黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イヴィ
CATEGORY ≫ イヴィ
       次ページ ≫

【英雄伝】あじさいイベント。

先にお知らせをば。
ブログランキング地味に復活していますが、
今回はFF14と英雄伝のカテゴリに参加しております。
今後もしかするとどちらかに絞るかもしれませんが、
またよろしくお願い致します。


先日ちょっとIMEの調子が悪かったので
また修復することになってしまいました(´・ω・`)
当然今までの辞書はすべて消えてしまうため、
変換! 変換がー! ってなってますw


もし誤変換とかあったら申し訳ない!


そんなわけで、今回は英雄伝ネタ。


2013_06_09_0000.jpg
(イヴィのSSがなかったのでフィオナのSSで)


最近夜出かけることが多くて
イベントにもなかなか参加出来ず!


というか時間指定、結構厳しいですよね、今回。
仕方ないのかもしれないけど!


22時30分にギリギリIN出来るかどうかなので
せぃさんと2人でボスラを4周か5周が限界かな!


アユルンは野良PT募集してるので
見かけたら是非入ってやってくださいw


昨日、今日であじさいの宝箱の鍵は1つだけ(´;ω;`)


明日以降は参加出来るといいなぁ……。
FF14のテストも第1回は明日の18時で一旦終了だし、
次のテストまでは英雄伝に専念出来るといえば出来るか……。


勉強を早いうちに終わらせて、
深夜にもやるようにずらせば問題ないはず(`・ω・´)b


2013_06_07_0004.jpg
グレムリンも息絶えるとしっかり浮くらしいです。
さすが英雄伝……!


あじさい箱から経験値石も出るみたいだし、
頑張って開けまくってまた墓場をぐるぐるしよう。






ラキオラの牙の値段が下がってきたので
金策で貯める目標金額は300Mまで下がりました!


あと124Mを40日前後で集めなくてはならない……。
毎日きちんとやっていれば……そして自分で牙を出せば……。
果たして私の運命はいかに。





続きは最近の出来事と撮りためた写真です。
お暇な方はお付き合いくださいませ。

【英雄伝】海に行こう。

2013_06_10_0001.jpg
今年は海行くよ海(`・ω・´)


7月にね、また大阪に行くんです。
去年も行きました、今年もです!


↑の記事を探してる間、
12月31日の記事をその上にあった下書き記事と間違えてしまい
消してしまいました……。やらかした……。でももう仕方ないorz


海は神戸の海に行ってくる予定ですよ!
もちろん水着! 水着です(`・ω・´)


よく「泳げなさそう」といわれるんですが私
水泳だけは得意でして、普通に泳げますw


「自転車乗れなさそう」ともいわれるけど
普通に乗れるからwwww馬鹿にしすぎwwww


そんなわけで、7月が凄い楽しみ(∩´∀`)∩
来年は夏祭りとか花火大会も彼氏と一緒に行きたいなぁ。
3年以上付き合っててお祭り行ったこと1度もない!
(遠距離だしねー)


浴衣自分で着付け出来るようにしないとね、
いつも母にやってもらってるからなー(´・ω・`)


さ、そんなわけで。
少しお知らせ。
リアルブログとこっちのゲームブログって分けるのが
若干面倒くさくなってきたので
また昔みたいにリアル記事+ゲーム記事という感じで掲載します、
よろしくお願いしますー。
更新率も上がりますのでw




2013_06_08_0001.jpg
最近はやっぱり墓場オンリーでござる。
まだ飽きてないです。頑張ってます。


月光蝶、現メインは設立メンバーの3人。
好きなときにログインして、好きなときにログアウト。
気力があればみんなで遊ぶし、だらだらしたいときはだらだらする。


その3人で墓場をぐるぐるしております。
そして毎回会話が超カオス


大体BLか百合の話になるからねwwwww
一昨日とかモナルカ×キエルとか甲板長×アーヴィンとか
意味不明なことになってたwwwwww


今度モナルカさんとキエルさんを良い感じに萌えキャラ化して
百合絵描いたろうか



ところでせぃさんの百合絵まーだー?
|ω・)


今のところ、
落雷の刻印以外のレアはまだ出てません。悲しい。


目標金額まで残り170M!
地道に金策したらたまるか……?


頑張ります\(^o^)/

【英雄伝】ギルドイベそろそろ終わり。

2013_06_07_0002.jpg
ギルドで行くと経験値2倍(゚д゚)ウマーイベ(正式名称忘れた)も
そろそろ終わりですね。今日10日だし。


頑張って1周か2周ぐるぐるまわってますが
ログイン時間が最大でも2時間ぐらいが限界なんで
結構きつかったりしますねorz


レベル自体はやってれば上がると思うし
レア目当てだからあんまり気にすることないといえばそうだけど
2倍から元に戻ると少しモチベ下がるよねww


2013_06_08_0000.jpg
6周目辺りで「落雷の刻印」が1つ出て(゚д゚)ウマー
9週目ぐらいで相方が「クレセントライトの指輪」出してましたね。
経験値美味しいし今のところ飽きてないし結構良いかもしれない。


このイベント終わればあじさいイベ。
気合入れて頑張りたいところだけど、
金策も忘れないようにしなきゃなー(´・ω・`)


短くて申し訳ないですが今日はこれにて。
SS自体は結構たまっているので、またぼちぼち投下しに来ますね。

【英雄伝】墓場ぐーるぐる。

2013_06_06_0002.jpg
ギルドで周ると経験値2倍。美味しい。美味しすぎる!


