黒花

FF14(Masamune)やToS(ジェミナ、ガビヤ)、マビノギ(ルエリ)、艦これ(単冠湾泊地)など色々なゲームのプレイ日記です。役立つ情報は何一つありませんが、ゆっくりしていってね!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

【グラブル】十天衆解放への道。【その2】

半額期間中に頑張ってやっていた十天衆解放の素材集め。
無事に第1段階が終了しました(*´∀`)

guraburu18.jpg


長かった……。主に鱗と栄光の証を集めるのがw
鱗は極光の試練をぐるぐるしまくって終わらせました。
栄光の証は、イベントで頑張って集めました(;´Д`)
両方とも50個は辛いよー……。



続いて第2段階。


guraburu21.jpg


ヘイローぐるぐるしておいてよかった、足りた(*´∀`)!


guraburu22.jpg


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ここまではわりと順調に来たものの、問題はここから先……。
更なる難関が待っています(;´Д`)
でも、サラーサ解放したい。もちろん他の十天衆も。


それを成すためには、
時間と気合と回復アイテムを捧げるのです!
辛い……でも楽しい……(洗脳)


まぁネトゲ歴も結構長いですからね、これぐらいじゃへこたれませんよ。


次回へ続く。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


関連記事

【FF14】新規立ち上げLSメンバー募集。【Masamune】

6月発売の拡張パッケージに向けて、新規LSを立ち上げることにしました。
一緒にLSを盛り上げてくれる初期メンバーを募集します!


【LS名】
Alice Tea Party!!


【活動サーバー】
Masamune


【LS活動について】
だらだらと雑談をしながら、色々なコンテンツに遊びに行くLSです。緩いです。
現段階(5月)ではクロの空想帳、アクアポリス、各種ルーレットなどがメインになってくると思いますが、
紅蓮のリベレーター発売後からは実装コンテンツも遊んでいきます。


【活動時間目安】
平日、休日ともに22時~2時頃がピークになると思われます。
もちろん、ログイン時間帯は自由です。
リアル最優先で無理のない程度に遊んで下さい。


【LSのルール】
・暴言、誹謗中傷、ハラスメント行為、他の人を不愉快にさせる言動、迷惑行為などは禁止。
・挨拶は強制ではありませんが、出来るだけしてくれると嬉しいです。


【こんな方を探しています】
・LSのルールを厳守出来る方かつ、一般常識、良識を持ち合わせた方。
・雑談メインのLSなので、チャットログが流れる可能性が高いです。それを許容出来る方。
以上のことを守れる方であれば、プレイスタイルやジョブなどの制限はありません!
初心者、復帰者、現行プレイヤー関係なく歓迎致します。


【募集人数】
3名~5名程度
(今後、最大15~30名程度まで少しずつ枠を増やしていきます)


【連絡方法】
LS加入希望の方は、
・ゲーム内にてDafune Millefeuille宛にTell
・当記事にてコメントを残す(管理者のみ可、必ずゲーム内の名前をご記入下さい)
・Twitter(@dafune_moon)宛にリプライを送る
お好きな方法でご連絡下さい。


関連記事

【リアル】ゲームどころじゃない1週間。

更新が止まっている間に、リアルで色々とありました……。
といってもただ忙しかっただけなのですがね!


ゲームする暇もないぐらいには忙しかった。
土日なんて疲れ切ってほぼ寝てたしね……。


GWが明けたら間違いなく五月病になるだろうなって思っていたけど、
五月病になる暇すらないwww


今でさえこんな状態なのに、
もっと切羽詰まった状況(今から4か月後ぐらい)になってきたら
泊まり込みとかも有り得そうだなあ……。
恐ろしあ(


ネトゲの方はというと、
FF14で久々の固定活動があったりだとか、
黒い砂漠を1時間だけやったりだとか、
ToSにログインしたらクライアントが重すぎて落とされて諦めただとか
そんな程度です。


