黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ FF14
CATEGORY ≫ FF14
       次ページ ≫

【FF14】吉P散歩。

Masamuneに吉Pがやってきた!


ffxiv_20170324_210302.png


どこにいるのかなーと思ったら、リムサロミンサにいました。
早速テレポで飛ぶと、凄い人!
読み込みが長かった……(;´∀`)


ffxiv_20170324_210609.png


物凄い量のリジェネである。


残念ながら埋もれていて、吉Pの姿が見えず……。
吉P主催のPT募集も一瞬で埋まってしまい、一度も参加出来ず/(^o^)\


ffxiv_20170324_212407.png


Masamuneって普段は結構人が少ないサーバーなのですけど、
このときはたくさんの方々がリムサロミンサにいらっしゃってましたね!


放送は途中までしか見れず、
あとで落ち着いたらタイムシフトで見ようかなーと思っています。


ああ、PT入りたかったなあ( ;∀;)
物凄い競争率でしたよ、あれ……。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】生きてはいる。

ちょっとお久しぶりです。
ブログを更新するネタもなく、また時間もとれずで気づいたら1週間以上経過していました( ゚д゚)
私の有り余る時間は一体どこへ行ってしまったの。


今回はFF14のお話。


ffxiv_20170310_021012.png


先日リニューアルされた、雲海探索に行ってきましたー。
今回は天候「雷波」のときに特殊バトルが発生しますよ!


私は3回行って2回「雷波」に遭遇しました。
天候は突然変わるので、天気予報士はあてになりませんw


2回目の「雷波」のときは攻略法が確率されていたため、結構順調に行っていたのですが、
ラスボスのHPが残り1%ってところで時間切れでした……。


CFだと目標を達成出来たら途中抜けする方も多いですが、
残り10分ってところで「雷波」が来ることも普通に有り得るため
出来れば最後までいた方がいいのではないかと私は思いますねー。


身内や鯖内募集で集めるのが一番安定でしょうね。
265装備はサブステによっては最終装備になり得ますし、過疎る前に出来るだけ集めておきたいな。
鑑定してもほとんどがスポイルだけどね! 泣きそう。


FATE狩りしてたときに見つけたもの


ffxiv_20170310_015539.png


ゴリランドウフィティの復讐!w
そりゃああれだけ狩られてたらね、復讐したくもなるよね。
まぁ王様も狩られるんですけど……。これが弱肉強食か(


次はToSネタを書きたいものの、明日からまたしばらく忙しくなります。
しかも最近、グラブルまで始めてしまって、そっちの方に時間を吸い取られてる感ww
ソシャゲはやばい。本当にやばい。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】アナバシス・ルクス、完成。

昨日は帰りのバスの中で3.55αの情報を集めつつニヤニヤ(
中でも目を引いたのは、今回のAWがすごく簡単とのことで。


帰宅後早速ログインして、
ちょうどアジス・ラーにわいてたAモブ2匹を美味しくいただき、
その後クエスト受注!


うん……めっちゃ簡単でしたw
指定された真蛮神戦を周って、詩学or伝承1000で交換出来る古代エンチャントインクを渡すだけ。


ヒーラーだと即シャキで1時間程度で終わりました。
DPSさんはシャキ待ちが長いようなので、タンクヒラのフレを連れていくか、
最初から通しPTがまだ立ってると思うので、それに入るといいかも。


というわけでさくっと完成。
したものの……


ffxiv_20170228_213229.png


扇風機、でかくなってない!?ww


いやぁ……色と羽根をでかくしたところで、扇風機なのには変わりないっていうのが分かった。


ffxiv_20170228_213331.png


アチーブメントも貰えたところで、次の目標、白のAW完成を目指します。


いつだったかのパッチの、AWステ振りの部分で止めて緩和待ちだったんですが、
まさかの硬霊性石が300→150になるだけだなんて……思いもしなかった(´Д⊂ヽ
まあでも伝承は溢れてたし、いいんだいいんだ……(硬霊性石とクリスタルサンドをためて待ってましたorz)


とりあえずステ振り部分は終わり。
次は活性化クラスターを50個集める段階なのですが、サボりまくってたせいでこちらも1個しかありません。
レベリングルレ真面目にやろう……。
まあ活性化クラスター自体は伝承150と安いので、こちらで集めてもいいですね。


3本目は占星ですが……こっち先にすればよかったかなww
未だにニーズヘッグ武器使ってるし……。


今日の夜は、ダンスカー行くぞっ!


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】雷剛。

双蛇党の死神ことだふねです。
GCが違うフレとPTを組んでフリー枠で遊んでいたのですが、5回か6回やって全部黒渦団になりました。
もちろん全部負けました……orz


自棄になってPvEですら使ったことのないリューサンを出してみました。
3キルとれました。嬉しかったです(小学生感)。


その後PTを解散して、双蛇に戻ってのんびり遊んでいたのですが、こっちも勝てない……。
私のフロントラインでは不滅がよく勝っていますが、不滅のフレのフロントラインだとそうでもないようです。
やはり今は、完全野良の試合だと、どこのGCも勝率がバラバラみたいですね。


それでも続けていれば何勝か出来まして


ffxiv_20170226_025026.png


雷剛ゲットだぜー!


あと13勝したら砕氷戦のマウントがもらえるので頑張りたいところ。
300勝アチーブメント報酬の称号がかっこいいので欲しいですが、
この勝率だと固定にでも入らない限り過疎る方が早そうですね……。


ffxiv_20170225_222303.png


PvEでも使ったことのないレベルだけ60なリューサンは、メイドミラプリになりました。
やっぱりメイドは可愛い。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


【FF14】アナバシス、完成。

学者のAW、「アナバシス」が完成しましたー!


この間、完成するまであと2週間はかかりそうとか、まったりやるとか言っていましたが、
起動編零式1層に遊びに行ってみたら思いのほか楽で、1日通って完成させました。


肝心の見た目はというと……


ffxiv_20170206_180145.png


扇風機☆彡


やっぱり扇風機にしか見えない……。
蛍光灯の次は扇風機……次の学者の装備はどの電化製品になるんでしょうかww


今回のAWって良く言えば斬新なんですが、固定メンバーの占さんが、
「占の武器は抜刀時は気味の悪いスノードームで、納刀時はターゲットマークだよ!?」
と言ってて独特のたとえに爆笑しましたww
背中にターゲットマーク……ww


ffxiv_20170206_180122.png


ステ振りは安定のクリティカル、スペルスピードです。


ffxiv_20170210_021319.png


現在のステはこんな感じになりました。
クリティカル、スペルスピードともに900を超えました。
あとはアレキ胴をとってくれば完成です。
4層クリア頑張らないとなあああああ!


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