黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ArcheAge
CATEGORY ≫ ArcheAge
       次ページ ≫

【アーキエイジ】家。

朝ごはんと飲み物を買いにコンビニに行ってきたら
朝から暑いの何のって(;´Д`)


皆様熱中症にはお気をつけて、
この暑さだと本当に怖いです(´;ω;`)


そんなわけでアーキエイジ。


ScreenShot0052.jpg


SS暗くて見づらいですが、
初めて飛行船に乗りました(`・ω・´)


最近は安全地帯で貿易を頑張って星を貯め続けていました。
というのも……。


家を建てるためです!



2人で協力すれば星が貯まる速度も速いですーヾ(*´∀`*)ノ


何せ残り時間があまりないもので、
高い家は建てられないので星15個の家です。
あちこちウロウロして頑張って貯めて


ScreenShot0053.jpg


蜃気楼の島にモデルハウスを見にやってきました。
こっちはハリハラ大陸のモデルハウスですね。


ハリハラの家も結構好きだけど、
やっぱりヌイアの家が可愛い(*´∀`*)


ということで、
ヌイア大陸の家を購入!


ScreenShot0054.jpg


サンライズ半島にある、
温泉が見える絶好のエリアを陣取ることに成功し
無事家が建ち始める(`・ω・´)


実は、
材料が足りなくて
急いで石材の束を1つ作ったのは内緒ね(


ScreenShot0055.jpg


完成間近!
景色が綺麗だったので(*´∀`*)


そしてー


ScreenShot0057.jpg


完成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


赤い屋根、そして石壁のお家です♪
小さくて可愛いー!


ScreenShot0056.jpg


中からはこんな感じですー。
残念ながら温泉はしっかりと見えないけど
すぐそこにあるってだけで何かいいねー!


そこからまた2人で貿易して星を稼いで


ScreenShot0060.jpg


小さな箱を購入して、暖炉の上に置きました。
暖炉の上に乗せられるって知らなかった私Σ(´∀`;)
せぃさんが配置してくれなかったら、
変なところに置いていたと思うww


家の周りもせぃさんが色々な植物を植えてくれて
私もバナナの木を2本ほど植えてみましたー。


そしておとといは思わぬ来客もあって、
楽しい時間を過ごすことが出来ました(`・ω・´)


そうそう。


最近はニコニコ生放送で
アーキエイジ放送やっているので
良かったら見に来てやってくださいね♪


コミュはこちら。


ではではー。

【アーキエイジ】海ー。

今回はSSたくさんあるーヾ(o゚x゚o)ノ


2回に分けようかな?
どうしようー!


とりあえず撮りためたSS貼っていこかー(*´∀`*)


ScreenShot0045.jpg


海!


ScreenShot0046.jpg


海だー!


水がすごく綺麗、
風景のグラフィックは好きですー。


海といえば今年は水着を買って
彼氏と一緒に神戸の須磨海岸に行ってきましたー。
ちょっと寒い日だったのですぐ上がりましたが
久しぶりの海楽しかったです!


そういえば
ハリハランのサブキャラを作りました。


ScreenShot0047_20130808112734f63.jpg


キャラメイク画面では
私にしてはかなり可愛く出来て
気に入ってたんだけどな……。


実際ゲーム内に入ってみたらこれですよ(´・ω・`)


ScreenShot0048.jpg


ムービーとかに入るとまたマシになります。
何だろうねー?


ScreenShot0049.jpg


ちょっと怖いw


このサブキャラは紅蓮桜という名前なので
ブログ内では紅蓮ちゃんと表記しますー!


ScreenShot0051.jpg


グライダーとか久しぶりに使いましたw
鉄鉱山から一気に飛ぶことが出来るんだけど
メインキャラではすっかり忘れてて……。


いつも鉄鉱を掘りながら降りるからっていうのもあるんだと思うけどw


紅蓮ちゃんの適性は聖騎士(格闘+鉄壁+愛)です。
まだまだレベルが低いので武器も防具もクエスト品だけど
両手武器使えたらやっぱりかっこいいんだよなー。


今後どうするか悩みますー。


ではではー。

【アーキエイジ】かぼちゃかかしの旅。

もうね。


死ぬかと思った。



何かっていうとね……。


そう……。
タイトルのかぼちゃかかしについてなんだ。


乾燥地帯である虹の原に麦わらかかしを立てている私としては、
ほとんどの作物が適した気候である温帯地帯に憧れていたんです。


木材の束を作るため、
オークションで丸太を集めて加工して
そして木材の束へと加工し、
すぐに立てられるだろうと甘く見ていたのがよくなかった。


結果


ScreenShot0043.jpg


丸2日間、木材の束を持って各地を彷徨うという。


スタートダッシュ遅れまくりだから
人気のある温帯地帯に立てるのはやっぱり無理だったよー。゚(゚´Д`゚)゚。


ScreenShot0044_2013080716321301a.jpg


仕方ないので麦わらかかしのある虹の原に戻り
こっそりとかぼちゃかかしを立てましたとさ……。


束にするときは荷物扱いになることを
すっかり忘れてたのです(´・ω・`)


いまは家を建てるために
せぃさんと2人で材料集めしてます(`・ω・´)


貿易やって星を集めないとね。


他の材料はまだ何とかなるけど
星集めが少しだけ面倒くさい。


貿易といえば、
せぃさんとまた西大陸に遊びに行ってきました。
ずいぶんと前にだけど。


ScreenShot0042.jpg


今回は何故か攻撃されなくて、
金貨と交換したあとにやられちゃいました(ノ∀`)


こういうのがどきどきして楽しいー(*´∀`)
対人はどうなるか分からないのがいいね♪


昔は対人好きじゃなかったんだけど
最近ゲーセンで対人ゲーやるようになってから
少し慣れましたよー!


