黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ カロック
CATEGORY ≫ カロック
       次ページ ≫

【英雄伝】4度目の終わり。

今日はベラ記事じゃなくてカロック記事だよー。
何故こんなことになったのかは英雄伝編を見てもらいましょうw


まずはリアル編ー。


父親が病院(内科)に行くというので、
ついていって血液検査してもらおうと思ったのですが
起きた時間が遅かったせいでついていけず。・゚・(ノ∀`)・゚・。


悩みは解決しません……。
病は気からなので、血液検査して何も異常がなければ
凄く安心出来るんだけどなぁ……。


脈拍数も以前のように100を超えることはなくなってきたし、
最近は体重も増えてきたので大丈夫かと思われますが
不整脈と動悸がねー(´・ω・`)
この2つが心配の要因ですが、まぁ大丈夫でしょう。多分。
また脈拍数増えたり、食べてるのに体重が減ったりしたら
ちゃんと診てもらおう……。


その後父親が家に戻ってきて、
ちょっといつもと違うペットショップに行ってきました。


文鳥いるかなーって思って見にいったんですが、
うさぎと大きいインコ1匹はいるのに
他の鳥はいなかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2階に観賞魚。
もちろん行くよね(*´∀`)
あ、我が家のレッドビーシュリンプ全滅しましたが、
ネオンテトラたちは元気ですー。


そのお店で見たネオンテトラの仲間の魚(名前忘れたorz)が
めっちゃ綺麗でうおおおおってなってたら
1匹3000円だったのでそっとその場を去りましたw


その後、別のペットショップに移動して
文鳥の雛とか見てきたけど……。
やっぱ可愛いー(*´∀`)


学校に行かなくても良くなってから飼うつもりなので、
まだまだ先ですけれども……。


手乗り文鳥にしたいので雛から飼う予定ですー。
シルバーか桜文鳥かな。どっちも可愛いから悩みます……。
まぁそのときの雛の状態を見て買うつもりです。


その帰りにスーパーに寄って、
いい感じの霜降り肉が置いてあったので
夕飯は焼肉になりましたー(*´∀`)


あんまり量は食べられなかったけど、美味しかった。
うちはいつも量が余るので、2日連続焼肉とかざらです。
そんなわけで今日も焼肉になりました……w


今日はテラスモールに遊びに行ってくる予定。
早めに寝て早めに起きなくちゃー
と言いつつもう0時57分(;´∀`)


4時までには寝るぞー……(十分遅い






さて、英雄伝。


出かけてたり、一昨日買った『戦場のヴァルキュリア2』を進めてたりで
放置の時間がとても多かったのでした。


そんなとき何をするかといえばやっぱり専門技術上げですよね!
裁縫と細工はカンストし、プレートもそこそこまで上がり、
ずっと放置を食らっていた金属武器……。


ベラ実装にあたり、武器を自作出来たらいいなと思ったので
この間から暇と材料があればちまちま上げてきました。


その結果


2012_12_22_0005.jpg
199/199達成しました(*´∀`)


そして昇段試験はどの専門技術でも変わらず


2012_12_22_0004.jpg
ブラッドロードさん。
私のカロック、真羅はレベル47なので結構ギリギリです。
でも櫻禮とかじゃなくてよかった……。あいつまだ31だし。ベラに追い抜かれたしw


PT立たないなーと思って30分。
ベラ来たわりに立たなくね?
と思っていたら……


2012_12_22_0006.jpg
これ100ptにするの忘れてた(;´Д`)
どうりで立たないわけだ……。
ソロで雫を飲みながらサクッとクリアして、
『真実にかかる闇』HARDマハPTに潜り込み


2012_12_23_0007.jpg
熟練工になることが出来ましたー(*´ω`*)
ここからが長いというか本番だけどね……。
とりあえず、アイボリー作れるようになるまで頑張ります。


堕歩音と翡翠と雫石はしばらくウルクルHEROに引きこもることになるかも……。
素材は当然高騰してるし、専門技術とベラやってばかりで
疲労度は余りまくっているのでちょうど良いかもしれないです。


