黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アイリスローズの冒険記
CATEGORY ≫ アイリスローズの冒険記

【英雄伝】アイリスローズの冒険記10。

こんばんは。


今回は記念すべき10回目ね。
だからといってサボり魔の中の人が何かを用意してくれたわけではないのだけど……。
サボってばっかりじゃなくて、ちゃんと働いてほしいわね。
私にグレムリンくれるとか。
さっさとバイトでも何でもいいから見つけて学生ニートから脱出しなさいよね。
まったく。


最近私の出番が多いのは、
『メインキャラで書くことなくなっちゃった☆ お金たまらないし!』
という中の人の陰謀よ。
メインキャラを必死になって強化しているようだけれど、
金策する前に眠気にやられてすぐ寝ちゃうのよね。
これに関しても怠け者というかなんというか……。


……あんまり言ってると中の人が泣くわね。


さてと、今回は貯まりまくったサブクエを消化していくんだったわね。


2013_02_28_0006.jpg
メインクエストだけで4つ、サブクエは……数えたくないわ。
今は昔に比べてクエスト素材が値上がったりしていないはずだから、
お金で解決出来そうなものは解決していくわよ。


『影の森』もクリアしないといけないから、
募集もちょこちょこ見に行きながらになるわ。
あんまり人気ないレイドだから……人が集まるのかも不安だし。
誰かが立ててくれたほうが気が楽だしね。


あ……話は逸れるけど、
私が証や指輪を装備していないのを見て
翼翡翠が作ってくれたり、余ってたのを貸してくれたりしたわ。


何でも専門技術を極めてるっていうのは、地味に役立つわね……。


2013_02_28_0008.jpg
こんな感じで必要だった装備が一気に揃ったのよ。
ウルクルの皮ベルトなんか


2013_02_28_0007.jpg
運よく☆3が出来たらしいわ。
他は☆2だけれど多分クエストを全部終わらせる頃には
レベル60にもっと近くなっているでしょうし
これで不自由することはまずないわ。


疲労度も昨日の負けられない戦い以降全然使ってなかったし、
クエストアイテムが必要な戦闘にもどんどん通いましょう。


ただ、メインクエは右側に告知がずっと出っ放しで
消すことも出来るけどやっぱり何となく気になっちゃうから
これだけは先に……。


2013_02_28_0009.jpg
これね。
1回誓いで失敗したけど、もう1度PTに潜り込むことに成功したわよ。
私は初めていくわけだけど、中の人がクラウスのAIを忘れてたせいで
メテオを避けられなくて焦ったわ……。
どこまでアホなのかしら。未だにクラウスソロは無理とか言ってるし。


その次はこれ


2013_02_28_0010.jpg
これ確か、何回も行かされるクエだって堕歩音が言ってたわね。
1回1回の時間が短いから苦痛ではないと言っていたけど……。
ソロでクリア出来るか自信なかったけれど、
さすがにNormalだとクリア出来たわ……。
最近の私、どれだけ腕に自信がないかよくわかるわね。
(主に中の人のせいだけど)


そんなこんなしてたら


2013_02_28_0013.jpg
臨時メンテですって。こればっかりは仕方ないわね。
私は別のゲームに偵察に行ってこようかしら……ふふふ。


今回はどんどんクエ終わらせる予定だったけど
また次回ってことになるわね。


とりあえずメインクエのとこは


2013_02_28_0012.jpg
結構きれいに片付いたわよ。
次こそ大量に貯まったサブクエを消化してやるんだから!


ではでは、またね。





↑アイリスローズの冒険記を応援してくれる方はクリック

【英雄伝】アイリスローズの冒険記9。

こんばん……は……?


2013_02_27_0002.jpg
ここはどこかしら。
私は誰なのかしら。


長い間封印されてたから思い出せない……。


2013_02_27_0003.jpg
確か、防具がなくなって、剣もなくなって……。


……ああ、そうだわ。
剣を取り戻さないと……。


2013_02_27_0004.jpg
……ところで、何で久しぶりに封印が解けたのかしら?
すっかり忘れられていると思ったのに……。


ん?


