黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

おやすみ。

お酒飲んで酔っ払いモードなのと、これから固定なので本日の更新はお休みです。
ごめんなさい。

【FF14】蛮族クエスト編。

~パッチ2.1を遊ぼう! 蛮族クエスト編~


今回は前回告知した蛮族クエスト編。


パッチ2.1で実装されたのはアマルジャ族
「でふっち」で有名なキャベツ……じゃなかった、
シルフ族のクエストです。


どうやらデイリークエストを毎日こなすことで
友好度が上昇していくらしいです。


ffxiv_20131218_035320.png


アマルジャ族のクエストはウルダハのナル回廊にいる、
スフィフト大闘佐から。


シルフ族のクエストはグリダニアの新市街、
ボルセル大牙佐から受注出来ます。


デイリークエストはリアルの日付変更のタイミングでリセット。


1日最大6回(各蛮族3回ずつ)受注することが出来て
哲学もほんの少しだけもらえたりします。


友好度が上昇していくと、
蛮族クエストが開始出来るのだとか……。


ffxiv_20131218_035655.png


シルフ族はもちろん悪い子シルフたちも出てきます。


私はまだ各種族ごとに3回ずつしか完了させられていないので
今日からまた少しずつ友好度を上げていかないとですね(;´Д`)


蛮族の友好度が関係する要素といえばもう1つ。


それはシルフ族、アマルジャ族ともに設置された
蛮族のショップ。


ffxiv_20131222_230704.png


こちらがシルフ族のショップ。
友好度が「中立」状態の品揃えです。
色々な製作で使う別珍が安価で売ってます。


裁縫上げには露糸を使うことも多いので
ダイアマイトウェブは必須ですが、
別珍はHQを求めないならここで買ったほうが安いかもしれませんねー。


ffxiv_20131222_231134.png


こちらはアマルジャ族。
鍛冶や甲冑で使用するインゴットやプレート類が販売されてますが、
どれも自分で作るのとあまり変わらない……かも。
面倒くさい場合はここでまとめ買いが出来て便利です!


また友好度が上がって変化があったら掲載したいと思います(*´ω`*)


これからは日付が変わる前に蛮族デイリークエストの完了と
ギルドリーヴ受注権の消費、コンテンツルーレット……。


毎日やることが増えましたねー!
いつかは飽きが来てしまいそうな気がしますが、
少なくとも次のパッチまで私は楽しめそうです♪


次回は美容院と新しいダンジョンのお話。


ではでは!



↑ランキング参加中です。よかったらぽちっとお願いします(´∀`*)

【日常】動画色々。

ヾ(o゚x゚o)ノだふねだよー


今日は英雄伝やってないお\(^o^)/


ログインはしてるけどNPCと化してるよ!


相変わらずペルソナ4実況見たりとか、
今日はボカロ動画を色々見てました。





脳漿炸裂ガール!
ベースのスラップが凄くかっこいい曲です。


個人的にこっちの動画が一番好き↓





踊ってみたは時々見てますヾ(o゚x゚o)ノ
あんまり詳しくないけどね!


以下マイリスした動画を紹介付きで。





昨日の 宿題は 相変わらず 解けないや
過不足無い 不自由無い 最近に 生きていて
でもどうして 僕達の 胸元の 塊は
消えたいって言うんだ 死にたいって言うんだ

黒板のこの漢字が読めますか あの子の心象は読めますか
その心を黒く染めたのは おい誰なんだよ おい誰なんだよ
そろばんでこの式が解けますか あの子の首の輪も解けますか
僕達このまんまでいいんですか おいどうすんだよ おいどうすんだよ




リンちゃんの高音と低音が気持ちいい曲。
リズムが好きです!





あなたの 明日は辛(つら)くはないか
僕にもがいてる文字に ひとつ線を引かせて
あなたが 抱えてる今日は救えやしないか
それでもその肩に 優しさを乗せたなら
その愛を 感じられるだろうか




バラード曲で気に入ったのはこの曲。
バラード系はミクさんかルカ姉さんの声が好きです。






「誰でもいい」のは 独りが怖いから
あどけない少女の 歪(ゆが)んだ select

夜空に泳ぐ 流れ星 一度きりの輝きで
上手くできたら 抱きしめて あなたでもいいから
偽物(わたし)を殺して




曲調が「paranoia」に似てる感じで
ピアノの旋律が美しい曲です。
個人的に一番ツボかもしれない……!


