黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ カイ
CATEGORY ≫ カイ
       次ページ ≫

【英雄伝】新年度とエイプリルフール。

新年度開始ですね!


10日に入学式。
その周辺の日はオリエンテーション。
そして週末は宿泊研修(ノД`)


学校が始まったら
今みたいにゆっくりは出来ないですね……。


2年になったら就活も始まるし、
頑張らなければ(ノ∀`)


さて、4月1日といえばエイプリルフール。
特に嘘なネタは用意していなかったので、
嘘をつかないまま終わりましたww


「彼女出来ました!」とか「彼氏出来ました!」って嘘ついた人
その年1年現実にならないらしいから覚悟しとくんだな(


幸せな嘘つこうヾ(o゚x゚o)ノ






英雄伝。


雫石でクーポン集めしてたら


2013_03_31_0002.jpg
「ブログみてます」いただきました!
というか、よく中身が堕歩音(JK、クビになりました)だと分かったなーと
驚きましたww


最近雫石でレイドにこそこそ参加してるから
声かけてくれてもいいのよ?(コラ


ここ最近の雫石さん。


2013_04_01_0000.jpg
血まみれ(違


2013_04_01_0001.jpg
前線基地のAPを回収していますが、
私のPSはとてもとても残念なため
被弾が多く、ソロじゃきついところが数箇所……。
疲労度回復剤もらえるし、相方に手伝ってもらうかな(´・ω・`)


去年の10月にあった突発オフの際、
わざわざ来てくれた近ちゃんに


2013_04_01_0002.jpg
ワンダーランドグローブを貢いでもらいました!(ぇ
しかも銘入り! 大事に持っておきます(*´ω`*)


近ちゃんはリアルで会ってから英雄伝でフレ登録交換という
とてもレアな人ですwww


懐かしいなー、
10月の突発オフ……w
またみんなで遊びたいですね!


そして20時ログインでもらえた、
英雄伝のエイプリルフールイベント


2013_04_01_0003.jpg
やった! きっと何かいいものがもらえるんだ(*´ω`*)
本家ではペットとかだし、きっとこっちでも


2013_04_01_0004.jpg
何これーマジでーもらっちゃっていいの!?


2013_04_01_0005.jpg
(1時間)


ですよねー。





↑(´;ω;`)

【英雄伝】気を取り直して。

こんばんはヾ(o゚x゚o)ノ


今日はバッグと財布を新調してきました。
両方ともCOACHになりました(*´ω`*)


オン・オフ両方で使えるようにしたので
ちょっとおとなしめです。


元々私自身、あんまり派手ではないですし(;´Д`)


腕時計も新しく。


エンジェルハートの腕時計が前から気になってたんですが
ちょうど可愛いのがあった(*´ω`*)


ベルト部分はピンクゴールド。
ベルトの調整で4つ外してもらった。
無駄にガリガリだからね\(^o^)/


てか……
スーツもオーダーなので
スカートとかパンツとかウエストがぴったりで。


腕時計は後々調整きくからいいけど
こちらもまたぴったりで。


今日で女子高校生も終わって、
明日からは調理師専門学校生になるわけであって。


調理師というからには、
実習で作ったものを食べなきゃなりません。


太る。確実に太る。


もう少し太ったほうがいいよーと周りの友達は言うが
それどころじゃない。


太ったら、
スーツのスカートとパンツが……はけなくなってしまう\(^o^)/


お腹周りに肉がつかないように運動しよ……。
筋トレとかやろう……(ノД`)シクシク






最近あんまり英雄伝やってなくて
(INしても放置時間が多い)
SSが全然ありません\(^o^)/


クーポン集めもやってないので、
まだ1枚も……。


装備全部揃えてる人もいるというのに(ノД`)シクシク


疲労回復剤がもらえるのもあって、
最近は堕歩音ではなく雫石で遊んでます。


AP欲しいからね(`・ω・´)


2013_03_31_0000.jpg
1日1回レイドのAP回収も終わっていないので、
なかなか行かないジグリント・ビジェクロスにも行ってきました。


ホスト・PTメンバーともにアンテナがフルで立ってる状態で
落雷のときに巻き戻ってました(;´Д`)


おかげで何度死んだか分からない……(ノД`)
もうジグリント行きたくないな……。
AP回収終わったらもう行かない、怖いもん(´;ω;`)


2013_03_31_0001.jpg
何かESあるなーと思ったら輝くだった(´・ω・`)
どうせならアルマジロとかにしてくれたら良かったのに……!