2013_02_27_0005.jpg
そういえばお金もそんなに持っていないんだったわ……。
いったいどうやって剣を取り戻せば……。


……この間、堕歩音が魔法の粉を取引所で売って
金策しているとこのブログに書いていたわね。


実体がないとゲーム内では動けないけれど、
ネットの情報閲覧ぐらいはお手の物だわ。


魔法の粉なら売れるのはすぐだと思うし、
今の手持ちだと2Mぐらいは稼げるわね。


この間まで愛用してたアイボリーロングソードも買えるんじゃないかしら?


2013_02_28_0001.jpg
とりあえず、剣と盾を揃えることが出来たわ。
アイボリーロングソードは+5とエンチャントが付与されていて2Mだったの。
今の相場には詳しくないからわからないけど、
このロングソードしか売りに出ていなかったからそれを購入。


さあ、戦闘に必要なものは揃ったことだし……。
久しぶりに戦闘に行ってみようかしら?


メインクエは……。


2013_02_28_0002.jpg
いきなりこれ?
負けられない戦いとか、いかにも嫌な空気が漂ってるわよね。
さすがに封印されて身体が鈍ってる今にこれはきついんじゃないかしら……。
でも疲労度がたくさん余ってる……私が思うよりは動けるみたいね。
一度行ってみてダメならPTにもぐりこんで消化してしまいましょ。
とにかく挑戦することよね。


あ、そうだ。


あのダメリシタ……櫻禮の相棒のさくらを召喚してもいいわね。
アイテム拾いは地味に面倒だし……。


2013_02_28_0003.jpg
……。
そうだ、堕歩音たちと私は住んでるところが別なんだったわね……。
そりゃさくらもいるはずないわ……。
ハスキーグレムリンとか可愛いし、堕歩音の中の人に要望を出しておくことにするわ。


と、ともかく負けられない戦いよ。
堕歩音は『ノーマルなら行けるんじゃない? 剣フィオナだし~』とか
適当なこと抜かしてたけど本当かしらね……。


道中のトロールたちを盾ですっ飛ばしながら進んで
ジェリーたちもしっかり踏みつけてきたわ。


肝心のボスだけれど……。
ウルクルに似たような牙を生やした奴だったわ。
何やらメイスも持っていたし、本当に盾で防ぎきれるのかって思ったわよ……。
でも頑張って


2013_02_28_0004.jpg
超ギリギリでクリアよ。
危なかったわ……本当に死ぬかと思った。
生憎、堕歩音みたいに神秘の雫を大量に隠し持ってたりなんてしないから
ポーションも飲まずに押し切ったわ……。
さすがにこの鈍った身体では無理があったわね。
次は簡単なのを……。


ん?


『タオヌ撃破の称号を見つけました』
どうでもいいわそんなの。


長くなったわね。
無駄に文章書きすぎて、1個しか戦闘クリアしてないじゃないの……。
まったく中の人は何を考えているのかしら。


次回は大量に貯まりまくったクエストを消化していくわよ。
ではでは、またよろしく頼むわね。





↑アイリスローズの冒険記を応援してくれる方はクリック

【英雄伝】アイリスローズの冒険記8。

こんばんは。
かなり久々のアイリスローズよ。


最近Season2やらなにやらのアップデートがあったじゃない?
あれで、剣フィオナも強化されたと聞いて早速冒険に出てみたの。


まず雑魚敵を倒してみたわ。
そうしたら、剣を振るう腕が少し軽くなった気がしたの。
剣が軽くなったというか……私の動きが軽やかになった感じね。


そしてボスにたどりつくと、
前とは比べ物にならないぐらい攻撃の数々が強化されていて、
あれだけ嫌いだった『大きな角のイエティ』のビッグホーンも
余裕で倒せるようになっていたわ。