さてさて、金属武器も熟練工になったところで
新しい専門技術が実装されるまで、ブラッドロードさん行かなくて済むぞー……!
毎回ソロクリアしてたけど、真羅だけは無理。絶対無理。


ただでさえ4回ぐらい転がってたのに……。
あのときのPTメンバーの方、ありがとうございました。
役立たずですみませんでしたorz


ところで、最近よく思うんだけど


2012_12_23_0008.jpg
1本作るのに5分近くかかる(;・∀・)
これね……10本作るってなると50分だからね……
専門技術イベ(2倍進行、製作時間短縮)は偉大だと思いました。
あのときに、プレートより金属武器優先して上げておくべきだったよorz


ではでは、しばらくは専門技術上げに徹しているか、ベラやってるかなので
堕歩音ではほとんどINしないと思いますが……。
見かけたらよろしくしてやってくださいませ。


また明日ー。




banner.gif
↑ベラの育成もだけどメインも怠ってないよ! という方はクリック!

まったり育成モードに移行。

学校ないぜひゃっほーう!


こんばんは、堕歩音です。
夏休みの延長戦来てますよ!
去年は震災の影響とかで単位取得のために必要な大事な行事が潰れたりとかで
あんまり夏休み延長戦のイメージがないんですよね……。


テスト終わったので前期が終わるまで
ほとんど学校ありませんー、
だがしかし……


私には追試という壁がですね……


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


昨日は昼ご飯にパスタ作って、
部屋に引きこもってソードアートオンラインのアニメを消化してました♪


私は原作からですー、
1巻発売当初から読んでたかな、確か。
だから結構記憶が抜け落ちてて、
5話まで見た今『あ、こんな話あったなー』って感じですね。
まだ全然追いついていません\(^o^)/
12話でフェアリィ・ダンス完結するのかなー?
どうなんでしょう……。


アスナさん可愛いですねー、
キリトもやっぱりなかなかに好き。
そして何か今、SAOは殴れる壁が足りない状況らしいじゃないですか
周りの反応といいコレといい、
大体何が起きたか予測出来ます、あーあれかってwww


2012_09_18_0001.jpg
SAO見ながら英雄伝で堕歩音と真羅(カロック)の専門技術を上げてみたり、
あとは真羅のメインストーリーを
ソロでいけるとこまで進めたりだとか色々やってました、
マルチイベ終了ですからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


経験値貰えるしソロだから適当でいいやーって感じで
誓い埋めでごり押しって感じですが
ラスト1周、この誓いでぴったり100になるぜひゃっほう!



2012_09_18_0002.jpg
お前らなんで一番最後で出るんだよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげで120ptになっちゃったじゃないかー、
出てくれるのは嬉しいけどさー!


真羅さんレベルアップ
2012_09_18_0003.jpg
45になりましたー!
装備もブラッドプリンスセットからラゴデッサに変えてみたよ♪
後姿からして色々やばいけどね、何か、まがまがしいというか(


正面から見ると案の定
2012_09_18_0005.jpg
もうお前がボスだろ……。
あ、頭がブラッドプリンスなのが主にモンスター感を出しているわけなんですが
これはわざとではなくて……
何とマスタリが足りなくて頭だけブラッドプリンスなんですよww
ラゴは頭だけプレートBですからね……。
最初はナイトメア着せようと思ったんですが、
何となくラゴ装備買い揃えてしまいました。


で、ここでレベルアップして46になったのでSS撮ったら
2012_09_18_0004.jpg
遠目から見ても怖い。
サルガミュと戯れてると、どっちがボスだか分からなくなる……。


2012_09_18_0006.jpg
焚き火に当たってる姿すら怖い(´;ω;`)
結局何だかんだで47レベルまで上がりましたー、
真羅は全然やってなかったけど、計5つレベル上がったのかな?