必要なクーポンは合計で29枚
私のアカウントではレベル60以上のキャラは4人。


さすがにこの4人全部のクーポンを集めるのはきついので、
せめて堕歩音、雫石の分は集めようと思うよ(`・ω・´)


来月はフィオナのインナーや装備を整えて
稼働率上げたいなあ。


ではではー。





↑ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいなヾ(*・ω・*)o

【英雄伝】砕け散った夢。

高校の担任の先生から手紙が届きました。


卒業式の日の話が綴られた手紙と
もう1枚は「頑張ってね」の励ましがこめられた手書きの手紙。


卒業式の日のことを思い出して、
涙がぽろぽろと。


高校3年間、嫌なことのほうが多かったけど
それでも支えてくれたり、話を聞いてくれる先生や友達がいて
とても心強かった。


卒業した今では、「新しいことが始まる」というよりも
正直に言えば「喪失感」がかなり大きい。


失ってしまったわけではないけれど、
そばから離れていってしまったような。


離任式も近づき、
少しずつ離れていってしまうのが
忘れていってしまうのが怖いぐらい
大切だった3年間。


春は出会いと別れの季節。
それを何度も繰り返しながら、時は進んでいく。
分かりきっていた別れも、思いもよらない別れも。
全部受け入れるしかない。


3月中は、思い出に浸ろうかな。
4月になったら新しく頑張ります。






タイトルの話。


昨日、早速クロスガンを作成したのです。
シューティングストーンね。


強化のほうも、何とか+8になったんですよ。
あともう1歩だったんです。


そしたらね。


+8→+9で、ルーン置くの忘れて消えた。


アホだ。アホすぎる。
さすがに泣きたくなった。
私の12M+その他諸々のお金……うう。


+10シューティングストーンが箱から出ると聞いて、
いっそのこと残ったNPで箱買ったろかー(# ゚Д゚)って思ってたんですが
何とか押さえ込み。


2013_03_29_0000.jpg
せぃさんに励ましてもらって、ネクソンの罠にはまらず済みました。


2013_03_28_0007.jpg
コレンはとても暖かそうで。
わんこ2匹もまったりしてました。
癒される(*´ω`*)


そうそう。
皆さん、新学期の疲労度回復剤使ってみました?


2013_03_29_0002.jpg
これ。
昨日、雫石の疲労度を0にしたんですよ。
期限が24時間以内だったので、説明をよく見ずに使ってみたんです。
公式には「少し多めに出航できます」って書いてたので
きっと10%ぐらいだろうと。


そしたら


0%→100%まで回復。


リアルに「は!?」って叫びましたwwww


説明見てみれば効果書いてあるんですけれども、
きっとネクソンのことだから実際は誤表記で
10%しか回復しないんじゃないかと。


少し多めにどころか、疲労度使い切れなかったんですけど……。
予想外すぎた。


その後、雫石ではS2MAPを1回も探索したことがなかったので
せぃさんとアーヴィンを誘って3人で船の墓場に。


AP美味しい! 経験値もついでにもらえる!
(完全にAPだけしか見てない)


でも、最後の宝箱で出てきた物が問題だった。


2013_03_29_0001.jpg
え? なにこれ。


見たところ金貨袋っぽいけど……。
と思って恐る恐る開けてみると
3000ゴールドでした。


ですよねー。


クロスガンは、主力スキルを上げ終えてから
+10を買おうと思います。


それまでに何とかお金貯めないと。


ただ、「楽しい。楽しいけど……」って意見が多い気がするので
あんまり焦らなくてもいいかな?
私はスキルを使いこなせる気がしないwww


ではでは。





↑ランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいなあ(/ω・\)チラッ

【英雄伝】いよいよ明日ですね。

クロスガン、明日実装ですねーヽ(*´∀`*)ノ.+゚
楽しみです(*´ω`*)


その前に予防接種があるんですけどね(´;ω;`)
注射嫌いだから行きたくないー。


予防接種より痛みは少ないはずの採血ですら
ふらふらしちゃう子ですからね……。


採血された後、ドアにぶつかって倒れたことが1度。
ここまでくるとただのアホです。


ああ……予防接種……。
でもこの機会を逃すと有料……。
それだけはいかん。
受けてこねば。


……(ノД`)シクシク






明日の実装に向けて、昨日一昨日で
もう少し足掻いていればよかったんですが
眠気に勝てず疲労度を放り出した結果
レベル66の20%でストップ中。


何とか頑張れば
今日中にレベル67は達成出来るかな?


