大体暇なので、出来るだけ多めに更新出来たらいいなー。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】吉P散歩。

Masamuneに吉Pがやってきた!


ffxiv_20170324_210302.png


どこにいるのかなーと思ったら、リムサロミンサにいました。
早速テレポで飛ぶと、凄い人!
読み込みが長かった……(;´∀`)


ffxiv_20170324_210609.png


物凄い量のリジェネである。


残念ながら埋もれていて、吉Pの姿が見えず……。
吉P主催のPT募集も一瞬で埋まってしまい、一度も参加出来ず/(^o^)\


ffxiv_20170324_212407.png


Masamuneって普段は結構人が少ないサーバーなのですけど、
このときはたくさんの方々がリムサロミンサにいらっしゃってましたね!


放送は途中までしか見れず、
あとで落ち着いたらタイムシフトで見ようかなーと思っています。


ああ、PT入りたかったなあ( ;∀;)
物凄い競争率でしたよ、あれ……。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