でも本格的にはやらないかな、
嫌いではなくなったし楽しいとも思えるようになったけど
やっぱり平和主義者なんでw


最後に


ScreenShot0038.jpg
布装備エロい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

【アーキエイジ】船旅。

あー……。


早くFF14やりたい!
禁断症状やばい!


そんなわけで、大阪旅行から帰ってきました。
睡眠不足でふらふらな旅行だったけど楽しかったです。
帰ってから疲れすぎて鼻血出したけど。


まだまだ予定つまってるんで
順調に消化していかないとねヾ(o゚x゚o)ノ


さて、アーキエイジ日記。
スクリーンショットはあるけど更新する時間がなかなかとれず
いまさらな更新になってしまったけど(;´Д`)


ScreenShot0028.jpg
畑で色々栽培してみました。
クローバーやらキノコやらなにやら!


バナナの木を旅行に行く前に植えましたが、
帰ってきたらなくなってました\(^o^)/
せぃさんがバナナ15個くれました。゚(゚´Д`゚)゚。
素材たくさんもらいっぱなしで……。
本当ありがとう><


バナナといえば、
カボチャかかしをもらうための
最後の貿易クエ!


手漕ぎボートで西大陸に行くのはちょっとあれかなと思って


ScreenShot0030.jpg
せぃさんと協力して材料を集めて船作りました。
材料ほとんど集めたのはせぃさんだけど!
私は木材を少し提供したぐらい。
役立たずでごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ScreenShot0031.jpg
加工施設が近いところがいいということで、
マハデビの南側で作りましたよ(`・ω・´)


ScreenShot0032.jpg
作るのはすべてせぃさんにお任せで、
私は遠巻きに眺めておりました。


ScreenShot0033.jpg
そしてそしてー


ScreenShot0034.jpg
完成ー!!
私全然役に立ってないけど完成したよー!


早速バナナジュースを作って
私が崖の間にハマりかけて涙目になりつつも


ScreenShot0036.jpg
2人で西まで船旅してきました!


ここから先、
スクリーンショットないですが……。


クラゲに襲われそうになりつつも、
頑張って西大陸付近に行ってクエストは完了しました。
ここまで来たんだし貿易やってから帰ろうと思い上陸!


……うん、
案の定殺されるよねwwww


レベルとかスキルとかまだまだだし
何も出来ずに終わっちゃったけど
楽しかったー!


いつかは返り討ち出来るようにしたいけど
残り20日ぐらいでそこまで成長は出来ないだろうな(;´Д`)


船も作ったし、
貿易クエも終了したし……。


次は何をやろうかなー?

【アーキエイジ】貿易クエ。

貿易クエ進めてくうえで結構迷った部分もあったので
そこらへんのこと書こうかと思ったけど需要あるのかな?


まぁ旅行終わったら暇だし、そのときに書くかな。
一番迷ったのは馬車の駅だよね(´・ω・`)
点在してて分かりにくい……。
いっそのこと1箇所にまとめてくれたらいいのにって思った(;´Д`)


以下SS消化ー。
貿易関係が多めですw


ScreenShot0013.jpg
綿花たくさん植えて栽培中(*´∀`*)
200個とかなりの量が必要な綿花。
大体これぐらいで足りるだろうと舐めてかかったら
2個だけ足りなかった\(^o^)/


……泣きながら1つ植えましたとも。


ScreenShot0015.jpg
この時点ではまだロバもいないので結構長旅です。
移動速度が極端に落ちるので馬車やら飛行船やらを上手く利用するのが
貿易の大前提です(`・ω・´)


ScreenShot0016.jpg
普段は馬車なんて使わないけど、貿易のときは本当に有難い。
これがなかったら今頃放り出してる\(^o^)/


ScreenShot0017.jpg
望遠鏡。
これを使うと馬車や飛行船が今どこにいるかっていうのが分かります。
馬車の駅で借りられて便利です。


個人的にはもう少し馬車の便増やしてもいいと思うんだけどなぁ。
そうもいかないのか(´・ω・`)待つ時間がだるいおw


馬車を乗り継いで乗り継いで……。


ScreenShot0021.jpg
オーステラ。
メインクエあるのにほっぽりだしていたせいで
なかなか来れなかったオーステラ!


さっさとクエ進めて帰りましたけどね……。
他にもクエ山積みだからちゃんと消化していかないと(´;ω;`)


自分の畑がある土地に戻って……。


ScreenShot0026.jpg
成長の実を育てるのを忘れてたおかげでなかなか育ててあげられなかったロバ。
畑に成長の実の苗やら、ついでに次の貿易で使うバナナやらを植えて
その合間に


ScreenShot0027.jpg
育ちました(*´∀`*)
これで貿易も少しは快適になりますね♪
見てのとおりロバの色は黒! かわいい。


まだレベルとか全然上がってないし、
生産にもほとんど手を出してない(´・ω・`)
1ヶ月間で遊べるかなあ……。
まあもっと遊びたければ延長すればいいだけの話か(


ではではー。


明日から大阪旅行です(*´∀`*)
楽しみだー!


|彡サッ