スマホからでも出来るグラブルは、
移動時間や昼休みの間にぽちぽちしてたりだとか。
SS何枚かあるので、こちらはまた記事にしますね。


気づいたら1週間ぐらい更新していなくてびっくりした。
もうそんなに時間が経ったのかと……。


思えばスタート遅めの新生活が始まってから、そろそろ1か月になるのですね。
早いものだなあ……( ;∀;)


新生活が始まる前までの生活が懐かしく感じることもあるけれど、今の生活も悪くはないのです。
ただ、この生活がずっと続いていくわけではないので、その先のことも考えながら過ごしていきたいな。


そんなわけで、ちょっとお久しぶりの更新でした。


関連記事

【FF14】いろはす、終わり。

5月7日で今年のいろはす討滅戦が終了。


私の家の近所には何故かローソンとファミマしかなく、
セブンは車でしか行けないような距離……orz


出かけたときにセブンを見つけて、
出来るだけいろはすを購入するようにしていたのですが、
それだけではやっぱり足りず(;´∀`)


よくセブンに行く+健康のために水を飲む父親に協力してもらいまして、無事に


ffxiv_20170507_184017.png


筋斗雲GET(*´∀`)♪
SS撮ったのがちょうど夜だったせいで、何ともあれですがorz


いやー本当、ギリギリでした。危なかった。
結局、終了2日前の時点で7本も足りなくて、
急いで追加で買ってきてもらいました……w


せっかく途中まで買ったのに、最後の最後で足りなかったーなんて諦めきれないw


メインキャラで回収も出来たし、あとは各サブキャラで回収をしてまわらねば……。


今週末は何も予定が入っていなくて暇なので、ログインして久しぶりに遊ぶ予定です。
完全に週末プレイヤーになってしまったなあ……。


ではでは。



↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします♪


関連記事

【グラブル】十天衆解放への道。【その1】

4月は頑張って毎日更新したのに、5月に入った途端ガタガタになりました(


昨日は色々とやることが多すぎて、寝たのも朝4時というorz
GWの間、サボらずに少しずつ終わらせておけばよかったのにね。
結局終わらなかったし……w


そして今日は今日でとても疲れる出来事が(;´Д`)
これは仕方がないけど、まさか大事なことがここまで抜け落ちているとは……。
遊びすぎて勉強をしていなかった結果です。
まぁ、もう終わったことだし復習してまた思い出せばいいんや(


というわけで、久しぶりな気がするゲーム日記。
今回はグラブルのお話です。


色々半額期間中ということで、頑張って素材集めなどをしていました。
セラフィックウェポン、十天衆などなど、集めるべきものはたくさんあるので頑張ってましたw


guraburu16.jpg


1段階目の進捗はこんな感じ。


栄光の証はイベントやらプロバハ救援やらで集まるのでいいとして、
白竜鱗が圧倒的に足りません……。


他の素材集めや朽ち果てた武器集めのついでにヘイロー周ってましたけど、なかなか落ちず。
ちょっと前までは鱗15枚ぐらいしかなかったので、これでもかなり集まったのですけどねw


まぁ来週ぐらいに極光の試練が来るはずなので、鱗のことはとりあえず置いといて。


2段階目は素材がほぼ集まっているので、1段階目強化待ち。


問題は3段階目の設備拡充……。
レアモンスターから出る武器と、ミスラのアニマ5個、20万ルピ。
これが大変(;´Д`) まだ1回も十天衆を解放してないので、避けては通れぬ道。


レアモンスターとエンカウントするには
SR召喚石「シルフィードベル」が強力らしいので、
まずはこのシルフィードベルを取りに行くことに。


サポート召喚石でシルフィードベルをお借りして、いざ!


guraburu13.jpg


お前じゃねええええええええ!


guraburu14.jpg


無駄なところで運使ってるんじゃないよおおおおおお!


guraburu15.jpg


1本でいいんだから……。
そんな2本も3本もいらないからね……?orz


ちなみにシルフィードベルと6回ぐらいエンカウントしましたが、どれも落ちませんでした。
ありとあらゆる手を尽くしたというのに何てこったw


十天衆解放まで、まだまだ先は長いです……。



関連記事