イベントも終わるので、
アホの子リシタとモンスターカロック(?)は
まったり育成モードに戻します!
大して今と変わらないなんて言っちゃだめー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


結局カイが一番恩恵受けてるなー、
ドラゴン行ったら当たると即死だったけど。
レイダースだからしょうがないorz


そういえばふと見たら
2012_09_18_0000.jpg
『ラクラクのアイアンサイズ』の値段が昔に戻ってた。
ど、どっちが本物なんだろう(;´∀`)
まあそのときの価格で出せばいいか……ww






【堕歩音のコソコソ話3?】
実はランキングか……
kurohana3.jpg
ででーん
3位でしたー!
クリックしてくださった方、ありがとう!
見に来てくださった方もありがとう!
超嬉しかったー(*´ω`*)
素敵なブログがたくさん登録されてますから、
皆さん是非見に行ってみて下さい♪



↑そんなわけで参加中ですー、よろしければクリックをお願いします♪


あ、このブログのリンクに追加されているブログは
私と交友のある方のブログですー!
そちらからも是非どうぞ!

何ヶ月ぶりに日の目を見たことか。

ああ。またやらかしてしまった。
というか、どこに不具合があるのか分からない
ランキングのRSS取得。
時々出来てないことがあるんだよねー、
まあ昨日の記事は正直どうでもよすぎる記事だから
むしろ通知されないほうが良かったのかもしれない(


昨日は凄まじく怖い夢を見ました。
あとで夢日記もプラスして書きます。


夢日記ってつけるとよくないって言うじゃん?
現実と夢が混ざり合ってどっちがどっちか分からなくなるとか。
私自身、『夢を覚えている時期』『夢を見たかすら覚えてない時期』
2つに分かれます。


どっちも半月に1回って感じで反復してるので
夢を覚えている時期は夢日記をつけてたこともありましたが
期間が開いているせいなのか、そういった症状は出なかったですねー。
危険なのかどうかすら分からないし、
そもそも誰が言い出したのかも謎な話ですが。


昨日は先日誕生日を迎えた憐のためにケーキを買いに行ってきました。
今ペットショップ行くとわんこ用のケーキとかあるんですよね(*´ω`*)
カロリー的に1年に1回しかお祝い出来ないけどもね……w


イチゴのモンブランと
サツマイモのモンブランがあったのですが
どっちも好きなので悩みました。
悩んだ結果、イチゴにー。
いつも私がイチゴ食べてると
『(´・ω・`)……』って感じで見てくるので……ww


あとは飲み物買い込んだりだとかー。
スーパーでまとめ買いしたほうが安いからね(主婦化
近くのコンビニ潰れちゃったし\(^o^)/
WM買いに行くのが地味に面倒くさくなってしまった。


ようやく熱帯魚の水替えをしました。
フィルターがそろそろ限界なんだけど、
水替えとフィルター替えを1回でやっちゃうと
バクテリアの関係でまずいことになるので
3日後に変えることにしました。


最初は『10匹買って半分生き残ったら成功です』って店員さんに言われたのですが
今のとこ1匹も死んでないです!
もうちょいネオンテトラ増やすか、エビを飼うかで悩んでます。
エサあげようと思ったら寄ってくるのが可愛い。


行き着けのペットショップでは可愛いにゃんこが。
私、猫はソマリが好きなのです。
ちょうどソマリの子が入ってきてて、
本当は連れて帰りたいんだけど……。
家が狭いのと、賃貸なので猫は飼えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ペット専用マンションとか増えてきているようだし
次引っ越すとしたらそういうマンションがいいなー。
ペット可ってだけだと、ペット嫌いな人も住んでるからね……。


夕飯はまたたこ焼きでした。
今月に入って2度目です……。
というか食べ過ぎた……。
太る太らないの問題じゃなくて、
単に胃が辛いという(
胃腸弱いとなぁ……食べ過ぎると腹痛がww






英雄伝。
ウルクルHERO周回に誘ってもらい、
ぐるぐるしている間に
フレンドの方からのお誘いがたくさん。・゚・(ノД`)・゚・。
声かけてくださったのにいけなくて申し訳ないです……。


