黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ FF11
CATEGORY ≫ FF11
       次ページ ≫

【FF11】誕生日と踊り子25。

今日で19歳の誕生日を迎えました、
だふねだよー(∩´∀`)∩


10代最後ですね!
Twitterやゲーム内、Skypeで祝ってくださった方々
ありがとうございます!


嬉しかったですー(*´ω`*)


来年はお酒飲めるようになるので
烏龍茶ともおさらばですよ! 来年ね!


ここ最近は資格の勉強したり色々やってましたー、
テキスト5冊あるし、早見表が1300ページ超えてて
もはや早見表じゃなくなっていたりと……orz


テキスト1冊が1ヶ月ペースで、
1日約5ページペースでやらないと終わりませんが
資格欲しいので頑張って取りますよー!


さて、そんなわけで今回もFF11。


英雄伝の方は、
アプデ来ませんでしたね(´・ω・`)
アプデ来たらまたログインして遊ぼうとは思うものの、
今現状だとレイド巡りか島墓場巡りのどっちかしかやることがないので
もう少し新しいアップデートが来ればしばらく遊べると思うので
それまでは気が向いたときにINするぐらいになっちゃうかなぁ……。


FF11は相変わらずSSがないわけですが……。
踊り子がレベル25になりました!


現在、シャクラミに引きこもってソロでGoVをやっております。
しばらく出てきません。
シグネット切れたらかけに帰るぐらいだと思われます。


それにしても踊り子楽しい……!
装備とサポジョブを何とかしないとって感じですが!
これは後々考えていくとします(


昨日は
LSリーダーにワークスコールの
スパルタ教育もしてもらいました!


チケットが15枚たまってたので5回。
すっかりワークスコール存在を忘れてたから、
無駄になった分のことを考えると(ノД`)シクシク


これからはちょこちょこ
チケット消費+戦績貯めを頑張ろうと思います。


その他、
サンドリアのランク1ミッションを消化しました。
ランク1→ランク2になりました。


これ以降は気が向いたときに……。
べ、別に面倒くさいとかそんな(ry


あとは名声稼いで
カバンクエストを終わらせておかないと(;´Д`)
さすがに初期のままじゃカバンきついよ!


お金もないから
ぼちぼち金策していかないとですねー。
釣りが稼げると聞いたけど、
私の技術で果たして釣れるんだろうか!


ではではー。





願いは貴方に降り注ぐ 巡る運命の果てに
いつか再び出会えると 信じてるこの念いを今唄ってる


Kagrra,の「うたかた」という曲です。
最近またV系に目覚めつつあります。
しばらく遠ざかってたんですが!
Kagrra,のほかの曲だと「凛」とかが好きです。
アルバム買っちゃおうかなー(*´Д`)

【FF11】踊り子取得。

今日は暖かいですね。
春ももう終わり。
そろそろ夏が来ます。


梅雨の時期が苦手です……。
雨が降ってると、頭が痛くなります(;´Д`)


さて、そんな5月下旬。


前の記事で赤がレベル25周辺になったと書きました。
レベル上げが少しずつ厳しくなってくる頃、
初めてのGoVを体験しました!


LSリーダーに連れられてやってきた、
コロロカの洞門。


途中でLSメンバーの1人が合流して、
レベルシンクでミミズとコウモリを狩ったら
指輪効果もあって狩りが終わる頃には
レベル31


この日だけでレベル24→レベル31まで上がってて
今までのソロで苦労してレベルを上げていた日々は
一体何だったんだー! って感じですねw


レベル30といえば、EXジョブが取れるお年頃。
昨日、念願の踊り子をGETしました!


獣と踊り子悩んだんですが、
最初に育てるなら踊り子の方がいいかなーと。


サイト見ながら取りに行ったんですが、
迷ってしまった\(^o^)/
LSリーダーに助けてもらいました! ありがとう!


(普通迷わないって突っ込みはなしねw)



完全FF11初心者の私。
装備がいまいち何が良いのかとか分かっていないんだけれども!
踊り子は低レベルのうちは格闘でも良いらしいので、
西ロンフォールで殴りまくってました(ノ∀`)


その結果、4時間ほどでレベル14!
私にしてはとても速いスピードです。


今のところ不自由はないし、
すぐにレベルが上がって装備が変わってしまいそうなので
とりあえずは適当に拾ったものやら持ってたものやら装備してます。
もう少ししたらちゃんと考えましょう。


あと……最近地味に、
合成スキルである調理に手を出していますw


といっても、
野兎のグリルが欲しかっただけ!
お金が貯まってきたらスキル上げ頑張ろうと思います。


今回もお約束でSSが1枚もないですが許して!