何せ『アマランスキック』が本当に強いわね。
びっくりしたわ。


あれからクエストを着実にこなしていって、
いつの間にかレベルも


2012_11_25_0002.jpg
54になったわよ。
そう、ジャンピングキャラクターのイベントが行われている間
私はレベル60に達することは結局出来なかったの。
最後の追い込み時期に頑張ればレベル60達成も可能だったんでしょうけど、
何せ中の人のテスト期間と重なっていたから……。
仕方がないことね。


そうそう。気がついたら装備が


2012_11_25_0001.jpg
期限切れかけだったわ。
新しく装備を整えないといけないわね……。
Season2実装でいくつか低レベル装備も実装されたようだけれど、
中の人はあまり理解していないから
普通にシャイニングウィルとアイボリーロングソードにしようと考えているみたいよ。
どちらにせよ、私の今の所持金でその2つは揃えることは出来ないから
堕歩音の手助けが必要ね……。装備がないと戦闘も出来ないし。
ここは素直にお世話になろうと思うわ。


でも、自力で集められるものは集めていくわよ。
例えば今回


2012_11_25_0003.jpg
『ホルンシールド』を手に入れたわ。
これで大盾に困ることはなくなったわね。
あとは+3まで強化してあげれば十分に使えるはず。
高級強化石は堕歩音や翼翡翠がゴミのように持っていたはずだから、
後々それを少し貰うことにしましょう。


そんなわけで、装備集めを兼ねながら
『イエティの王』『狂乱』の2つをソロしてきたわ。
おかげでメインクエストが進んで


2012_11_25_0010.jpg
EP5が終わったわ。
クエストはまだまだたくさんあるから、どんどん進めていくつもりよ。
早いところ『疲労度』も100%以下にしたいし。


そしてそのEP5クリアから続くメインクエストは、


2012_11_25_0011.jpg
騎士になるためにクエストを進めていく感じね。
ルダレックはまず私のことを信用していないから、
こういった試練のような依頼をクリアしなければダメらしいわ。
人間不信……? それとも女性不信なのかしら。
どちらにせよ厄介なのには代わりがないわね……。


ビッグホーンと戦ったのはこれで合計3回目か4回目だけれど、
とても楽に倒せるようになったわね。
パララの光やスラッシングハイでごり押すことも可能だし、
このゲームも随分と変わったものね。


さて、次のクエストは……?


2012_11_25_0012.jpg
ここまできて『廃墟の覇者』だなんて……。
どれだけ私を見くびってるのよ。さすがに頭にきたわ。
こんな依頼さっさと終わらせてやるわよ!


ちょうど変身タイムだったから、サクッと沈めてやったわ。
本当に強くなったわね……レイド戦は除くとして、
その他のMAPであれば大体ソロでいけるような気がしてきたわ……。


次の依頼は……


2012_11_25_0013.jpg
『イエティの王』か……。
中ボスでまたビッグホーンと戦うはめになるね。
凄まじく面倒臭いけど……行ってくるしかないわ。
堕歩音風に顔文字を使うとしたら今の私は『(´・ω・`)』よ。
だってもう眠たいもの……。


とりあえず、少しだけどクエストが進んでよかったわ。
次にこの冒険記をUP出来るのはいつになるか分からないけど、
皆くれぐれも私の存在を忘れないようにね。
いつか堕歩音からメインの座を奪ってやるわ!


それではまたね。





↑アイリの冒険を応援してくれる方はクリック。

【英雄伝】アイリスローズの冒険記7。

11月に入ってかなり冷えてきましたね。
こんばんは、堕歩音です。


私は普段引きこもりなのであんまり外の気温とか関係ないのですが
学校に行かなければならない日やどうしても出かける予定のある日に
季節の到来によるこの寒さで涙目になっております。


暖かい格好をしていれば大丈夫、というわけにもいかない
女子高校生事情。


何せ制服がスカートなのでタイツをはいていても寒いのです。
寒いものは寒いのです(´;ω;`)