今回は久しぶりにあの人を動かしてみました。


前回から何日ぶりの記事だろう?
と思ったら、最後の投稿が7月17日になっていました。
何と2ヶ月前……(;´∀`)


カイさん来てからそっちに時間を注いじゃったので
しばらく放置を食らっていたあの人……。


カロックの真羅さん。


ブラッドプリンス着たままなので、
どこからどう見てもモンスターです……。


マルチキャラ育成イベのおかげでもー凄い経験値入る。
おかげで凄い貯まる、経験値じゃなくてサブクエが
トークン足りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもレベルだけは上がってく。
嬉しいのか悲しいのか……。


42のまま放置されていたので
とりあえず『奥地、偵察』を雫ゴクゴク状態でクリア。
さすが、アクションゲーが苦手なだけある(何で英雄伝やってるんだ



そして
2012_09_16_0000.jpg
レベル43。
『廃墟の上の悪夢』は相方に手伝ってもらいました。
ラゴの方を倒し終わるまでひたすら
ジャイアントスパイダーとイチャイチャするハメになったんだけど
本当に死ぬかと思った……。


あと『吹き矢』の人、わりと攻撃痛かったんですね。
今までサクッと倒しすぎたせいか、そんなイメージなくて
ソロで突っ込んで結局死んで、アシスト来てもらうハメに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
献身欲しい人おいで。
ご希望とあらば羽根が切れるまで死ぬよ?w


マルチキャラ育成イベの恩恵をここでも受けて
レベルが上がるの何の。
ただ、この辺りはMAPが異様に短いところが多いのもあり
時間的に考えて、トークンの消費量が激しいです。


2012_09_16_0002.jpg
レベル44。
相方に武器を送ってもらったのを忘れてました。
うっかりと。しかも2ヶ月前。
なくなってたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく貰ったのに申し訳ないわ。


これは昨日の話なんだけど、
夜中だったので眠くて眠くてww
このまま英雄伝とリアル世界からフェードアウト(ダメ絶対


期末テスト的に考えて、
リアル世界からBANされそうです。
誰か助けて。


【英雄伝 おまけ】


相方に晒すって宣言したから晒す。
あ、私の言う『晒し』はこのブログにアップすることね。

2012_09_16_0003.jpg
アーヴィン、ヘタレだから。FF8的に考えて。
みんな、アーヴィン見かけたらヘタレへタレって言っていじめていいよ(
(元ネタ:ファイナルファンタジー8 アーヴァイン・キニアス、通称へタレ)
つーか思ったんだけど、アーヴィン(あだ名)って身長185cmあるんだよね。
マジうらやま。私157.5cmって中途半端だから、2.5cm下さい。






【堕歩音の夢日記】
グロテスク系がダメな方は苦手な話だと思うので、
一応白で伏字にしてあります。
大丈夫な方は反転してね。


時代背景は恐らく江戸もしくは明治初期ぐらい。
皆着物を着ていました。


私はどうやら、養子に出されたらしく
義理の父親と母親に育てられていました。


ある日、町に殺人犯がやってきます。
彼は町の人々を次々に殺し、
隠れながら生き延びた私たちも
一度殺されかけるのです。


私をかばって義理の父親はそこで死に、
義理の母親は泣きながら
『あとで着物を着せ替えてあげましょう』
と言って
私と一緒に家の中の一番隠れられる場所に隠れました。


殺人犯はこちらを何度か見ましたが、
気がついていない様子でした。
(あれだけ近くにいたのに、何故気がつかなかったのかは夢特有の謎)


しかし……
その殺人犯。
去年、自殺した叔父でした。


あんまりにも怖い夢だったので、
気がついた瞬間に一気に現実まで戻ってきました。


……私は、叔父は自殺などしてないと思っています。
どういう経緯なのかは書けませんが、
叔父が子ども3人を残して死ぬはずなどないのです。


きっと、『殺人』、『叔父』と言った単語が
頭の中をぐるぐるしていたせいでしょう。


叔父が殺人犯の顔をしていたのは、
もしかすると私が養子に出されたのを
怒ってるのではないかと。
夢の中で、夢と現実が混ざり合いました。
現実だと私自身、本当の両親の元で育ってますからね。


