黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フィオナ
CATEGORY ≫ フィオナ
       次ページ ≫

【英雄伝】なんてこった……。

カンカン……カンカン……。


シャキーン


2013_07_16_0000.jpg
ですよねー!


また剣フィオナやってみたいかも。
ちょっと60武器で安いの売ってるし叩いてみるかー。
どうせ折れるとは思うけど安いしいいか(*´∀`*)


カンカン……カンカン……。


2013_07_16_0001.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


英雄伝あるある。
メイン武器折れて謎な武器が強化成功。


剣スキル全然振ってないから頑張って上げるよ。゚(゚´Д`゚)゚。


【英雄伝】ギルドで経験値2倍。

最近にしては珍しく連続で更新です♪


ランキングを抜けてからというもの、
更新のモチベーションもだいぶ下がりきり
その代わり、英雄伝以外の記事を書くのが
気持ち的に楽になってきたのもありまして。


いくつかオフゲーのカテゴリなども追加しています。
プレイ日記書く気満々だったのですが、
オフゲー自体もここ最近触れていなかったというね!


現在、
真・女神転生の記事を書こうかと思ってるのですが
このボスにはこの仲魔で挑んだよ!
みたいなものは一切メモ取ったりしてません……。


2周目の日記を書いた方がいいかな?
それとも適当プレイ日記でもいいのかしら?
自分のブログなんだし好き勝手に書いたらいいんじゃない?
色々考えてますが、どうするかはまだ決めかねてます\(^o^)/


とりあえず一度書いてみようかなー。
悩むところです。


さて、英雄伝。


現在ギルドメンバーと戦闘に行くと
経験値が2倍になるイベントやってますね!


メインキャラであるイヴィも
未だにレベル77ですし……。


この機会に上げるしかない(`・ω・´)


ということで


2013_06_03_0001.jpg
せぃさんと2人で
みんな大好き「ふたつの月」HERO!


イヴィは深夜に島墓場を周りたかったので
フィオナを稼動しました!


金策を兼ねてまして


2013_06_03_0003.jpg
メインの80武器や装備を揃えるために
この残念な所持金からコツコツお金を貯めていこうと思います。


あ、そうそう。
結構前の話なんですが


2013_06_03_0004.jpg
ウィンドカイトシールド作りました!
染色がランダム染色なのであんまり綺麗な色出てないですが
とりあえずくすんだ白で我慢しておきます(´;ω;`)


んでんで


とりあえず6周したのですけれども
1周で19万ぐらい経験値が入りまして
大体レベル71で2%じわじわ上がるのです。


経験値が
24%→37%まで上がり
お金の方はというと
インベに入ってるゴミやら粉やら売りまして


もう既に


2013_06_03_0005.jpg
3M超えました(∩´∀`)∩
今までレイド巡りで力尽きてましたからねー。
せめてイベント中だけでも金策しつつ経験値も稼げたらいいですね!


深夜に島墓場もぐるぐるするつもりなので
誘って欲しい方いたら言ってくださいなー!


ではではー。

【英雄伝】騎士団レイドを周る。

どうも、
突然踊り出すコロッケ、堕歩音です。(謎


フィオナばっかり動かしてて、イヴィは放置です。
何でかといえば騎士団レイドに行ってお小遣いを稼ぐついでに
ヴァンパイアハンター装備の帽子が欲しいから(`・ω・´)


月曜日に「右の守護者」の拡声器募集があったので行ってみると
8人で勢いが止まってしまい、待ちぼうけ状態。


Twitterでタグをつけて少しだけでも増えないかなと
無課金ユーザーの最後の足掻きを使ったら


2013_04_22_0000.jpg
ティナさんが来てくれたああああああ!


Twitterでよくリプをくれるティナさん。
私からしてみれば、とても気が合うティナさん。
同盟関係をめっちゃ持ってるティナさん。


冒頭の「突然踊り出すコロッケ」は、
Twitterの


twitter.jpg
このツイートが発端。
誕生月、誕生日に二つ名がついていて、それを組み合わせることで……
という画像です。


私の場合、5月24日なので「突然踊りだすコロッケ」となります。
ティナさんの二つ名は私と似た感じのものでしたので
踊り同盟結成。


結果……


私たちの踊りを見たものは、全員コロッケになる。



だふねとティナリアは謎に包まれた踊りを踊った!
観客はコロッケになった!


