黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ βテストフェーズ3
CATEGORY ≫ βテストフェーズ3
       次ページ ≫

【FF14】βテストフェーズ3終了。

βテストフェーズ3参加者の皆さんお疲れ様でした!


次回からいよいよフェーズ4始まりますね、
正式まであともう少しといったところです。


そんなわけで私も時間を見つけて結構頑張ってみたりとか。


ffxiv_20130707_141201_20130715201535.png
キャラクター引継ぎ時こんな感じだったクラス関係のレベル。
それが


ffxiv_20130715_023513.png
こうなりました\(^o^)/
何が上がったか比較すると


弓術士19→24
木工師14→15
鍛冶師12→14
彫金師21→25
革細工師13→20
裁縫師19→22
調理師15→16
採掘師17→21
園芸師18→19



大幅に上がってはいないけれど、
結構色んなクラス上げてみたよー。


軍票で交換した経験値UPのアイテムとかも使って
頑張って上げたけど
データ削除されるからねー\(^o^)/


データ削除なしになったら
もっと頑張りますよー!


以下はFATEのSSでも。


ffxiv_20130714_235037.jpg
亀さん亀さん! でかい!
可愛いです。上に乗りたい。


そしてもっとでかくてやばいのは


ffxiv_20130714_235042.jpg
でかいゴーレム!
相方が突っ込んでいって、
私は遠巻きから弓でぺちんぺちんしてたww


そしたら


ffxiv_20130714_235552.png
ケアル隊キタ――(゚∀゚)――!!


ffxiv_20130714_235740.jpg
最終的にここまで!
ケアルマクロ組まないとなーって思った瞬間。
幻術士難しい(;´Д`)


そんなわけでフェーズ3も幕を閉じましたね。
正式版が始まったらしばらくはクラフターメインで遊んで行きます。


最終的には武器商人みたいなことをやりたいけど
今現状の仕様じゃ無理だなー……orz


ではではー。


【FF14】レベル上げ頑張ってる。

ffxiv_20130714_173348.png
( ゚д゚)


前回、
グランドカンパニーに所属したことによって
武器、防具、補給品の交換が可能になりましたね!


軍票稼ぎ頑張ろー(∩´∀`)∩


ffxiv_20130713_090707.jpg
そんなわけでFF14。


今回はレベル上げに励んでます!
テスト終了時にどれだけあがったかのSS載せますねー(*´∀`*)


ffxiv_20130713_101458.png
昇給しました(`・ω・´)
欲しいものがあったからね!
Fate参加してればすぐ貯まりますw


ffxiv_20130713_144511.png
Fateのタイトルに笑ってしまったwww
レベル10前後のFateでドードーと戦うやつだったかな。
ドードーって食べれるんですよねー、そういえば……。


ffxiv_20130713_152420.jpg
ギャザラーをやりながらFateやってっていうのを
繰り返してやってました(`・ω・´)


おかげで園芸師も採掘師もかなり上がってきたー!
装備作るのも楽しいし軍票貯めるのも楽しい。
何かコツコツやるのが好きな私としては
かなりハマってますよ(


ffxiv_20130713_173932.jpg
でっかいオチューが( ゚д゚)
この辺りって人がかなりまばらなので、
Fateやるにもちょっと難しいんですよねー。
もう少しレベルが上がってきたら
Fateもにぎわってくるんだろうか……。
いや、逆に過疎るか?w


ffxiv_20130714_021344.png
夜のザナラーン。


ffxiv_20130714_172144.jpg
月も綺麗です。


テレポ機能が便利すぎてやばい。
今のところギルを使う場面があまりないし、
どうせデータ削除が入るし……。


面倒くさいからテレポしちゃえ☆
っていうのが思う存分出来るw


正式始まったらそうはいかないだろうけどさ(;´Д`)


最後に


ffxiv_20130714_204028.png
昇給頑張ってみた!
今のところ私はこれで十分かなー。
レベル30以上のクラスとかないからね!


ではでは。


【FF14】マイチョコボ。

ffxiv_20130711_002416.jpg
有名人キタ――(゚∀゚)――!!


今日もまた暑いよ……。
そろそろ出かけますが(´・ω・`)


そんなわけで
こんにちは、だふねです。


FC2は足跡機能があるんですが
結構多くの方に訪問していただいているみたいで
どうもありがとうございます(*´∀`*)


私がしつこく足跡残してるブログの管理者様……。
うざったくてすみません(
それぐらい好きです(はぁと


気持ち悪いだふねは置いておいて、
FF14です。


ffxiv_20130711_141416.jpg
でん


ffxiv_20130711_141410 - コピー
デデーン
何でうちのミコッテこんなに目つき悪いの


念願のマイチョコボを手に入れたぞー!


メインクエストを進めていくうえで一番きつかったのは
やっぱり最初の方のインスタンスエリアの戦闘かな……。


ダンジョンはレガシー鯖ってだけあって
立ち回りをしっかり把握していて
戦闘上手い方が集まっていて
初見PTでも誰一人死なずにクリア出来たりしましたし。


カオスになるのもそれはそれで楽しいんですけど、
やっぱりそういうの嫌がる方もいますからねー。
野良PTは難しいもんだw


CFは便利いいですよね、
フォーラムにはCF何とかしてくれって言ってる人もいますが……。


確かに改良は必要かもね(´・ω・`)
でも今はテスト段階。
これからもっと良いように変わっていくでしょうw


マイチョコボ手に入れたんでこれでギャザラーが捗りますね!
リーヴ受注権たまりまくってるんで消費しないとだわー。


そういや


ffxiv_20130711_142018.png
こんなんもあるし弓術師も頑張ってみるかー。


ではでは出かけてきます。
また更新するよー。


【FF14】温泉旅行。

お久しぶりですー、
だふねですヾ(o゚x゚o)ノ


風邪と未だに戦ってます……。
咳のせいでスカイプが出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。


今日内科に行って薬もらってきたので
これでばっちり治してやります(`・ω・´)


さてさて、
FF14ももう少しでオープンβですね!