以上、最近気に入ったボカロ曲特集。
また明日も色々聴いてみよー(*´ω`*)

【日常】PC修理。

PCを修理に出してきました。堕歩音です。


FF14ベンチマークを動かしてもらって、症状が再現出来たので
グラボ(前にも交換したけど念のため)、
電源、マザーボードとほぼ全部変えることになりました。


預かりで修理が出来次第配送してもらうということになったので
しばらくはあのPCともお別れです。゚(゚´Д`゚)゚。


今は前に使っていたPCを使用してブログを書いたり、英雄伝やったりしてます。


スペックはかなり落ちるけど、
急にフリーズしたりもせずに安定しているので
こっちの方が気が楽です……。


これで直らなかったらどうしよう((((;゚Д゚))))
直ると信じてます(´;ω;`)

【日常】突発オフ会その他もろもろ。

ブログの更新遅れてしまってすみません/(^o^)\


ちょっと色々ありまして……。


花粉症なのかなあ、
アレルギーみたいな症状が出てて辛いです。
鼻水とくしゃみが止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。


目のかゆみはないので、コンタクトは出来ます。
この点は助かったー。


昔、お米を食べたらアレルギーが出てた時代もありましたね。
お米を変えたら治ったんですが、あれは何だったんでしょう(;´Д`)


最近ちょっと体調の悪化が本気でまずい状態でして、
本当はすぐ病院に行ったほうがいいんですが
バイトやら休日やらでそれが叶わないという。


病院行ったからといって治るわけでもないし、
でもこのまま放置してたらどんどん悪化していくしで
どのタイミングで行ったらいいのか迷ったり。


色々言葉を選びながら書いていたのですが、
これじゃあいつまで経っても完結しないなーと思ったので
追記からgdgd書いちゃいますね。


とりあえず、18日にあった突発オフの話から書いちゃいます。


突発オフは先週の水曜日に突然決まりました。
本当に突発的ですww


せぃさんとしゃおりんに会って来たよ(*´ω`*)


はるばる神奈川まで来てくれたので、
本当は色々案内したかったのですが
とても風が強いっていうか暴風クラスだったので
山下公園や赤レンガ倉庫は案内出来ませんでした\(^o^)/


合流してからレストラン街に案内して、
混む前にお昼ご飯。


あのレストラン街はですね、私の行きつけです。
横浜といえばあのレストラン街です。
この間もオムライス食べに行ったぐらいです(


(横浜を拠点としている人ならどこのオムライス屋かは分かるはずwww)


お昼ごはんはパスタ。
あのパスタ屋も実は結構行きつけです。
この間も同じパスタ食ってました。
生ハム大好物です。


(横浜をry)


パスタを食べつつ「どこに行くー?」と話し合いました。
というのも、私のほうが夕方からバイト入ってまして。


「特に決めてないからどこでもいいよー」と言われたので
「じゃあカラオケね!」って言ってカラオケにww


(カラオケ、ここ最近毎週行ってるけどまだまだ大丈夫)


私は1人でアニソンとボカロ祭りやってました。
ラルクとかつっこさんとか歌えばよかったかー、
でもつっこさんは天野月名義になってからの曲がカラオケ入ってないんだよなー。


せぃさんとしゃおりんはちょっと前のV系歌っててさすがやーって感じでした。
私はV系詳しくないのでほとんど分かりませんでしたが(´;ω;`)
(あ、言いそびれたけどPlastic Treeはわりと好きです)


この日はまだ声が出てたほうでよかった。
時々壊滅的なぐらい声出ないからなー。


3時間で入って、後半駄弁ってたら
気づいたら3時間過ぎてて自動延長\(^o^)/
10分前コールあると思ってたら無かったwww


時間も時間だったのでぞろぞろ出て、
ゆっくり出来ずに駅で駄弁るという中途半端なことになってしまって
本気で申し訳ない。


バイト行きたくないとひたすら言いまくって、
せぃお姉さまに頭なでなでしてもらいました。
ふふ、あれで元気出たぜ(`・ω・´)


ほんの数時間しかいられなかったのが悔やまれる。
もしまた神奈川に来ることあったらそのときは
桜木町とか関内とか、山下公園とか赤レンガ倉庫とか案内出来たらいいなー。


楽しい時間ほど早く過ぎる。
その後私は地獄のバイトへ……(死


遊んでくれたせぃさんとしゃおりんに感謝を。
また遊びましょうヾ(*・ω・*)o


さて、オフ会の話も書いたところで、
つらつらと最近の病状についても追記で書きます。


※一応警告ですが、結構重たい内容になるかもしれないので
そういう話は勘弁な! って方はご注意くださいませ※