【FF11】レベル上げ。

また期間が開いてしまいました。


カウンターを見てみたら
毎日たくさんの方が訪問して下さっていたので
短くても更新の間隔を縮められたらなーって思います。


この間も
同じようなことを書いたような気がしますが(;´Д`)


リアルの方が少し色々ありまして、
退学届け貰いに行ったり
来年は大学に進学するために
オープンキャンパスの予定をチェックしたり
朝早くから出かけて身の回りのものを新調したりなど。


詳しくはいつものお約束でリアルブログの方に書きます。
あちらも更新頻度がかなり落ちていて
生存報告にすらなっていないですが\(^o^)/


そういえば私、
かなーり前からmixiに登録しているのですが
最近FF11関係でマイミクさんが増えました(∩´∀`)∩


mixiの日記はこのブログと統合してあります。
べ、別に更新が面倒くさいわけじゃないよ?


地味にマイミクさん募集しているので、mixiやってる方は是非!






若干英雄伝ネタを挟みます。
っていってもイベントの奴ですが……。


2013_05_20_0000.jpg
イベント終了まであと10日。
来月はまた戦闘系のイベントが始まったらいいのになー。
最近はこのビンゴを適当に完成させに入るぐらいで、
レイドにすら行ってないものな(´・ω・`)


相方(彼氏)とは毎日スカイプ通話こそしてるけど
お仕事が一番忙しい時期で疲れてるはずの相方よりか
私の方が寝落ちしまくってるしな\(^o^)/


ここ1ヶ月ぐらいは
私はFF11で遊んで、相方はパズドラで遊んでることが多いです。
完全別行動……ww


いっそのこと本家にでも復帰してみようかしら……。
(DLしてインストールからだけど)






FF11。


SSがないんだこれがまた。
FF11のSSって残念なことに、
凄く小さいサイズで保存されるんですよねー(´・ω・`)


他のMMORPGみたいに、
自分がプレイしている解像度で保存されるといいんですけれどね。


11周年を迎えた今、
要望があるにもかかわらず対応していないということは
変更されることはなさそうですねー(;・∀・)


ブロガーとしては
SSが小さいサイズで保存されるということは
致命的すぎますね\(^o^)/


あとついでに言うけど
SSの保存場所が凄まじく分かりにくい!


もうちょっと分かりやすくしてくりゃれ(ノД`)
でも仕方ないといえば仕方ないか……。
これが仕様だもんなあ……。


書いていない間に、
ちょくちょくINしてはレベル上げしたり
クエスト終わらせてみたりしていました。


レベル20も無事達成したところで、
「傷ついたチョコボ」クエストを終わらせるため
サンドリア周辺から出たことのないこの私が
ガクガクしながらリレイズかけてジュノ下層に行ってきましたよ!


サンドリアからジュノ下層に行くには皆さんご存知の通り
サンドリア→西ロンフォール→ラテーヌ高原→ジャグナ森林→バタリア丘陵。


本来は色々用意をしてから挑むものですが、
私は適当にジャグナ森林に突っ込んで、
適当にバタリア丘陵を突破し(地図購入し忘れにつき勘)
ジュノ下層に辿り着いてからは
地図屋の場所が分からず小一時間彷徨いました。


どうも。
方向音痴通り過ぎて、ただのアホです。


Google先生に泣きついて、
ジュノ下層の地図を見ながら勘で進んでいましたが
自分がどこにいるかすらわからないwww


何とか地図屋を見つけてジュノ周辺の地図購入し、
目的のチョコボ乗り免許を入手するクエストに早速。


まずは必須アイテム、ゴゼビの野草を競売所で4つ購入。
高くて涙目になりました。私のクリスタルは犠牲になったのだ。
あとはチョコボにトレードして食わせるだけ、
チョコボのお尻を見ながらヴァナ・ディール時間で6日共に過ごし
無事にチョコボ乗り免許を取得しました!


これで念願のチョコボに乗れます。
ヴァナ・ディール時間で6日っていうのは結構長かったですが、
裏で何をしていたのかというと


進撃の巨人見てました。


面白いですね。
今期アニメやってるのは知ってたけど、
今まで手を出さず何となく見てみたんです。
そしたら見事にハマりました。
原作買おうと思ったら1巻だけ綺麗に消え失せていて断念。
このブログ書き終わったら7話見ますww


チョコボに野草あげている間に、
LSメンバーの方から装備をいただいてしまいました。
大事にします、ありがとうございます><


チョコボに乗れるようになった次の日、
LSリーダーがアドゥリンに連れて行ってくれました。
街を案内してもらって、初めてワークスコールを受けました。
経験値美味しかったですが1人でこなす度胸はあまりありませんw


一人で黙々とレベル上げをやっている私ですが、
元々あまり効率を考えてやらないタイプの人間なので
自分の好きな場所で好きなように好きな時間内でやっています。


深夜になれば深夜になるほど
まとまった時間がとれるのですが
夕方ぐらいからINしているときは
ちょこちょこ離席することも多いので
PTに参加するのもちょっと気が引けるなーって。


英雄伝みたいにMOにハマった理由っていうのは、
疲労度がある代わりに1回の戦闘時間が比較的短いからです。
MMOの場合はひとつのIDを攻略するのに
それなりの時間がかかってしまうっていうのが一番きついですよね。
それでもMOよりMMOのほうが好きだったりしますが……。
(元々生産とかが好きですしね、そっちの面で)


とりあえず、
お金が大好きな私としては
ソロでまったり金策をやりたい!