性質悪すぎwwwwwwwww
もうwwwwww


2013_04_22_0001.jpg
今度騎士団で会ったときは、一緒に踊りましょう。
そしてコロッケを(ry


騎士団やレイドを頑張って、
上下だけ手に入れたヴァンパイアハンター装備。


2013_04_24_0003.jpg
手足装備なくてもいい感じ?
レジェンダリーのダサさが感じられない……。
あとはやっぱり帽子さえ手に入れば完璧(*´ω`*)


ビューティショップ入ったついでにインナー選び。
まだ無期限インナー買ってあげてないのですよ、
この子だけ(´・ω・`)


2013_04_24_0000.jpg
レース部分はインナーアーマーカラー2番。
それ以外の2つは52番です。


レース部分を白にするか黒にするかで悩みました。
白にしたら清楚な感じ、黒にするとはっきり。
ここは好みで……! と思い、やっぱり黒を選択。


黒紫ダフデッサの二つ名は伊達じゃない。


参考画像↓


mabinogi_2011_12_04_001_2.jpg
1年半前


mabinogi_2012_08_07_003_20130424010425.jpg
8ヶ月前


黒紫歴はとても長いです。
気づいたらこの染色でした……。
真っ白だった頃の私の姿を知るのは恐らくナナさんぐらいしかいない。
いや、ナナさんでも怪しいかもしれない……。
自分ですら覚えてないもん。


ではでは。

【英雄伝】生きてます。

2013_04_21_0002.jpg
おるぁあああああ!


生きてます。


アプデ来ますね!
楽しみです♪


カイ……というか、
男性キャラのヴァンパイアハンター装備を見せてもらいました。


2013_04_21_0000.jpg
イケメン! イケメンすぎます!
やっぱカイが一番似合うなあ(*´ω`*)


2013_04_21_0001.jpg
かっこいい!
私はフィオナのヴァンパイア装備すらもらってません。
3キャラなんて無謀やったんや……(´・ω・`)


最近はログインしたりしなかったりは気分で
ブログもランキングを解除してからというもの
今まで結構頑張ってネタを集め続けていた時間の拘束から解放されたので
少しだけ気が楽になりました。


リアル忙しくなったっていうのもあるけどね。


リアルブログの方には書いているのですが、
専門学校を退学することになったり
家の事情で自立することになったりと
少々動きがありまして。


そんなわけで、少し告知。


ニコニコ生放送でそのうちゲーム配信やります。
一人暮らし記念。
コミュ自体はあるのでそのうちここに上げますね。
ネトゲ配信は予定しておりませんのでご了承をば。


2013_04_21_0003.jpg
このアバター(頭)、どうしても怖いんだよね……w


オフゲープレイ日記もちょこちょこ書けたらいいなぁ。
ゲームブログに完全移行したわけだし。


ではでは、また更新します。

【英雄伝】フィオナのイメチェン。

ヾ(o゚x゚o)ノだふねだよー


最近フィオナを再稼動させるか悩んでいます。


というのもVIPカプセルを買ったところで
2周まわれる余裕がないからですねorz


ログインしてチャットだけして落ちるという日々が
かれこれ2週間近く続いていたのもあり
VIPの残り時間を削いでいくばかり。


また時間に余裕が出来てくればVIP買うのもありかな、
生活リズムが安定してリアル生活も安定するまでは
前のように2キャラ稼動のほうがいいかなと個人的に思っちゃいました。


今のとこ、
急いで装備を揃えなければいけない理由もないですし
中の人が少しネトゲからフェードアウト気味っていうのもあるかもしれないです。


まぁそんなわけで。
久々にキャラメイクに近いことをやって色々悩んでみたり。


無期限の髪型で可愛いのないかなと色々試着。
この髪型可愛いんだけど


2013_04_13_0007.jpg
ブラハンの角が生える。


相方からは「アバター使ってごまかせば?」と言われたんですが
私、実は眼帯好きでしてね。


ブラハンのこの頭装備、結構好きだったりするんですよ。
そろそろ守護者に変えようか迷ってるんですけどねー……。


眼帯アバターの実装はよ!


本家でも眼帯愛好者として……
ってSS探してたら


mabinogi_2011_11_17_001.jpg
こんなんあったわ。
相方の女装SSwwww


ちなみに、眼帯のSSは1枚も見つけられませんでした。
1000枚以上あるから見つけるのも大変だわ……。
ネタSSならいくつもあったけどな……ww


んで、
上のSSみたいにさすがに角生えてるのはいかがなもんかと思ったので


2013_04_14_0001.jpg
今までは髪の色も水色が多かったんですが、
今回はルミナスブロンドという髪色にしました。


実はメイクも付け足してます。


ブラハン頭を装備してみると


2013_04_14_0002.jpg
結構良い感じじゃない?
髪型は結局無期限で気に入ったのがなかったので
90日間のもの買いました(*´Д`)


これでしばらくの間は髪型に悩まされずに済むな(`・ω・´)
あとはインナー無期限を買えば本格的にやる気が出てくるのに……。
ベラのインナー強奪したいですね()


ではではー。