上半身はブレザーやマフラーぐるぐる巻き、
耳が冷えるのが嫌ならイヤーマフでもしとけばいいんですが
さすがにスカートは寒いです! ヒートテックでも寒いです!
ああ、冬の間だけジャージはいてもいいってことにしてほしい。
ダサいけどな。


冷え性には悪魔のような季節ですよ、本当に……。
足とか冷えちゃって勉強どころじゃないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
学校にいる間はひざ掛け必須です。


前置きがかなり長くなりましたが、
昨日は補習があったので学校に行ってきました。
本当は眠かったので引きこもろうかと思っていたのですが、
何か嫌な予感がして急いでシャワーを浴びて学校へ向かったのです。


なかなかバスが来なくて凍えながら学校に到着。
の前に、近くのコンビニで必須アイテム、ミルクティーを購入。


学校に入って教室へ向かうと……
待っていたのはレポートの束。


そう、嫌な予感が的中しました。
その束を抱えたとき……どっと重みが感じられました。
中身を数えると、現実がやってきます。


軽く20枚たまってましたね☆


自業自得。
というか昨年度に1日に10枚以上を終わらせたこともあり
今回はあんまりためこまずやっていくつもりが……。


3年生ということもあって、
怒涛のレポートラッシュが2月以上も早く始まってしまったのです。
しまった。今までとは違うんだ……。


これを終わらせなければ、私は卒業出来ない。
もう1回高校3年生をやるハメになる。


同じ状況の友達が教室にやってきて、
先生も交えてまったり雑談をしながらレポートをやっていましたが
その雑談が楽しすぎてレポートを書く手が全然進まないという本末転倒


今日はいつもの病院の日なので出来れば学校に行きたくなかったのですが
ここまで量がたまっているとしたら終わらせられるものだけ終わらせたい……。
そんなわけで、頑張って早起きして学校に行って来ます。
そしてそのまま病院へ……ああ、明日も寒いんだろうな。


家に帰ってからは寒かったのでもふもふの部屋着に着替えて
しっかりと手洗いうがいをし
掃除が苦手な母親のためにお風呂のカビと20分ぐらい戦い
お風呂にお湯を張って……と色々していたら時間がかなり経っていました。


ネオンテトラたちに餌をあげたら水槽の中は大騒ぎ。
ネオンテトラが餌と間違ってエビをつつくのでそれが心配です。


そういえば昨日見た夢はとてもカオスでした。
友達の家に行ったら60cm水槽があって、
何の魚を飼っているのかと中身を覗いてみたら
ベタとネオンテトラとその他分からない小型の魚を混泳させていました。
そこで夢と気づき、目を覚ましました。
てか夢でよかったです……。
他にも色々見ましたが、そのせいで熟睡感がありませんでした。
熟睡したー! って感じのは本当しばらく味わっていないので
久しぶりにその感覚を味わいたいです……。


そんなわけで、リアル編長くなりましたが
今回もアイリスローズの冒険記になります。
本当は堕歩音や翼翡翠、雫石のSSもたまっていたのですが
どれも記事にするには量がたりない感じで……。
なので後回し。


実際最近は相方とレイド行くぐらいにしか動かしてないですから、
レアとかを引かないとネタに出来ないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
トークン余るのは目に見えてるから、
本気でES掘り金策頑張ろうかな……。


では英雄伝編、どうぞ。






こんばんは、アイリスローズよ。


前回サブクエを進めるだの進めないだのという話をしたと思うんだけど、
実際のところ面倒くさいサブクエばかりであまり進まなかったわ。
アユルン関係は特に面倒ね、クエストアイテムは実際に取りにいかないといけないし。


何せジャンピングキャラクター特有のスキップ機能のおかげで
北の廃墟ですらこんな状態なのよ。


2012_11_05_0014.jpg
あの『決戦』にすら行けないの。さすがにまずいわよね。
そしてメインクエストのために『海の香り』の達成ポイント埋めも
同時に行っていたわけだけど……。
残った誓いが『ライフポーションを使わずに戦闘勝利』『サブウエポンを使わず戦闘勝利』
でもパララは出来れば持って行きたいから、選ぶとしたらライフポーション無しね。
ライフポーションは持っていけなくても、食べ物なら持っていける……。
今はちょうどハロウィンイベント中で、キャンディをもらえるわ。
だから、ハロウィンキャンディを集めるついでに
北の廃墟や氷の渓谷、アユルンも全部行けるようにしようと思って頑張ってみたの。