そしてまとまった時間が取れたら
GoVとかでPT参加してみようと思いますよー。


外人PTだと色々酷いって聞きますが
そこはサーバーによるでしょうね(;・∀・)


レベル30を達成したらEXジョブ取得も考えないとなーって思ってますが
レベル25ぐらいな今は若干気が遠くなりますけどね!


以上、前回の英雄伝記事以前から一昨日までのFF11事情でした。

【FF11】色々。

また更新期間が開いてしまいました、堕歩音です。


前に書いた記事で
アレルギーなのか風邪なのかよく分からんので死んでる
と書きましたが……
あの後、内科に行ってきたら風邪とのことで……


風邪VS堕歩音
になるかと思うじゃん?


漢方薬VS堕歩音
になったわ……


風邪より漢方薬の方が敵でした。飲んだけど。飲んだけど!


ここ最近リアルも色々動きがあったのですが、
リアルブログも更新サボってまして……orz
数日ぶりに更新したので興味のある方はどうぞ。






ネトゲは2日ぐらい時間がなくてログイン出来ず\(^o^)/
最後にやったのは9日でFF11をちょこっとプレイ。


先日、とある雑談LSに加入させていただきまして
私のレベルが18なのを見てリーダーがサポ取りを手伝ってくださると。


そして9日、リーダーとLSメンバーの方が
サポ取りのアイテム集めを手伝ってくださって
無事サポートジョブが解禁されました。


Daf130508182603a.jpg
さらにタロンギ大峡谷、コンシュタット高地のテレポ石の回収まで……!
これでいつでも行けるようになったねーってところで私の方が時間切れになりまして
LSメンバーの方がデジョンをかけてくださってサンドリアに帰国。


ありがとうございました!


今日からまた落ち着いてIN出来るようになるので、
レベル上げ頑張るぞー(`・ω・´)


今のところは赤しか上げていないので、
そろそろ別のジョブにも手を出そうかなって思ってます。


ゆっくりぼちぼちやっていきますー。

【FF11】お座り狩り。

絶賛死亡中です、堕歩音です……。


アレルギーなのか風邪なのか
はたまた花粉症なのかよく分からないもののおかげで
めっちゃ体調が悪いです。


熱もありますし、鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、
のどの痛みはもちろんのこと
恐らく鼻水が原因と思われる頭痛。


5月上旬のGW明けピンポイントに来ます、
しかも毎年。


3日から4日続いた後、嘘みたいに治ります。
それ以降、今回のような症状は一切出ることがありません。
病院行ったら原因分かるのかな?


明日は病院休みだし、近所のヤブ医者ぐらいしかない……。
明日になっても治らなかったら明後日病院行ってきます……。
5月10日、11日は彼氏がこっちに来るのでそれまでには何とか。


さて、そんなわけでネトゲへのIN時間はかなり疎ら、
昨日1日死んでいたので英雄伝のVIPカプセル(7日)を取り損ね
自分のせいなのにモチベが少しダウン。


特に欲しい物とかはない。
強いていうならサブキャラのレベル上げをしたいけれど、
集中力が続かないおかげでなかなか。


少し色々な世界を放浪しつつ休憩してみようとは思います。
無理にやっても飽きが加速するだけなので。


今回は地味に地味に時間あるとき、
体調良いときにFF11をやってました。
10分ぐらいやって落ちるか放置って感じでやってましたが
メインジョブの赤魔道士がレベル15を達成。


Daf130507003818a.jpg
FoVをひたすら。ただひたすら。
シグネット忘れずにかけておけば、クリスタルも落ちるので(゚д゚)ウマー
重要な資金源です。もちろん売ります。お金ないもの……。


クエストも徐々にこなしてます。
本当少しずつですけどねー……。
常にWikiなり情報サイトを開きながら進めているおかげで、
中身いない率の方が高い。この辺はいつもと変わりません。


Daf130507165915a.jpg
低レベルのうちはほとんどのMMOで見受けられるお座り狩り。
完美世界とかやってた頃は低レベル=お座り狩りだったので懐かしいです。
今もお座り狩りは主流なのだろうか……ww


装備は何となくダサい。
英雄伝だとセット効果があるからある程度セットで揃えた方が良いけれど、
FF11じゃ戦闘装備は用途によってマクロで装備を着替えるらしいですねー。
果たしてそこまで続くのかってとこですが()


ちなみに私はFF14時代より
サブリガを愛しています。


サブリガいいよサブリガ。
サブリガLSとか立ち上げてもいいぐらいだもん。
もちろん街装備は全員サブリガな!


……冗談ですw