黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ βテストフェーズ4
CATEGORY ≫ βテストフェーズ4
      

【FF14】テスト終了。

βテストフェーズ4終了しましたね!


私と相方は旧FF14プレイヤーではあるものの
レガシーではないのでアーリーアクセス権がありませぬ(´Д⊂ヽ


そのため正式までしばらくFF14はお休みになります……。


アーリーアクセスが行われている間は、
FF14関連のブログをたくさん巡ってこようと思います(*´∀`*)


正式サービス楽しみだなぁ♪


そんなわけで、
昨日の夜~今日のテスト終了にかけてを振り返ってみます!


昨日はレベル17まで巴術師を上げて
相方が家に帰ってきてから一緒にダンジョンに行きました。


皆さんご存知だと思いますが
「あれ、なかなかダンジョン入れないな」
ってときは、コンテンツファインダーの
状況確認をお忘れなく!


メンバーのマッチング状況や
サーバー予約の状態などを確認出来ますー。


今回のテストでは
メンバーは揃っているのに
サーバーが混みあいすぎていて
突入出来ない場合が多かったですね(;・∀・)


正式版では改善されるといいな……!


ffxiv_20130818_233606.jpg


私はダンジョンでは大体火力枠になります、
他のMMOでも圧倒的に火力やデバッファーなどが多いです。


今回も、
前回いっていたように
ダンジョンに行きたいがために巴術師上げましたもん(*´Д`)♪


……実は私1人だけ
変なところで死んでたりしましたが……www


あとは攻略法をすっかり忘れて……というか
色々なダンジョンがごっちゃになっていてw


あれー、
これどういう仕組みだっけ……
っていうのが多かったです\(^o^)/


やっぱり期間あくと忘れてしまうね……w


ffxiv_20130819_001222.jpg


途中、
私のカー君の暴走もあったりと(;・∀・)


とにかく色々ありましたね、
会話がまったくないというわけではないので
やっぱりPTプレイは楽しい(∩´∀`)∩


カー君の暴走は……
ちゃんとコマンドをホットバーにセットしていなかったのが原因ですねorz


ゲームパッドなので
そこが少し面倒なところですw


そして


ffxiv_20130819_021306.jpg


アコライトローブをGET出来ました(*´Д`)


染色をしようと思ってたけどすっかり忘れていた……。


正式版が始まったら
全部集めようと思ってたんだけど……。


レベルがレベルだからなー、
どうしようか迷ってます(´・ω・`)


でもグラフィック好きだからって理由で
集めるのもいいかもしれない!


そうしようww


ダンジョン3つを終わらせて
メインクエストを最後のほうまで進めた辺りで
眠くなってきたので就寝。


今日起きてからは
まったり色々なことをやりました。


主にクラフターやってましたね、
ギルドクエストを進めたりとか!


とりあえず革細工師の倹約を取得出来たので
満足です(*´Д`)


以前にも書きましたが
私のキャラは引継ぎキャラのわりには
まったく育っていなかったので……。


レベル20キャップでも
上げるものがたくさんありましてw


色々楽しめました!


最後の1時間はギャザラーやりたいなーって思って
相方が釣りをやりたいといっていたのを思い出し
お盆休みが明日まであるという相方を誘って
リムサで釣りを始めてみましたよ(`・ω・´)


ffxiv_20130819_171926.jpg


装備はすごく適当です……w


旧FF14では魚を釣ってひたすら海砂にするという
謎な作業をやっていたので
漁師のレベルは地味に地味に上がっていたので
釣竿だけは結構いいものを装備しておりました(*´Д`)


話しながらやるのにちょうどいいですね、釣り!
ひとりだと飽きそうだけど……
まったりしたい気分のときはいい感じです!


ffxiv_20130819_172307.jpg


たくさん釣れました!
大物も結構かかってましたよ♪


最後にリムサ以外でも釣りをしてみるかと思い立ち
中央ラノシアに移動。


ffxiv_20130819_174510.jpg


リーヴをこなしている方をこっそりと心の中で応援しつつ
初めての川釣り!


持ってるエサの種類も増えたので
淡水用でちょこちょこ変えて遊んでましたw


ミコッテは尻尾の動きが可愛いです(*´∀`*)
ミコッテLOVE


ffxiv_20130819_174914.jpg


相方もやってきました。
どんな魚が釣れるかすごく楽しみでした、
漁師のレベルが1つ上がったところで18時に……(´Д⊂ヽ


今回のテストの成果は


ffxiv_20130819_175738.jpg


こんな感じです。
20で綺麗にカンストしてるものは上げきったものですね!
クラフターは裁縫と革細工が上がってます。
ギャザラーは漁師が10→12になりました。


今回のテストは滞在時間が結構短めでした(´・ω・`)
前回までに書いたリアルの諸々の事情ですね(ノД`)


それでもダンジョンいけたし!
メインクエでイフも終わらせて正式版に備えたし!
巴術師も目標の20まで上げられたし!


楽しかったです(*´Д`)♪


それでは皆さん、
次回は正式サービスでお会いしましょう(∩´∀`)∩


Masamuneサーバーにいるので
遊んでくれる方いたらぜひ声をかけてやってくださいね♪



↑ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いいたします!


【FF14】巴術師。

こんばんはー、
皆さんFF14楽しんでますかー?