オープンβからはワイプないのかな?
詳しく調べてないので分からないですが
ワイプされないならクラフター頑張っちゃおうかな(*´∀`*)


私はソーサラーメインなので
裁縫頑張って上げてますよー!


といっても
まだまだ全然なんですがww


彫金とかも頑張って上げたいな、
呪術士・黒魔道士の武器は彫金で作成ですしねー。


頑張ってクラフター・ギャザラーALL50目指しますw


FF14のオープンβが始まるので
現在懐かしいあのゲームに久々に戻って遊んでますが……。
これはまた後日w


今回は6時間ぐらいしか遊んでないですが
相方に温泉に連れて行ってもらいました♪


ffxiv_20130707_161559.png
滝が打たせ湯代わりです(
結構まったりしてる方多いですよねー(*´∀`*)
のどかで良い感じです。


ただアクティブMOBのレベルが高いので
呪術士23ぐらいの私としては
ここに来るまで冷や冷やものですよ((((;゚Д゚))))


涙目になりながらたどり着きましたwww


ffxiv_20130707_160708.png
道中、竜の骨を見つけたりとか!


ffxiv_20130707_161406.png
断崖絶壁!
リアルでも温泉行きたいなー……。
肩こり解消したい(`・ω・´)


オープンβまでしばらくFF14の記事はお休みになりますー。
その代わり別のゲームの記事の更新はありますよ!


ではでは、
オープンβでお会いしましょう!



↑ランキング参加中です。クリックしてもらえると嬉しいです(*´∀`*)

【FF14】初めてのID。

だふねだよーヾ(o゚x゚o)ノ


中の人が風邪をひいてまして
咳がげほげほです(´・ω・`)


あまりにつらいので
先ほど咳止めを飲んだのですが
一向に効かない。゚(゚´Д`゚)゚。


これ更新したらおとなしく寝ます……。
うう、FF14やりたかったー(´;ω;`)


メインストーリーを進めて


ffxiv_20130623_001955.jpg
メガネっ娘になりましたー。
あんまりこういうメガネは好きじゃないけど
他に装備するものがないのでこれをつけてますw


クラフター系をガンガン上げていきたいけど
データ全削除されるわけだし
まったり時間あるときに上げようと思って
装備自体はクエスト品が多いかな。


裁縫が少し上がってたのもあって
自分で用意したものもありますが!


彫金でクラフター用のアクセサリーを作ったところで
今日は息切れw


ffxiv_20130623_030117.jpg
飛空挺が開放されたのもあり
チョコチョコボを買いにグリダニアまで。
誰が売ってるんだろう、可愛いなーって思ってたら
グリダニアのNPCが売ってました♪


ffxiv_20130630_015633.jpg
SSないですが初めてのIDにも行ってきました。
サスタシャです。メインクエで行くことになりますしね。


私はどちらかといえばソロ寄りですが
PTプレイはわりと好きだったりします。


特にMMOでは役割分担がしっかりあって
自分に合った職業で遊ぶと楽しいですよね♪


今回は相方とPTを組んで
残りの2名を現地で募集してみました。


集まるのにだいぶ時間がかかってしまったけど、
弓術士さんと外国人の格闘士さん、
相方(剣術士)と私(呪術士)でPTを組んでみました。


MMOは久しぶりだし、
かなり緊張しましたが
無事にサスタシャクリア出来ましたよ(*´∀`*)


私はケアルメインで時々攻撃って感じでやってました。
呪術士っていうより動きは完全に幻術士(;´Д`)


何で幻術士にチェンジしなかったのかというと……。


武器が全部「†」ついてた☆



いやいいんだけど。
いいんだけどさ。
何か恥ずかしくて。


呪術士でいいかなーって……。
えへ。


それでも死者は出なかったので
よかったよかった(*´∀`*)


ケアル遅かったりしてごめんなさい(


その後はタムタラ……ですけど
現地に行ってみたら外国人PTが募集してて
一向に埋まってなかったのでやめました。


人数の問題でそのPTには入れなかったのです(´・ω・`)
あっちはあと1人募集だったけど、
こっちは2人いるし(ノ∀`)


タムタラはまた今日起きて体調が良かったら行こうかなー?


そんなわけで、ウルダハに戻って。
ぼーっとしてたら


ffxiv_20130630_025022.jpg
隣にいつの間にかララフェルさんが( ゚д゚)
エモーションで一緒に遊んでくれました♪
ありがとうございます(*´∀`*)またね!


呪術士のクラスクエもやったのですが
3回ぐらい死にましたね\(^o^)/


もー本当にきつかったー!


フォーラムを見てみたら、
弓術士2人は倒さなくてもいいって書いてあって
そこで引っかかってた私としては
もっと早く検索すればよかったなーとww


でも、
自分で考えてやってみるのが一番楽しいですよね。
あれはソロ限定ですし……。


私はサンダーとスリプルとケアルを使って
全ての敵を倒しました(`・ω・´)


頑張ればいけないこともないですね、
HPギリギリになるとひやっとするけど
スリプルかましてやってケアルで回復したら何とかなりますしー。


ふー、
今日は色々な経験出来てよかったww


やっぱりFF14好きだなー(*´∀`*)
正式版になったら完全移住だなこりゃ……。


ではではー。