黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ベラ
CATEGORY ≫ ベラ
       次ページ ≫

【英雄伝】イベント参加出来ないよう……。

ヾ(o゚x゚o)ノだふねだよー


最近はネトゲよりも優先してやりたいことが増えてきて
あんまり英雄伝は触れていません。゚(゚´Д`゚)゚。


目標もあるし、
英雄伝が嫌いになったとか飽きたってわけではないけれど
やっぱりリアルが一番大事よねー(´・ω・`)


それでも遊べるときはがっつり遊んでるゲームだし、
砂漠アプデも来るし……!


楽しみ(*´∀`)


2013_06_24_0001.jpg
金策を兼ねてベラのレベル上げを頑張ってます。
実はアーヴィンよりもうちのベラの方が身長高く見えるのです。
このSSを撮ったときに気づいてびっくりしましたww


あじさいイベントの方は
時間指定のおかげであまり参加出来ていない感じ(´;ω;`)


ちょうどあの時間、
我が家では夕飯の時間なんですよねorz


課金アイテム出るし時間指定は仕方ないんだろうなー……。
参加出来るときにはせぃさんと一緒にボスラ周ってることが多いですw


最近IN率悪いですが
それでも時々お誘いいただいたりして。
ありがとうございます(*´∀`)
一緒に遊んでくれる方には感謝(∩´∀`)∩


ゆっくり自分のペースで遊んで行きます。
自分から誘うのは得意じゃないせいで
なかなか声かけられないですが!


見かけたら是非遊んであげて!


ではではー。



【英雄伝】暗殺兵器-戦闘編-

前回、
堕歩音の財力の総動員によって
+10デュアルブレイドを手にした綾葉。


+10になって満足して、
しばらく放置を食らっていたが


2013_04_26_0018_20130429184736.jpg
ここ最近になって完全復活。


8時にあるログインイベントのおかげで
モチベが段々と上がってきました。


またリアルが忙しくなるのは確定なので、
この連休中に遊びまくる予定です。


さて、本題のデュアルブレイド戦闘編。


まず“見た目”から入る堕歩音としては


2013_04_25_0016.jpg
染色はかかせません。
お金がなかったせいでランダム染色で涙目だけど。
綾葉は黒×白の染色なので、デュアルブレイドもそんな感じにしたいなーと思ってます。


武器が出来たなら、あとはAPを貯めてスキル上げです。
事前にAPなんて貯めているはずのない私、
回避とマスタリを上げきってAP切れ。ぜぇはぁ。


ソロでTodayのHEROに行く自信がないという
何ともチキンな理由で


2013_04_26_0020.jpg
サービスショット(違
じゃなくて、アーヴィンに色々連れて行ってもらったりだとか。
もちろん私は転がって献身を配る係ですよ?


戦闘にも徐々に慣れてきたところで、
ベラの方でフレンド登録してくれている方の
サブクエの消化を手伝いました。


2013_04_28_0002.jpg
攻撃スキルは全てF、武器はESなし
HARDぐらいのレイドの敵であれば
フルPTでも40%持っていくこととかあって
ブレイドって結構強いのかなーと。


60レイドはカダンに1回行ったぐらいなので、
実際強いのかどうかは他の方のブログや掲示板を見た方が早いとは思いますが
個人的にはデュアルソードよりデュアルブレイドの戦闘の方が好きかも?
爽快感には欠けるけど、これはこれで別物として楽しめるので。


ベラさんはヴァンパイアというより、
何でかアサシン的なイメージがあります。


タイトルが「暗殺兵器」なのも、
デュアルブレイドを持たせたら暗殺者として世界に名を轟かせそうだ
という勝手なイメージからですw


サブクエのお手伝いをしていたときに
地下水路の暗殺者エキナルさんを暗殺出来たので
かなり満足してますヾ(o゚x゚o)ノ(


それが記念すべき↑のSSですww


次回の更新は未定。
連休中に1回か2回は更新できたらなーと思います。
ではではー。

【英雄伝】暗殺兵器-武器作成編-

デュアルブレイド実装万歳!


綾葉さん、綾葉さん
朝ですよー。


2013_04_25_0000.jpg
ベンチ座ってないでちょっと話を聞いてください。


2013_04_25_0001.jpg
何遊んでるんですか、
デュアルブレード実装ですよ?
ヴァンパイアの出番ですよ?