金策も兼ねて毎日深夜に2周ほど周っています。
相方がリアル忙しいようなので、
2周が限度です\(^o^)/


私のほうが先に寝落ちしているのは内緒だ。


休日に本気を出せば
イベント中にイヴィのカンストは余裕だと思いますが
実はフィオナもレベル80に近づけたいなーという野望が。


だがしかし、
あいつの防御力といったらサブキャラの扱いなので
本当に酷いのですよ\(^o^)/


昨日相方に墓場連れて行ってもらったのですがね、
私だけ死にまくりでもう女神アタックですよね。
神秘の雫がぶ飲みですよね。


え? 何? PSの問題?


そりゃそうだろ。


私、ゲームは好きなのにあまり得意ではないのですよ!
PSないといわれたら反論出来ません\(^o^)/
1mmたりともありませんからね!?


カウンターはある程度出来るようになってきたので、
少しずつ練習を重ねていったら
女神を使う回数も雫を飲む本数も減っていくと思います。
減っていくと信じたい。


イヴィでもよく死にますからね。
ていうか相方とペアで墓場を周る際の私のお仕事はですね、
モナルカさんの分身の相手ですから。


それ以外はタゲもってひたすら逃げ回るお仕事ですから。
チキン戦法ですよ。逃げては切りつけ、逃げては切りつけの繰り返しですよ。
死にたくない。まだ死にたくないんだー!


2013_06_06_0003.jpg
何かかっこよく撮れてしまった相方のSS。
戦闘では相方に依存しっぱなし(主に死んでるから)なので
かっこいいSSをここに残しておいてあげましょう(


2013_06_06_0004.jpg
このSSとかね、何やってんだと。
一応(まだ)うら若き乙女なんだから、
もう少しお淑やかにしなさいと(


2013_06_06_0006.jpg
こんな感じで暴れまわる毎日です。
ふたつの月やレイドは時間がなくて周れておりません……orz
深夜に墓場2周するのが限界です……。゚(゚´Д`゚)゚。


2ヵ月後までにお金をたくさん貯める目標も
無理があるかもしれないなー。


また休止するかもしれないですが、
見かけたらよろしくお願いします。


ではではー。

【英雄伝】スキル改編あれこれ。

2013_06_02_0001_20130603163436.jpg
だふねだよーヾ(o゚x゚o)ノ


福岡から横浜に帰ってきました。
1日目はお見舞い、2日目はきゅーちゃんと遊び、
3日目は幼馴染と7年ぶりに会ってきました!


楽しかったよー(*´ω`*)
詳しいことはリアルブログにUP出来たらなと思います!
あっちもまたしばらく更新してないわけだけど!


スキル改編アップデート後、
パッチを当てて昨日の夜にようやくまったり遊べました。
といっても、やっぱり旅の疲れがたまっていたようで
2時過ぎには眠くなってしまいましたけどね(;´Д`)


そのまま布団に潜って、
相方とスカイプつないだまま寝落ちと\(^o^)/


色々作りたいものや欲しいものが出てきまして
モチベーションがぐーんと上昇しましたよ!


ただネトゲやってる場合じゃない年なので
いつ揃うのか分かりませんが……。


とりあえず、
12時間とか無駄な睡眠時間を削ろうかww


2013_06_03_0002.jpg
久しぶりに杖を持ってToday行ってきました!
操作方法をすっかり忘れ、
ブリンクに慣れてしまったせいで
なかなかアンバーで回避が出来ません……orz


レイダース杖は
鎌が強化される以前にメイン武器だったもので
ずっとインベの中で放置されていました。


久々に日の目を見ましたね!
捨てたり売ったりしなくて良かったよ(∩´∀`)∩


それにしても、
イヴィは毎回AP足りませんね……。


また貯めなきゃいけないなー。
イベントもまた箱イベが来るじゃないですか!
楽しみですよ楽しみ! 遊んでる場合じゃないのは分かってるけどw


そうそう、髪型を変えました。


2013_06_02_0000.jpg
姫カット!


ついこの間まで、
中の人の髪型がこんな感じだったものでww


堕歩音といえばアルビノ(という設定)なので
もちろん銀髪ですよー! 白髪じゃないですよー、銀髪ですよー!w


目標がアレコレあるので
とりあえず中の人のペースで頑張ります!
まずは疲労度を使い切ることからだな……ww


ではではー。