北の廃墟、氷の渓谷は一度行けばいいから楽だけど、
討伐称号があることを忘れてはいけないわ。
称号数が絶対的に足りない今、これを集めないと
レベルを上げただけだと全力を出し切れない結果になってしまうのよ。
特にこれから先当たる大型アップデートのことを考えると、ね……。


ちゃんと討伐称号やストーリーに関係ない称号も取っておくと
後々幸せになれるかもしれないわね。
もう知ってる方もきっと多いとは思うけれど……。


2012_11_05_0016.jpg
『海の香り』も無事100ptになったわ、
ここら辺から氷の渓谷奥地もきつくなってくると
堕歩音が言っていたから少し不安ね……。
今まではひとりでも大丈夫だったけれど、
今後は誰かとPTを組むことを考えないといけないわね。
それ以前に募集が減ってきているから、そっちのほうが心配だけど。


あ、そうそう。


2012_11_06_0003.jpg
『北の廃墟』は全部行けるようにしたわよ。
まだ討伐称号自体はとってないけどね……。
装備称号も1つも取ってないからまだ伸びしろは十分あるわ。


次は『氷の渓谷』かしら……。
地味に達成ポイント埋めでいつもつまずいているわね。


そして募集がないか張り付いているわけだけど、
なかなか自分が行きたいものに限って募集がないわよね。
さすがに『スモールベア出没』のクマさん2匹と
ボスの弓コボルドはソロで行ける自信がないから
野良の方に連れて行ってもらうのが一番かと思うのだけど……。


一応8人レイドPTを立てても十分動くスペックだと中の人は言っていたから
実際に自分で立ててみることも出来るけど
レイドと違って集まるかどうかっていうのが一番の問題なのよね。


ソロで遊ぶのも良いけど、この辺りはソロで進むには結構厳しくてね。
中の人のPSだと、そろそろ限界が近いのよね。
だから出来れば野良の方たちと一緒に行ったりしたいなと考えているのよ。


しかしこのゴールデンタイムと呼ばれる時間でも
募集がない日は本当にないわね……。
過疎というわりには人がいるゲームだとは思うけど、
高レベルプレイヤーたちはレイドかTodayを周るぐらいしか遊べる要素がないし
人がどんどん離れていくのも仕方がないと思うわ。
中の人はそれでも楽しんで遊んでいるけど。
この話に似た話は前にもした記憶があるわね。


2012_11_06_0004.jpg
運良くマハの季節PTに入ることが出来て100pt達成出来たわ。
でも、本当にハードマハって痛いわね……。
ガードとヘビスタ失敗したら即死級よ?
特にPTだとよく分からないところから攻撃されたり、
誰がタゲを取っているか曖昧なまま攻撃されたりで
謎な死に方をしたりするわよね……。
まあとにかく、100ptになったということは先に進めるんだから良かったわ。


次は


2012_11_06_0005.jpg
『古代の種族イエティ』
スモールベアは3匹ボスがわくから無理だと思ったけど、
これなら何とかいけそうね。
まあ……マハは怖いから避けるけど。
とにかくメインクエストを早く進めなくちゃ。
サブクエストもあるけど、これはまあ後回しでもいいかしら……。
こんなことをしているからレベルがなかなか上がらないってのも頷けるんだけどね。
お金をあまり持っていないから仕方ないわ。


2012_11_06_0006.jpg
ここからイエティが出てきだすわね。
こいつら、氷の結晶を投げてくるから地味にウザいのよ。
微妙な距離があいてると投げてくるからイライラするわね。