しかし、マジ怖かった。
さすがにあっさり忘れられる夢ではないです……。



以上、おしまい。





↑ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします♪


次の暴走記事はいつ書こうかなあ……。

カロックの盟約クエスト。

今回は私にしてはSSたくさん撮りました!(


こんばんは、堕歩音です。
昨日は日傘を買いに行く予定だったのですが、
相変わらず起床時間が午後3時という時間帯なので
一番日差しが強いし暑いし止めました。


もう夏休み突入するけど、
面接練習とかが一応あるので
学校に行かないとです……。


部活の日程も確認してこなきゃなー(;´Д`)
ベースのケース壊れてて、シールドも2本ダメになってる可能性あり。
弦の交換もいい加減……。出費2万円コースです。嫌だわorz


買いに行くとしたら渋谷か御茶ノ水でしょうねー。
横浜にも楽器店はたくさんありますが、
私的には御茶ノ水の楽器店が一番好きです。
私の今のベースも御茶ノ水の楽器店で購入してますし(*´∀`)


8月にライブがあるのでいい加減練習しないとですねぇ。
何かこう、人間関係って難しいよなぁ。
特にうちの学校、私立なのもあって全校生徒が少ないし、
世の中狭い狭い……。
楽器の練習は楽しいし、ライブも楽しいんだけどねー(´・ω・`)


まあ……どちらにせよ、
私は恐らく今週面接試験ですし、
それが終わるまでは落ち着きませんねぇ……。
頑張ります。






さて、英雄伝ネタです。


カロックとは関係ないですが、
昨日はメインのイヴィでちょうど夕方頃に野良PTでレイドをまわってたんです。
そしたら、ちょうど何か怪しいホストに当たってしまいまして。


その怪しいホストというのは、
明らかにBOTとしか思えないような感じの奴です。
初期インナーのババシャツに称号、スキルともに何も上げていない様子で
名前は適当なローマ字羅列です。
最近よくホストがBOTっぽいPTが立ってるなぁとは感じていたのですが、
まさか遭遇するとは(;´∀`)


私はかなり後から入ったほうで、
先に入っていた方たちは気づいていたのかそうでないのか
結構PT人数は埋まっている方でした。


よくよく見たらホストババシャツで何も持ってないし、
もしかしてこれ……と思ったのでステ覗いたら明らか過ぎたので
一応PTメンバーの方に一言伝えてから脱退しました。


最近多いみたいなので皆様もお気をつけて……。
今回は私の不注意でもありますがorz


本題のカロックネタです。


レベル40になったSSをすっかり撮り忘れてることに今更気がつきました……。
今までToday巡りもろくにしてなかったし、経験値が全然足りない!
ってことで、逃亡者をちょっとだけ周って
盟約クエを進行出来るレベル40までさっくりと上げました。



今回はもう3度目の盟約クエです。
どっちになるかは既に決めていたので、時々行き先を間違えながらサクサク進行。


そしたら
2012_07_16_0003.jpg
またカースティの靴が……ww
このキャラで出たのは恐らく3回目です……(ノ∀`)


2012_07_16_0004.jpg
盟約クエの完了経験値が結構美味しいのもあり、レベル41に上がりました。
そして盟約クエ一番の難関、『儀式の地』がとうとうやってきました……。
ソロじゃまず無理だろうと思ったので、相方をアシストで召喚、
さらにイベントで配布されている通称呪われた装備を着て行ってきました!


クリア出来るかなあ、ドキドキ……。


2012_07_16_0005.jpg
相方強すぎてエンペラーさんが可哀想なぐらいボコボコにして
見事勝利☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


エンペラー、メインイヴィのときのなかなかクリア出来なかったトラウマのおかげで、
めっちゃ強いんだろうなぁ、やだなぁ……って思ってたら
わりとすぐ沈みましたΣ(´∀`;)


私もイベント装備のおかげで死にませんでした!
といっても私はほとんどエンペラーさんは殴ってません、
雑魚処理してましたwww
主役wwwwしっかりwwww


ともあれ相方ありがとう……!


