黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リシタ
CATEGORY ≫ リシタ
      

イベント経過その2。

私ってわりとタイトルは適当につけてとりあえず本文書きたい派なのですが、
適当すぎて色々と本文とかみ合わないようなタイトルつけて
そのまま投稿してる場合があります。


前回の記事とかまさにそうですね、
どこがイベント経過なんだと自分でもつっこみたくなりましたが
相方のカイのイベント経過ということで許して下さい(


こんばんは、堕歩音です。


昨日は学校でした、
当然朝など起きられるわけがないので
放課後に先生に会いに行ってきました。


担任の先生は修学旅行で骨折して
手術して入院してと色々大変で
この間まで松葉杖を使ってたのですが
だいぶ良くなったようで昨日は普通に歩けるように(*´∀`)
ただ、まだ階段がゆっくりじゃないとおりられないみたいです……。


そういえば昨日初めて期末テストの日程を知りました。
12日から(?)らしいです。
って10日もないじゃないですかー!
何てこと! 何てことなの!


うちの学校は2期制なので9月が期末なのです。
そして11月に後期中間、2月に後期期末とテストが4回しかないので
テスト範囲が凄まじく広いです。


赤点は30点以下、つまり29点をとったらアウト。


この間のテストで文書デザインが2点だった私は
追試送りにならずに済むのか!?
次回、『堕歩音、死す』



……じゃなくて!


本気でやばい!
特に数学と生物とオーラルと古典……。
古典なんか授業1度も受けたことがない気がする……(駄


頑張って勉強します……。
赤点だけは……赤点だけは回避しなければ(´;ω;`)


あ、そうそう。
今度『歌ってみた』投稿するかもしれません。
しかもデュエットでw


もし上げたらここでもお知らせしますねー、
いつになるか分からないけど(ここ重要


ちなみに私、音痴なので期待しないでくださいね、
全員耳鼻科送りにする自信ありますから(酷






さて英雄伝。
今回はあのリシタの記事のようですよ?


【補足『』←リシタ(櫻禮) ()←イヴィ(堕歩音)】


2012_09_01_0004.jpg
『みんな元気だったか? 俺! 俺だよ! 櫻禮だ!
俺の名前の読み方、疑問に思ってる人は多分多いよな?
“櫻禮”と書いて“さくらい”って読むんだぜ! 禮は礼の旧字体だな、覚えておいてくれよ!』


(いきなり自分の名前について説明し始めましたね……。
実はこの櫻禮、本家にもいます。あちらは桜來という名前ですが……)




2012_08_31_0009.jpg
『そうそう、この間命令でヤバいとこに行かされたんだよ。上のSSのところ。
明らかに今まで行ったところより雰囲気が違ってちょっと鳥肌がな……。
べ、別に俺が怖がりとかそんなわけじゃないぞ?!
あれは誰だってびびるレベルだ』


(何を必死になって言ってるんだか……。
あの場所であれば私も行かされましたね。櫻禮のように鳥肌は立ちませんでしたが。
ただ淡々と進めていきましたよ、あの場は……。
長居していると毒されそうでしたからね)



2012_08_31_0010.jpg
『あああああああああああああ!
ほら言っただろ! あの辺が危ないんだよあの辺!
しょうがねぇ……ここは殺るしか!』


ッタァァァアァァ!



2012_09_01_0006.jpg
『ぜぇはぁぜぇはぁ……殺った……か?』


(あれ、さっきと戦ってる敵違うんじゃね?
突っ込んじゃダメなんですよね多分……)



2012_09_01_0010.jpg
『その後は淡々とアユルンのボスたちを倒し続けたんだ。
何かこう、吹っ切れた感じがして……。
あいつらっていわば、バイオハザ○ドとかに出てくるゾンビと同じだろ?
そう考えると段々楽しくなってきたんだ』


(今度はこいつがヤバい方向に進みかけてるぞ……。
櫻禮、目を覚ませ、お前はどっちかっていうと死ぬ側だ!)



2012_09_01_0007.jpg
『槍で倒すのもなかなか良い感じだよなー。
槍は意外と殺傷力が高いって思ってたけど、
面倒臭いときは槍適当に投げとけばボス死ぬよな』


(このとき彼はまだパララの光の存在を知らなかったのです……)


『そういえば、俺が今まで使ってた武器って』
2012_08_31_0008.jpg
『これだったんだけど……
これよく見たら、俺のレベルと合ってなかったんだよな。
俺、剣から槍に持ち替えるつもりだったから、武器は適当だったんだよなー。
でもさすがにこのレベル差には驚いたぜ……』


(中の人も全然気づかないまま育成してたそうですよ。
それでリシタよえーよえーって言って困ってました。
ただの馬鹿ですね……)



2012_09_02_0001.jpg
『武器のほかに防具も変えてみたんだ。俺が持ってる金でも買えたからな。
サベッジレザーっていうらしい。
強化石代はだふねぇが出してくれたからな。
「これでダサいのから脱出しなさい」っていう余計な台詞付だったが……』


(やっとまともな格好に戻りましたよ。あの格好は本当に酷かったですからねー。
今度はブラッドプリンスセットですが……。
果たして彼は重さに耐え切れるのでしょうか?)