レベル70になってもマスタリの関係上
すぐに70武器を装備することは出来ないのと
魔法文字などの証交換が実装されるかどうかも分からないですし
そもそも細工キャラの翼翡翠の勇者の証がたまっていない\(^o^)/
メインの堕歩音だったら700枚以上あるんだけどな……。


でも70になればレジェンダリーも装備出来る(`・ω・´)
そのために今頑張ってプレートマスタリをあげている最中なのですが
Todayを昨日サボったせいでAPが全然足りないという。
サボるなよ。頑張れよと自分に言いたいですが何せ眠気が(ry


そんなわけで、雫石も


2013_03_27_0000.jpg
少しだけギルドに貢献していたりします。


サブクエの消化がてら色々なレイドに参加しつつ、
称号やAPを回収していますが
アルベイ人気ないですねー(;´Д`)


EP10のESドロップが追加されるまでは、
守護のESもバランスのいいESも高価だったのを思い出して
とても懐かしい気分に浸っておりますヾ(o゚x゚o)ノ


ライノトスやコルウと戦うのも久しぶりでした。
中ボスのAIとか、左上以外思い出せないというw


EP10を進めるにあたって必要なサブクエも終わらせたので、
残るはEP10を終わらせるのみ。


後半のメインクエって結構サクサク終わっていきますよねー。
前半に比べてレイド戦が主になってくるのもあると思いますが。


2013_03_27_0001.jpg
個人的に一番好きなこのシーン。
EP10なるとどうにも涙腺が緩んで……(´;ω;`)


ジグリントを終わらせた後、インベの中に


2013_03_27_0002.jpg
アルマジロ( ゚д゚)
久しぶりに見ました、アルマジロ。
もちろん売ります。ああ、この間出た天罰も売らなきゃ……。
ESって地味に売るのが面倒くさいです(´・ω・`)


早めにToday周って、EP10終わらせて
明日に備えて寝るんやー!


明日は多分、イヴィネタになるかな?


ではではー。





↑クロスガン実装楽しみですね♪
 ランキング参加中です、クリックしてくれたらうれしいな(*ノノ)

【英雄伝】やるやる詐欺。

目を覚ますともう日が暮れていました。


最近また生活が乱れてきた堕歩音です、こんばんはorz


もう4月に入るっていうのにねー(´・ω・`)
しょっぱなから地獄見そうですよ……。


入学式は4月10日で、
その前後に大量にオリエンテーションが詰まっています。


オリエンテーションでは積極的に周囲と接したほうがいい
と私の先輩は言っていましたが……。


人見知りスキル(パッシブ)がマスターな私はどうしたらいいんだー\(^o^)/


と、とりあえず頑張ります……はい……。






今日もカイさん。
イヴィのSSがたまってきていますが、それは後々放出するとして。


2013_03_26_0011.jpg
深刻なAP不足に今更気づき、Today巡りを再開しました。
氷の渓谷奥地にいるボスの中でも
個人的に一番嫌いな敵、“怒ったイクルク”も
デュアルリンクで固定したら可愛いもんですw


昨日の地下水路のTodayは「死者が残すもの」でした。
サブクエの用事もあったし行ってきましたよー。


2013_03_26_0012.jpg
忍者以上に忍者な雫石ww
たまたま変なところに乗っかってしまった。


本家でも、よくダンバの衣料品店とかで
亜空間に入って遊んでたのを思い出しました。
懐かしいです。何年前だろう……(遠い目


2013_03_26_0013.jpg
忍者かと思いきや、ただのサボり魔。
相方頑張れ。


オルテル城は「逆刃の剣」


2013_03_26_0014.jpg
こちらもサブクエの用事があったので行ってきましたよー。
クロヤンさんが変な格好して寝てました。


思うんだけど、せっかく「クロヤンの髪」とかドロップするんだから
ハゲベリンにプレゼントしてあげたらいいじゃんね


2013_03_26_0000.jpg
私の分身、グラスギブネンを倒した後のムービー。
これいつも思うけど、絶対ルダレックから見えてると思うの……w


2013_03_26_0001.jpg
EP8終了。
まだまだレイド戦が続きますねー(´・ω・`)


あ、そうそう。
メインクエが結構進んだおかげで


2013_03_26_0004.jpg
レベル66になりました♪
確か、昨日の開始地点で55%ぐらいだったから
1日で約50%近く稼いだことになりますねー。


まだまだメインクエもサブクエも残っているので、
レベル67まではサクサク上がりそう?


早速裏切りPTに参加したら、
強いフィオナちゃんがいて惚れそうになりました(


フィオナちゃん可愛いよフィオナちゃん。
でもイヴィも捨てがたい。ベラも捨てがたい。
むしろフィオナ×イヴィとかがいい。


ライノトスも終わらせて


2013_03_26_0005.jpg
EP9終了。
EP10はもう1度ライノトスに行かないといけないので、
今回はここまでですヾ(o゚x゚o)ノ


今日はメインクエも結構進めましたが、
まだまだ疲労度が余っているので
これからサブクエを少しずつ終わらせていこうと思います。
Today巡りも忘れないように……。


ではではー。





↑果たして28日までにレベル70は達成出来るのか……?
 たくさんのクリックありがとうです。
 引き続き頑張りますヾ(*・ω・*)o