ああ、書き忘れていたわ。
上のSSを見て分かった方もいるかもしれないけど


2012_11_06_0002.jpg
レベル53になったわよ。
60まであと7レベル……結構遠いわね。


ここのボスは


2012_11_06_0007.jpg
結構大きめのイエティね。
でもAIは単調だから、フィオナなら大盾を持って行けば余裕で勝てる相手よ。


真の敵は……


2012_11_06_0009.jpg
中ボスでわくこいつね。
こんなのHEROなんかでわかれた日にはと考えると恐ろしいわよ。
こいつが出るなんてすっかり忘れていたわ。
大盾だからカウンターも出来ないし、デバフも痛いし。
何なのよこいつ。
仕方ないから変身して蹴り飛ばしてやったわ。ざまあみなさい。


2012_11_06_0010.jpg
さあ、無事に『古代の種族イエティ』も100pt達成よ、
次なる任務は『大きな角のイエティ』ね。
キャンプを焚くのを忘れなければ勝てる相手だと堕歩音が言っていたわ。


2012_11_06_0011.jpg
うーん、盾が壊れることはさすがになくなったけど、
端っこに追い込まれて攻撃する隙がないままやられちゃったわね。
ここまで削れたのはシールドチャージのおかげね、
あと少しでSPゲージがたまりそうだったけど、
スタミナ不足でうっかり……。


この後1回野良PTにお邪魔させていただいたのだけど、
氷の渓谷ってトラップが色々あるじゃない?
大きな雪玉が転がってくる坂だとか、
トゲトゲトラップ(で分かるかしら……)があってスイッチ叩くと
そのトゲトゲが落ちてきて即死する奴とか。


あれ、ウィスプも実はスイッチを叩けるの。
スイッチ付近にウィスプがいたから、私は槍で倒そうかと思って
とりあえずそこに立ち止まっていたのね。
そしたら同じPTだったリシタさんたちが突っ込んでいって、
ウィスプにスイッチを押されて即死していたわ……。
皆さんも気をつけてね。
ウィスプだからって油断しないで。


2012_11_06_0012.jpg
1回で45ptいったから、
もう1回ひとりでボーナスを狙いながらやったわ。
変身したら何とかいけたわ。
槍討伐も出来たおかげで100pt達成よ。


次は『イエティの王』ね……。
でも、今日は疲れたしまた長くなってしまったから
一旦ここで切ることにするわ。


いつもとても長いのに、読んでくださってる方ありがとうね。
中の人とともに、感謝してるわ。ありがとう。


では、またね。





↑ランキング参加中。アイリの冒険を応援してくださる方はクリック。

【英雄伝】アイリスローズの冒険記6。

こんばんは。アイリスローズよ。
最近中の人はなかなかレアが出ないと嘆いていたわ。
ES掘りとかにも通ってるみたいだけど、
そもそもが飽きっぽいからあんまり続かないみたいね。


トークンも最近は余らせてしまっているようだし、
ゲーム自体に飽き始めている感も否めないわ。
ベラが来たら本気出すとか言ってたけど、
中の人はカイ実装のときもそれ言ってたしね
彼女は実際どちらかといえばまったり派だから、
本気を出しても大したことないわ。
今回もきっとそうよ……ってあんまり言ってると消されそうね。やめておくわ。


さあ、今回もメインクエストを進めていくわ。
確か『吹き矢』『欲張りなコボルド』かで迷っていたのよね。
堕歩音の話では『欲張りなコボルド』はキック討伐とかもあると聞いたから、
先に『吹き矢』を終わらせてしまおうかしら。
盾を持ち替えて行くわ。


達成ポイント獲得のためにボーナスを狙ったつもりなんだけど……
せっかくアリヤMAPだったのにカウンターのクリティカルで倒してしまったわ。
キック討伐したらかなり達成ポイントを稼げたのに……。


2012_11_05_0002.jpg
仕方ないからもう1周ね。アリヤが出なければあともう1周……。
こればっかりは運だからどうしようもないわね。


そうそう、クエスト達成経験値のおかげで
2012_11_05_0004.jpg
レベルが52になったわよ。
本当にレベル60なんて達成出来るのかしら……。
この調子だと、イベント期間中にレベル60に出来るか不安なままね。
もう少し頑張らないと……。