ヘタレリシタの冒険、続く(





↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします♪

初登場。

ココに手を噛まれて右手が真っ赤な堕歩音です。こんばんは。


DSC_0701.jpg
暑いのでだらーんとしています。
当然クーラーは入ってますし、温度計(+湿度計)も設置してますが
やはり毛むくじゃらだと暑いようです……。


最近のココさんは父親がいるとぎゃんぎゃん吠えますが、
父親がいないと大人しいです。
何だろう? 父親に遊んで欲しいのかな(;´∀`)


DSC_0703.jpg
少し大人っぽくなってきたかなー?
でもまだまだ子犬って感じです、動きとか特に。
噛む力はそこまでないのですが、
何せ歯が小さくて鋭いので噛まれると痛いです(´;ω;`)
この辺りの加減は恐らく憐が教えてくれるでしょう。


DSC_0705.jpg
そして結局こうなります……w
ココはまだ夏だし破壊されても困るのでベッドは入れてあげてないです。
憐はベッドの上で丸くなって寝てますが、
ココはどこでもいいやーって感じで凄い寝方をしています。
可愛いですがw


DSC_0702.jpg
憐のほうは眠かったみたいで、写真撮ったら迷惑そうな顔されましたww
ごめんねー、寝不足よね(´・ω・`)
誰もいない間は2匹で(何故か)同じ格好して寝てますー。


しかし憐ココの食欲が凄い……。
多分同じタイミングで食べさせたら、
憐はココにご飯とられるんだろうなぁ……ww


さてさて、中の人は昨日の夕方、買い物に行ってきました。
母親も飲みに出かけるといっていたのでいませんし、
父と私だけだったのでささーっと適当に買い物。


数年ぶりに自転車乗りましたが、案外乗れるものですねー!
敵はバランス感覚ではなく目の中に入ってくるゴミでした。
私は裸眼だと視力が0.05以下なので、コンタクト必須なのですよ……。
普段はハードコンタクト入れてますが、
ゴミ入ったら痛いのなんのって……。
経験者の方ならあの苦しみ、分かってくださると思いますが(´;ω;`)


帰りにお菓子屋さんによって適当にお菓子を購入、
その後ケーキ屋さんがセールやってることに気づき
『こっちで買えばよかったぁぁぁぁ』
甘いもの、好きだけど胃もたれするのであんまり食べませんが、
昨日はケーキを食べたい気分だったんだ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなわけで夕飯です。
DSC_0625_2.jpg
ねぎとしめじと豚バラのシチュー。
このシチューはルウを使わずに作れます。
他にもおかず作りましたが何せ見栄えが悪かったので撮ってないですw
でも美味しかった……味付けは問題なかったのになぁ。


シチューを作るには牛乳が必要だったのですが、
牛乳買い忘れてたの、作る前になって気づいて
近くのコンビニはこの間潰れたし
次に近いコンビニまでよたよたと歩いていきました。
夕方は涼しくて散歩するにはちょうどいいですねー、
夏の空も綺麗です。






さ、英雄伝……。


2012_08_30_0004.jpg
イベントが始まって、キャラクター選択画面にこんな感じの表示が。
サブキャラ育成イベントと聞いたら……
あいつを育てるしかないじゃない!


【補足『』←リシタ(櫻禮) ()←イヴィ(堕歩音)】


2012_08_30_0005.jpg
『は、やっと出れたぜ。
だふねぇが「お前はダサいから出るな」
ってうるさかったからな。でも今日から俺が主役だ!』


(うちのリシタ君が今日から本気出して頑張るそうですよ!
今まで散々放置食らった挙句適当な装備しか着せてないっていう!
武器なんかせぃさんが善意で送ってきてくれたのを装備してますよ\(^o^)/
それにしても装備ダサいねー……)



2012_08_30_0006.jpg
『こいつはだふねぇの檻から勝手に連れてきた俺の相棒だ! よろしくな相棒!』


(さくらさんが勝手に召喚されてたみたいです。どうりで見当たらないと思ったら……。
さくらさん、空腹のままだけど大丈夫なのかな?)



2012_08_30_0007.jpg
『俺だってやるときはやるんだからな! いつまでももやしだと思うなよ!


(すでに構え方からしてだめですね……。
これも何とかギリギリ倒せたみたいですよ。
全く、口だけは達者で……)



2012_08_30_0008.jpg
『レベルも上がったし、ここで休憩だな! 残りは明日だ明日! 明日でも間に合う!』


(言い訳出たー……。こんなんだから真羅にも雫石にも追い越されるのに。
それにしてもソロでレベル上げられたのがそもそも凄い。
多分明日は永遠にこないんじゃ……)







今までただの倉庫より扱いの酷かった櫻禮。
このたびちゃんと育てようと思いました。
イベント中だけでも何とかしてレベルを上げたい、
出来れば全キャラレベル50↑(といっても真羅と櫻禮だけだけど)にしたいですね!


リシタ櫻禮の記事は今までの書き方と少し変えてみて、
会話風にしながら書き進めていく予定です。
これからちょくちょく出てくると思うのでよろしくお願いします(`・ω・´)


ではでは。





↑櫻禮頑張れ。