2013_04_25_0002.jpg
そうですそうです。
ベラさんってヴァンパイアっていう設定じゃないですか。
だから公式でも「ブラッディヴァンパイア」なんて
かっこいい名前のアップデートになってるじゃないですか。


2013_04_25_0003.jpg
いや、怒りませんって。
確かに今の私はゲーム内マネーもリアルマネーも持ってないですけど
デュアルブレイドは一度見てみたいから。


ていうか、怒らせたら怖いって私ってそんな存在だったんですか……?


2013_04_25_0004.jpg
とりあえず、武器を揃える前にスキルだけ取得してきて下さい。
コレンに向かってマレックに話しかけたら
デュアルブレイドマスタリ取得出来るはずですから。


2013_04_25_0009.jpg
あとは武器を手に入れたら完璧です!
取引所で素材を見て作りましょう(*´ω`*)


2013_04_25_0010.jpg
こうなることは予想していたさ(;´Д`)
きっと数日前から揃えておかないとダメだったんだ……。


仕方ないのでアカウント内の60以上のキャラ総動員して
タイタン破壊PTに潜り込んだものの
折れた刃は1つも出ませんでした(´・ω・`)


タイタンのアンクルガードは7つ必要で
4つは自力で集め、1つは取引所で相場価格で出てたのを買い
最後の2つは雫石が偶然持っていたのでそれを強奪。


成果という成果は


2013_04_25_0006.jpg
この謎の空間のSSが撮れたぐらい(´・ω・`)?
DSサーバーのレイドに行くとこうなって動けないの
どうにかしてほしいなぁ。


ま、そんなわけで


2013_04_25_0013.jpg
お金の力に物を言わせ、無事作成。
あとは強化するだけ。


そこはもう、私に任せなさい(`・ω・´)


2013_04_25_0014.jpg
この強化恐怖症の私が!
数々の過剰強化実験の犠牲となった武器たちの破片、
最高級強化石にネクソンに対する「みんなのうらみ」の力を込めっ!


いざ強化あああああああああああああ!


2013_04_25_0015.jpg
ででーん


使用した強化のルーンの数はもう泣きたい。もうネクソンなんか知らない。


続く?

【英雄伝】ついにギルド戦実装。

今まで行ってた美容院、
美容師さんが結構クセのある人で話してて疲れるうえに
あんまり好みのスタイルにしてもらえなかったのもあって
今回は別の美容院に行ってきました。


結構近くに美容院が数件あるんだけど、
ネイルとかもやってるお洒落なとこヾ(o゚x゚o)ノ


髪のパサつきが気になるのでシャンプーとトリートメントしてもらって
髪の毛もちゃんとカットしてもらいました。


相変わらず姫カットで前髪ぱっつんです。
今回も前下がり姫カット。
結構ばっさりいったからどうかなと思ったけど
やっぱこっちのがいいやーヽ(*´∀`*)ノ.+゚


クーポン使えるからかなり安くしてもらえたしー。
これからも通ってもいいなと思える美容院でした。
シャンプーとトリートメントめっちゃ良い匂い(*´ω`*)


帰りにスーパーによって牛乳を買おうと思ったんだけど
見に行ってみたら1本もなくて
仕方ないからコンビニに買いに行ったんですよ。


食パンもなくなってたからついでに買いに行ったら
レジのコンビニ店員、食パンのうえに牛乳乗せやがった。
あの……普通に考えて、食パンがつぶれるとか思わないんですかねぇ。
しかもこれが初めてじゃないんです……。


もー次やられたらさすがに怒るぞ……(# ゚Д゚)
3度目まで待ってやる! でもそれ以降はダメだ!


……多分違う人にも同じことやってるだろうから、
もしかするとその前にいなくなっちゃうかもしれないけど(;´∀`)


何か愚痴交じりの記事でごめんなさい。
昨日ちょっとイラッ☆ と来ることがあったので
結構ピリピリしちゃってます。


もーちょっと落ち着こう、私……。






英雄伝。
アプデきましたねー!


guild.jpg
とうとうギルド戦が実装されましたねー。
まあ、私は対人戦があまり好きではないのと興味もないので
今回のメインアプデであるギルド戦自体は放置決め込む予定です。
フリーマッチにも恐らく出ません。


どうやらギルド戦やらなくてもギルドレベルは上がるみたいだし?
『一般戦闘で稼いだAP1/10もギルドポイントに換算されます。』


公式ページにギルドのスキルについても載ってますね。
もう皆さん目を通してると思いますがw


とりあえず、ギルドレベル最高を目指しながら、ぼちぼち上げますかね。
どれぐらい時間かかるのか分からないけど……。


他にも週末イベントが開催されたりしますね。
今回も色々あるみたいですー。


私が注目してるのはAP2倍イベントと出航回数+1イベントの2つかな。


オオカミも実装されて、こっちのほうが気になっていたりもしたんですが
金額見てもう買うの若干諦めかけたよねwww


まぁ余裕があるときに買います。
かっこいいしー(*´ω`*)