結局『吹き矢』2周目はアリヤが出なかったの。
だからもう1周……あと一息よ。
出来ればあんまり行きたくはないけど。


さあ、ラスト1周……というところで、アリヤが出てきたわ。
何であんた2周目のときに出てこなかったのよ……。
むかついたから蹴飛ばしてやったわ。


2012_11_05_0006.jpg
そんなわけで100pt達成よ。
次は『欲張りなコボルド』ね。
中の人は、氷の渓谷奥地ではこいつが一番嫌いと言っていたわね。
それぐらい鬱陶しいってことよ。
とにかく、自分で行ってみなきゃ分からないわね。
今回も大盾ではなく小盾で行くわ。
カウンターしてやれば簡単にクリア出来るはずよ。


2012_11_05_0007.jpg
あれ? おかしいわね。
堕歩音はカウンターしたらすぐに倒せると言っていたけど……。
こいつのデバフ、一度もらってしまうと凄く痛いのよね……。
そうだ……堕歩音はイヴィだったわ。マナシーがあればデバフなんて……。
完全に不覚だったわ。でも何かイラっときたから絶対に倒してやるわよ。


2012_11_05_0008.jpg
ぜぇはぁぜぇはぁ。
何よこいつ。攻撃痛いじゃない。
というか中の人、しっかりしなさいよ。
あなたPSが……って今殺気を感じたような……
頭にきたから物討伐でボーナス稼いでやったわよ。


2012_11_05_0009.jpg
アイテムが拾えなければまだ周らないといけないわ。
サブクエストもあるから尚更周らないと……。
誓い『12分以内に戦闘勝利』はまだ分かるけど、
『防具を着用せずに戦闘勝利』はさすがに無理があるわね。
とにかく……アイテムを出ることを祈って、
次の誓いは『マハの季節』を選ぶことにするわ。


2012_11_05_0010.jpg
マハは変身を使ってクリアしたわよ。
中ボスMAPかと思って身構えてたらいきなりボスがわいたわ。
びっくりしたわよ……おかげでカウンターどころじゃなかったわ……。
中の人、本当しっかりしてほしいわね。記憶力悪いどころの話じゃないわよ。
あ……さっきのより強い殺気が……。もうあんまり言わないほうがいいわね。


さあ、残るはあと10pt……そうなると、誓い埋めでもいけるわね……って
2012_11_05_0011.jpg
100pt……?
どういうこと?
と思って、ボーナス条件を確認したら
『氷の結晶獲得』……そういえば、氷の結晶拾ったわね。
でもこれで『海の香り』にいけるようになったわよ。
あいつも相当ウザいという話を聞いたけど、
メインクエストを進めるうえでクリアは必須なんだから仕方ないわ。
これもたぶんソロでいけるでしょう。頑張るわ。


ふと思ったの……。
私はこのままでいいのかしら?
まだまだ頑張らないと、レベル60にはとてもじゃないけど届かないと思うの。
中の人は堕歩音や翼翡翠でも遊びたがってるし、
私に残された時間はもうあまりない……。
それなのに、このペースでいいのかしら……?
イベント終了までまだまだあるけど、
周りはすでにレベル60を達成している人も多いの。
ペースは人それぞれだと思うけど……。
私は、まだまだ冒険したい。


だから……


サブクエストを解禁するわ。


とにかく、レベル60にならないとお話にならないわ。
レベル60を達成することが出来ないまま、
イベントが終わってしまったら……。
私は忘れ去られてしまうのよ。


そうならないように……。頑張らなきゃ。
サブクエストもちゃんとやって、レベル60にならないと。


今回もまた長くなってしまったから、この辺りで切ることにするわね。
次はレベルアップの模様をお届け出来ればなと思っているわ。


では、またね。





↑ランキング参加中よ。私の冒険を応援してくれる方はクリック。