黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ マビノギ新キャラ編
CATEGORY ≫ マビノギ新キャラ編
      

【マビノギ】はじめての転生。

mabinogi_2013_07_19_001.jpg
(`・ω・´)


めっちゃ遅くなりましたがアンチエイリアスかけました。
これでSSがちょっとでも綺麗に見えたらいいなー。


タイトルの件。
「はじめての転生」ですが
伶明さんは今日初めて転生しました。


転生前
mabinogi_2013_07_19_002.jpg
レベル60まで上がりました!
頑張ったよね(`・ω・´)


うるるんとかせぃさんが一緒にTodayをまわってくれたりして
かなり楽に上げることが出来ました(*´∀`*)


転生後
mabinogi_2013_07_19_003.jpg
やっぱり全然スキル上げてないのもあって、ステータス上昇はいまいち。
累積レベル100いってないし当たり前かwww


今回もっと早く転生することは出来ましたが
AP2倍イベントにあわせて転生することにしました。


転生カードも配られたことだし、
しばらくはFLC課金分で楽しめそうです(*´∀`*)

【マビノギ】初心者シューター。

mabinogi_2013_07_09_001.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


こんばんは、だふねです。


最近7月に入ってからというもの
毎日30度超えでめっちゃ暑いですが
皆様体調は大丈夫でしょうか?


私はというともう完全に死んでいます……。
日傘ないとマジで出かけられない。
いくら日光が体にいい影響を与えるとはいえ
夏は悪影響すぎるわwwww


そんな引きこもりは最近ちょっとした事情で
毎日出かけております\(^o^)/


本当つらいわー……。
何してんのってまあ大体ゲーセン行ってることg(ry


嘘です、
勉強しに出かけてます(´・ω・`)


ゲーセン行きたいけど帰りにはもうそんな体力ないんだぜ……。
SDVXやりたいのになああああ。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、マビノギ記事。


mabinogi_2013_07_09_006.jpg
タイトルのとおりシューターやってます。
正確にはAPなくて全部のスキル取得出来てないうえに
単純にデュアルガン装備して遊んでたってだけなんですが……。


初級でも影世界の敵が倒せずに涙目ですよ、
本当もうw


弓だとレンジランクが9にも満たないうえに
生産スキル上げるの面倒くさい
99%でも余裕で外れまくるんでもうデュアルガンに逃げました!


レベル上げはというと
うるるんに付き合ってもらって


mabinogi_2013_07_09_002.jpg
影世界ぐるぐるしてたんですが
やっぱりレベル40過ぎると初級じゃ上がりにくい(´・ω・`)


てか初級、中級とかの区切りって
いつの間にか才能区切りになってたのね!
全然知らなかった……。


現在はクエストとかのおかげでレベル44です。


mabinogi_2013_07_09_010.jpg
交易が美味しいので交易で上げてる感じになりますねー。
といってもこっちもようやく手車になったぐらいなんですが……。


頑張って馬車手に入れたいですねー!
目指せレベル70だけどFF14のテストもあるしそこまでいけるかしら……。



メインストリームがリニューアルされてから初めて進めてみたんだけど


mabinogi_2013_07_09_011.jpg
イヤリング出すぎわろたwwww


次回はFF14記事になると思われますー。
英雄伝は砂漠レイド出たら本気出す……かもしれない。

【マビノギ】兵長。

何か今日はこんな時間に起きてしまった\(^o^)/
最近やたらと早起きだけど、その分眠い(ノД`)~゜。


これ書き終わったら精霊放置して仮眠しようかな……。


mabinogi_2013_07_08_002 - コピー
昨日は頑張ってシャカシャカ上げてました。


mabinogi_2013_07_08_003 - コピー
そろそろ英字ランクも突破。
ランク9から鉱石が(ランダムだけど)最大で2個採れるようになるので
そこで一旦ストップして製錬上げかなー。
でもDEX回収のためには頑張って上げないとだよね……。
APと相談だー(´・ω・`)


1chでワゴン出して宝石を売りに出してました。
宝石は猫島でゴロゴロ採れるおかげで
FLCインベがフルに埋まってます……\(^o^)/


官庁の前に行ったら何とうるるんが……!


mabinogi_2013_07_08_004.jpg
リヴァイ兵長になってましたwww


その後
Todayの影ミッションに付き合ってもらったよ!


mabinogi_2013_07_08_006.jpg
この格好で残された闇と背後の敵行きましたw
私はウィングボウの熟練をためたかったので
Todayが終わった後もうるるんと一緒に影ぐるぐる。
おかげでレベルもだいぶ上がって、
無事ウィングボウも熟練100に……。


そしてどうするのかというと


mabinogi_2013_07_08_008.jpg
(うるるん埋まって牛はちゃっかりカメラ目線だけどwwww)
精霊武器作りました!
弓女性精霊の石がどこ探しても置いてなかったので
またもやうるるんを巻き込んで自力で採集しに行きました。


精霊の名前は


mabinogi_2013_07_08_011.jpg
れいめん(`・ω・´)
冷麺美味しいよね冷麺。
キャラ名が伶明(レイメイ)なのでれいめんです(


AP足りないし、
そろそろクエ進めようかなー(´・ω・`)


だるくて精霊放置が捗りますね(


ではでは。

【マビノギ】新キャラで復帰してみた。

ヾ(o゚x゚o)ノだふねだよー


虫除け剤を部屋の窓のところに吊るしておかないと
どこからともなくちっこい虫が(;´Д`)


夜とか電気つけてるから
そりゃ入ってくるよねー。゚(゚´Д`゚)゚。


薬局行ったときに買ってこなければ……orz


そんなわけで前回の記事で
懐かしいゲームに復帰していると書きましたが
現在本家に少しだけ里帰りしていますー。


私がネトゲにはまった原点である本家マビノギ。
思い出補正も強いだろうけれど
やっぱりとても落ち着いて居心地の良いゲームですね(*´∀`*)


今回はメインキャラの堕歩音ではなく
新キャラを作って復帰しています。


たまには違うことしてみようかなと(ノ∀`)


mabinogi_2013_07_07_002.jpg
エルフっ子の伶明です。
名前の読みは「レイメイ」。
そのままですw


復帰後早速うるるんに遊んでもらいました!


mabinogi_2013_07_07_003.jpg
リンちゃん服貸してもらったのでSS撮ってみたり!


mabinogi_2013_07_07_004.jpg
ちょうど夜だったんでSS加工して少し明るくしてますよー。
可愛い! リンちゃん服可愛い(*´∀`*)


エモーション付きの服って
実は1枚も持ってないのですよ\(^o^)/


ミクとリンちゃんのカードあるから
使わないとなぁ……。


実は人間用カードがめっちゃあって
エルフ用カードは1枚しかなかったという()


これじゃあ転生出来ないじゃないかーorz


mabinogi_2013_07_07_005.jpg
そしてうるるんの後ろから顔を出すバルター。
(何のSS撮ってるんだと自分で突っ込みたい。)


うるるんがお兄さんみたいだな……。
学童保育のアルバイトの(ペルソナ4風w)。


mabinogi_2013_07_07_006.jpg
「鉄風呂」(byうるるん)
製錬スキル取得のために鉄鉱掘り。
小さすぎて埋まってしまった……w


シャカシャカと製錬と弓のスキル上げ頑張るよ!
いつまでやるか分からんけどwww


mabinogi_2013_07_07_007.jpg
シャカシャカしてたら眠くなってきたのでおしまい。
相方の農場に忍び込んでラデカに座ってたらバレました。ちゃんちゃん。