こっそり涙とか魔法文字とかの交換来てないかなと見てみましたが、
来てなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。


勇者の証はたまってゆくばかり……。


あ、そうそう。
コレンの雪もやみました。


2013_02_20_0000.jpg
あれ……こんなに明るかったっけ?
雪降ってる間、凄く暗かったんだな(;´Д`)
SS撮影に適さないわけだ……。


さーて今週も、金策と騎士団レイドとレイド巡り頑張りますかね……。
ネタになりそうなSSが全然なかったのでこれにて終了。


ジャスミンも休戦中ですしねww


ではでは。





↑ギルド戦何気に楽しみだった人どれぐらいいるのかな?

【英雄伝】バレンタインとインナー。

昨日、植木鉢が盗まれました。


昨日、植木鉢が盗まれました。
(大事なことなのでry


シクラメンの植木鉢なんですけど、
植木鉢だけ盗まれて、花は無事だったんです。


意味わかんないでしょ?
病院行くときに見つけたんです。


今、替えの植木鉢なくて丸裸の状態なので
明日にでも100均で買ってくる予定です。


最初は風のせいかな? と思ったんですが、
明らか何か物音してましたし、多分盗まれたんだと思います……。


てか気をつけないとな。
うち、オートロックじゃないし……。


昨日の病院では処方薬が変わって、
28日分の薬が出されたんですが薬代の額がめっちゃ上がって
お金足りないかと思った。・゚・(ノД`)・゚・。


ジェネリックないからね。しょうがない。


病院から帰るとき、バス乗ってたら
気持ち悪い親父から髪の毛を触られて発狂してました。
Twitterで。


何であんな気持ち悪いのに限って寄ってくるの……?
てかさー、あんたの席のとこにちゃんとチャイムあるんだから
そこ押してくれる? 何で私のとこまで手伸ばすの?
意味分からないんだけど(発狂


結構散々な目に遭った昨日でした。
女性の皆さんは本当こういうのいるんで気をつけてくださいね。






ベラのインナーの期限が切れました。


2013_02_12_0012.jpg
さすがにここまで露出してる装備に、ババシャツはあかんだろうと。
インナーチケットあったけど、何となく


2013_02_14_0000.jpg
無期限買っちゃいました。
無期限可愛いのないかなーと思ったらコレがあったのでw
下着の染色は前と同じで黒×ピンクです。


2013_02_14_0002.jpg
↑に貼ってるSSが前のインナーで、これが今回購入したインナー。
変わったのはフリルのボリュームぐらい?w
あんまり違いがわかんないけど可愛いからよしとする。


数日前からずーっと貯めてたベラの資産


2013_02_14_0003.jpg
40M近くまで稼げたよー(*´ω`*)
レアドロップ狙うのもいいけど、
地道に稼ぐのもじわじわ増えていって楽しいです。
最近サボり気味だったけど\(^o^)/


釣りイベのときぐらいしか動いてないのでね……。
深夜組だったけど、最近は2時ぐらいには寝ちゃうし……。
何かお風呂入ると、途端にやる気がなくなるのよねー。


あ、そういえば今日はバレンタイン。
女性から男性へチョコレートを贈る行事の日ですねー。
私は特に予定はありませんヾ(o゚x゚o)ノ


彼氏には? って言われそうだけど
22日ぐらいに会うのでそのときに渡しますー。


そして14日といえば……。


valen.jpg
さっきゅんのチョコイベ!


早速オルテル城へ駆け込む、私のアカウントのキャラクターたち。


ゲレンに話しかけるのを忘れないように注意しつつ、
……えーっと50以上のキャラだから、4キャラ?


多いな。
でもとりあえず、ベラから行くかー。


2013_02_14_0004.jpg
会いにきたよ! マイハニー!
初撃でテンペスト食らわせる辺りマイハニーもクソもないけど(


2013_02_14_0005.jpg
……。
あれ、これ立派な殺人現場ですか?
血みどろバレンタイン?((((;゚Д゚))))


2013_02_14_0006.jpg
完了すると称号貰えましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
メインで獲得してこの称号つけようかな!


さっきゅんチョコ使ってみた!


2013_02_14_0007.jpg
( ゚д゚)





↑クリックした分だけチョコあげます
 え? いらない? (´;ω;`)ブワッ