コレンに戻って
2012_07_16_0007.jpg
分かれ目の選択肢。
さあ、私の選択は?


ニア 殺す


武器を持ってるんるん気分でゲレンの元へ向かいますww
2012_07_16_0008.jpg
その個人的に殺したいに当てはまるんですが


2012_07_16_0009.jpg
残念ながらこっちを選択しても殺せないんですよねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうせなら、あのNPCの身代わりになってくれば良かったのに!(


そんなわけで、私のカロックさんは無事に
ダークナイトになることが出来ました!
早速変身してみたけど、やっぱキャラごとに変身シーンも変わるのねー!


個人的にはイヴィのパラディン変身が一番好きです……。
メインはDKですけどorz


2012_07_16_0013.jpg
盟約クリアだの、クエスト進行だのでレベルも42になりました。
何か39から一気にって感じで早かったなぁ……。
カロックが落ち着いたら、今度はリシタを本格的に育てたいですねー。
カテゴリだけは作っておこう……。
そして、プロフィール画像も追加せねば(ノ∀`)


ではでは。





↑ランキング参加中。よろしければぽちっとお願いします(*´∀`)

バランスのいい再来。

こんばんは、堕歩音です。


私はいつも大体夕方頃に記事を書いて予約投稿で保存しています。
なので、記事が投稿されるタイミングは毎日ほとんど同じです。


今回もそんな感じで書いています。
最近は釣りイベントのときに書いてたのですが、
ライノトスに行ったら『バランスのいい』ESが出て。


多分3度目のバランスのいいです……。
ランク9なんて貼り付けるの怖くて貼りたくないと理由で
取引板に結構出してたりはするのですが
今回全然メール来なくて。・゚・(ノД`)・゚・。


2012_07_12_0003.jpg
こんな感じで待ちぼうけです。
みんなもう全身貼れちゃったりしてるのかな。


記事も完全に流れてしまったので、一旦削除して募集しなおすことに。
誰か買い取ってくれると嬉しいなー。






さて、うちのカロックさんを昨日は本気で育ててみました。
トークンが40枚以上あったので、ソロで一気に色々行ってみたり。
Today巡りとか全然やってないおかげで、その分の経験値が加算されないのもあって
レベルのほうはあんまり上がってないのですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ひとまずは宿屋のおじいちゃんに装備を貰います。
+10ピラーももらえるけど、私はブラスターなので関係ありません☆
(使えばいいのに……)


装備が使えるのは3時間のみ。トークン大量なのをいいことに、
この3時間で『逃亡者』まで終わらせてしまおう!


クエスト自体はもう出てるけど、逃亡者はレベル39~なので、
ひとまず
2012_07_12_0004.jpg
レベル38(`・ω・´)
ババシャツださくて申し訳ない……!
うーん、Fate/Zeroのライダーみたいにシャツの中央に(ry


2012_07_12_0005.jpg
『暴君の挑戦』のあのクマさんだって1人であっさりとやってのけました。
さすが一言コメント『征服王』なだけある。とりあえずこの白熊に乗りたい。


もくもくとTodayを回収しながらAPと経験値の美味しいとこをソロで片付けて
2012_07_12_0006.jpg
ようやくレベル39に!
これで逃亡者にいける……!


ということで、3周ほどソロってきました。
支給装備やっぱ強い……マハでも結構耐えれてました!
……そもそもブラスターなんだし当たるなよって突っ込みは(ry


あとはイベント品神秘の雫の力です。イベント品です。
ネクソンの回し者ではありません。
え? 誰もそんなこと言ってない?(


まあそんな逃亡者ソロにおかげでレベルも39の50%ぐらいまで。
あと少しで40だ! 40になったら盟約だ!
頑張ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。





↑サブキャラをこの機会に育てたい人はクリック(*´∀`)


続きは『Fate/Zero』の感想となっております。
ネタバレなどを多く含みますのでご注意下さいませー。