私は巴術師のレベル上げを頑張ってます(`・ω・´)


前回リアルで引越しがあると書きましたが
無事新居も決定し、
今月末には引越しとなりました!


ただ回線が……回線がorz


NT○ではなくUC○Mなんですよねー。


N○Tに変えることも可能らしいけど
時間かかるよーってことで
とりあえずUC○Mを使ってみることになりました。


ぷっつんぷっつん切れたり
今のボロボロ回線より酷かったらどうしようww


でも実際つないでみないと分からないですねー、
月額料金が安いといえば安いし……。


まぁでも……
別にいいかなぁ、
切れなければ(´・ω・`)


そんなわけで、
FF14の正式が始まるまでには荷造りを終わらせて
27日~30日の間は思い切り楽しもうかな(*´Д`)♪


引っ越したら
少しPC触れなくなるもんね……orz


一人暮らし初めてですけど頑張りますヾ(o゚x゚o)ノ


さて、FF14。


早いうちに生産装備をある程度適当に完成させ、
HQ品も1つ出来たし上出来だと喜びつつ
再び裁縫のレベル上げに勤しんでいたときのこと。


背後を振り向くと、なにやら人影が……。


ffxiv_20130818_020141.jpg


……え?
誰……?
誰この人……。


何か変な鎧着てるし、怪しすぎる……((((;゚Д゚))))
どうしよう、今ニュースとかでやってる
女性(ミコッテ)に付きまとうストーカー?


それとも……
夏だし幽霊!?


そういえばラノシアにあるお墓
うっかり近づいちゃったんだよね……


ん?
それにしては、
少し見覚えがある気がする……


あの剣……
そしてあの脚装備……


ffxiv_20130818_020225.jpg


お前かーいΣ⊂(゚Д゚ )


どうやら、
新しい鎧が欲しかったらしい相方。


マーケットで探していると
やたらと安値な鎧を発見。


早速購入し、
装備してみるとこんなんだったらしいwwwww
さすがに見つけた瞬間吹いたわwwwwww
なんやねんこれwwwwwwwww


ダサい以上にやばすぎるわ……。
腹筋崩壊とはまさにこのことwww


そんな感じでクラフターやりつつ
冒頭にも書いたとおり巴術師のレベル上げを頑張ってます!


今回のテストで上げられるレベル上限は20ですし、
あとはメインクエストを適当に進めればレベル20に届きそうな感じです!


ダンジョンはまだ行ってません、
巴術師で行ってみたいなと思って
FATEと討伐手帳で頑張って上げました(`・ω・´)


ffxiv_20130818_031430.jpg


やっぱり周りは巴術師の人が多くて
FATEが行われている辺りは
エフェクトやカーバンクルの色で
やたらとカラフルですw


巴術師ギルドのクエストでレベル15のものを受けると
トパーズカーバンクルがもらえるのですが
その子がめっちゃ強い( ゚д゚)


こっちはただ回復して魔法を適当に撃っていれば
トパーズカーバンクルがタゲを維持してくれるので
楽に敵を倒せます(*´Д`)


巴術師ギルドのクエストのストーリーもわりと好きだし
このまま召喚士になりたいぐらいww


とりあえず、
レベルキャップの20まで
頑張ってレベル上げしよう……!


私は引継ぎキャラクターのわりには
育てていなかったのもあって
よわよわなのですよー( ;∀;)


アーリーアクセス権はないけど
頑張るからね(`・ω・´)b



↑ランキングに参加しています。
よろしければぽちっと押してやってくださいませ!

【FF14】キャラメイク。

皆様お久しぶりですー、
堕歩音ですこんばんは!


世間はお盆休みですねー。


私の家はお盆に帰省することはほとんどないため、
のんびりだらだらしたお盆休みを過ごしておりますw


今月末には引越しもあったりしますが
まぁまぁ元気にしてますよーヾ(o゚x゚o)ノ


新居の回線状況がどうなるかだなぁ……。


ぷっつんぷっつん切れたりで
不安定だったらやだなあ(´・ω・`)


そこだけが唯一の不安要素w


さて、
中の人の話は置いといて
FF14のβテストフェーズ4始まりましたね(∩´∀`)∩


といっても今日は先行ログイン日ですが!


私も早速ログインしてきました、
引継ぎキャラクターはどうやらキャラメイクやら名前やらの設定を
すべていじれるようになっているようです。


キャラメイク、
少しいじれたらなーって考えていたので
ちょうどよかったです(`・ω・´)b


そんなわけでうちの子は


ffxiv_20130711_141416.png


こんな感じから


ffxiv_20130816_230723.png


こんな風になりました!
何かすごく変わった、めっちゃ変わったw


髪の色も変えてしまいましたしねー、
細かい顔の部分はほとんど変わっていないのですが
輪郭も変わっているのでまったくの別キャラですねw


前のキャラメイクも好きだったんだけど
やっぱり年月が経つと変えてみたくなるよねー!


ffxiv_20130816_232951.jpg


後姿はこんな感じ。
メッシュの入り具合がいい感じです(*´ω`*)


今回はワイプはないんだったかなー?
フォーラムがアクセス集中で見られないから
あとで確認しておかないと!


職業はどうするか悩んだのですが
やはりウルダハに……。


今度こそ、レベリング頑張りたい(*´ω`*)


ではではー。